三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
次女のクリスマス
2013年12月10日 (火) | 編集 |
もうすぐクリスマス。

そういえば、次女のクリスマスプレゼントはどうなってるんだ??
と思って、先日本人に聞いてみました。

学校では、サンタ疑惑の話はあるようなのですが、
なんだかんだでまだ信じている子供が多い様子。
次女も疑いつつ、プレゼントを楽しみにしています。



さて、クリスマスプレゼント。

どうしようかなぁ、と悩んでいる次女。

小3となると、「THE・おもちゃ」的なものは、卒業してるんですね。
ゲームは今お気に入りのものがあるので、それでいいみたいだし。

だけど、せっかくサンタから欲しいものがプレゼントされるのなら、もらわなくっちゃね。


ということで、現在候補となっているのがこちらです。


クリスマスプレゼントには盛り上がりそうなチュッパチャップスのツリー。
お店であるでしょ。あれですよ。
なんと135本(笑)

さすがにこれぢゃ多すぎる、ということで、45本入りを検討中。

だけど、こちらとも迷ってます↓


ローリーポップキャンディ。100本入り。

100本も大概多いけど(笑)


最近買うお菓子で、かなりこのテのペロキャンを選択する次女。
いつも1本とか2本買ってるので、このたっくさんのペロキャンは、それなりに嬉しいんでしょうね。



「せっかくサンタさんからもらうのに…
    ペロキャンだけって…」と次女。


「ペンケースも頼もうっと♪」



これね、一本のファスナーでできているペンケース。
全部ほどけるんだよ~


ここまで絞っておいて、まだ検討段階と言っている次女。

そろそろ決めないと、間に合わないよ~






人気ブログランキング






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このペンケース、面白いんですよね。
娘も欲しがったけど却下しました(笑)。

うちはとっくに分かってるけど、信じなくなったらプレゼントは来ないので(笑)。

ロリポップってこんな風に売ってるの?
これはすごい!!
2013/12/11(Wed) 00:45 | URL  | ree #-[ 編集]
そうだね、早めに言わないとサンタさんが困るよね。
あんまり安いものを頼まれても困るのか、ワタシは子供の時に「キティちゃんのプラスチックのコップ」を頼んだら「それだけだとサンタさんは運びづらい」と母に諭された思い出が(笑)
確か弟はヒーローの超合金だったような。
金額的に兄弟がかけ離れているのも親的には良くなかったんだな~と・・・

それはいいのか、お姉ちゃんが大きいから。
2013/12/11(Wed) 23:28 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
チュッパチャプスツリーね!
浜ちゃんチにあるよ!w
飾るだけでもシャレオツでお薦めww
2013/12/13(Fri) 20:53 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
チュッパチャップスのツリー、私も欲しいくらい(笑)
ペンケース、面白いですね~
知らなかったです^^

そう、うちも疑いつつも楽しみにしてましたね~

クリスマスプレゼント・・・
自分にご褒美しても凄く嬉しいものです(笑)
2013/12/14(Sat) 18:16 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
このペンケース、ずっと前にお店で見つけて、現在の欲しいものリストになっています。
実物を見ていないので、どうなるかわかりませんが、サンタがくれたんなら、喜んでくれますよね。

キャンディもこういうのがあるとおもしろいですよね。見せ方一つで楽しさ倍増です!



★やっちさん
そう!プレゼントは早めに決めてもらわないと、師走だから何かと忙しいから(笑)
やっちさん、子供のころにおもしろいものをリクエストしたんですね(笑)
それに対するお母様のコメントがウケました(笑)いいですね~



★kaizokuさん
浜ちゃんちにあるの?(笑)
ツリーになってるから今の季節だとおもしろいよね。私も飾るのにおもしろいかなぁって一瞬思いましたもん。さすがに135本ですし、夏までにたべきれないと溶けて大変だもんね。
しかも次女は食べた後に補充するって言ってましたから(笑)
却下です(笑)



★ミントリーフさん
ツリー、おもしろいですよね。
買えるんだなぁって思いました。。。
選ぶ楽しさもあるし、おもしろいセレクトではあったのですが、どうやら彼女は45本入りにしようとしています。
これも結構あるけどね。やっぱりたくさん欲しいって思うのかな。これこそ年に一回しか買ってもらえないもんね!

自分へのプレゼント。
今日そう言い聞かせて、服をまとめ買いしました♪
2013/12/15(Sun) 00:07 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさんへ

ご無沙汰していました~m(_ _)m
ジジョちゃん、可愛いデスネー。

Xmasの時期はなにかと、お財布も忙しいですねー。
大人にもサンタクロースが来てほしいデスネー。
楽しいXmasが過ごせそうですねー。
2013/12/17(Tue) 22:48 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ぴんくモッチーさん
お返事が遅くなってごめんなさい!

本当にもうすぐクリスマス。
やっとプレゼントを用意して、先日思い立ってラッピングしました(笑)
あとは24日の夜に仕込みをしなくては・・・

どうも忘れてしまいそうで・・・(笑)


大人にもサンタがきてほしいですね。
自分で自分にプレゼントしましょう!
2013/12/21(Sat) 15:21 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
