三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
長女の誕生日
2013年12月21日 (土) | 編集 |
今月23日は長女の14歳の誕生日です。
本当に日が経つのが早いです。

誕生日やクリスマスがもうすぐだなぁ、寒いなぁ、と思っていたら、今年ももう終わり。
正月ですよ(笑)



主役の長女は25日にある、アンサンブルコンテスト出場のため、誕生日だろうが、なんだろうが毎日部活。
曜日感覚もなく、本人も誕生日の実感がないようです。

とりあえず、25日が終わるまでは、ほっとできないみたいですね。


いつも誕生日やクリスマスは、数日前からワクワクしたり、
「〇〇まであと〇日」とカレンダー眺めたり、
去年のことや、今年はどうするかなぁ、なんて思うこともあったのですが、
今年はそういう振り返る余裕もなく、カウントダウンもないです(笑)。





23日の誕生日は、義理父母と一緒にお祝いするので、そこで実感するんだろうな。


とりあえず、プレゼントを用意していないので、欲しがっている本を買ってあげようと思います。


うーん…サプライズっぽいのもなく、ついででラッキー的な感じではありますが・・・(笑)



中2になって、以前みたいに子供扱いしなくなった分、誕生日なんだから、わーっとみんなで美味しいものを食べたいと思います。




一年に一度の誕生日。
慌ただしく過ごさないようにしたいと思います(笑)




人気ブログランキング






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうだね~いつからだろう、誕生日プレゼントをもらわなくなったのは・・・
ワタシは中学生くらいからなかった感じがしますが、うちの娘たちはいまだに誕生日ケーキは買ってもらっているようですよ。
お嬢ちゃん、25日、うまくいくといいですね。
あのお姉ちゃんがね~びっくりですよ、もうそんなに大きいなんて。
2013/12/21(Sat) 19:03 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
長女ちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
毎日、忙しく頑張ってるんだねー
それにくらべてうちの長男は・・苦笑

うんうん、美味しい物いっぱい食べてきてね♪
2013/12/22(Sun) 21:18 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
tonamiyyさんへ

お嬢様の14歳のお誕生日おめでとうございますv-238

25日のコンクールまるでお嬢様のためのバースデーコンサートみたいですねー。
がんばってくださいとお伝えしてくださいね~。

賑やかな誕生日のお祝いできそうですねー。
まだ14歳ですねー。若いってステキ!!!
2013/12/23(Mon) 11:42 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★やっちさん
誕生日、そうですね。いつまでプレゼントだのなんだのってするんだろう・・・
プレゼントはあったとしても、祖父母とバースデーパーティーってのは、中学を卒業したらないかもしれないですね。
とりあえず今年と来年ぐらいはパーッとしようと思います(笑)
… それにしても、年月が経つのが早いです…



★そらさん
お祝いコメントありがとうございます!!
今日も部活にいきましたよ。
私も長女が誕生日っていう感覚がなくて、今朝も声かけるのを忘れていました…
ま、まぁディナーで盛り上がるってことで…(笑)



★ぴんくモッチーさん
お祝いコメントありがとうございます!!
そっか~ バースデーコンサート…!
そう思うとなんだかかっこいいですね。
本当に本番まであと少し。
誕生日とクリスマスとコンクール。
今年はすごい年ですね。
ぴんくモッチーさんのエール、しかと受け取りました!!
当日、悔いのない演奏を、そして今日の誕生日は楽しみたいと思います!
2013/12/23(Mon) 14:26 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
長女ちゃん、14歳のお誕生日おめでとうございますe-405
今日はお誕生日を実感できたのかな^^

ほんとにあっという間ですよね~
年々、加速してる感じです(笑)

25日のコンクール頑張ってね!

2013/12/23(Mon) 22:38 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
お姉ちゃん、14歳のお誕生日おめでとう。
また1年元気に笑顔で過ごせますように。

そっか・・・14さいかぁ・・・これから恋をしたりするお年頃でもあるね。
中学校生活ももう1年ちょっとなんだね~。
楽しいお誕生日であった事と祈ってます。
2013/12/24(Tue) 01:56 | URL  | ree #-[ 編集]
元気っすか?
早いっすねぇ、もうですか^^
tonamiyyさんとやり取りが始まった頃はまだ低学年だったかなぁ、早いね。
プレゼントに本とは将来が楽しみです^^
2013/12/24(Tue) 21:24 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
お返事が遅くなって済みません!
お祝いコメントありがとうございました!
長女も慌ただしい日を過ごしていて、自分の誕生日をすっかり忘れていたようです(笑)
コンクールも終わり、今はだらーだらーの冬休み(笑)笑っていられるのも今だけですからね。いよいよ受験生かぁ・・・  早いですね。



★reeさん
部活三昧の冬休み。コンクールも終わってようやく落ち着いてきたようです。
落ち着きすぎて、イラッとするぐらい(笑)
中学もあと1年。
3年間は早いですね。
今は友達とワイワイやってますが、そろそろ恋愛話とか聞けるのかなぁ、と思ってみたりするのですが、まだまだまだまだですね。。。



★まぁさん
そうそう!ブログを始めたのが、長女が年長だったはず(笑)。次女が1歳になってなかったもんね。
そう思うとお互いブログもよく続いてますよね。
キリ番賞も懐かしいですね。
2013/12/28(Sat) 23:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
