三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
謹賀新年!2014
2014年01月03日 (金) | 編集 |
明けました!
本年もよろしくお願いします!

お正月は毎年恒例のそれぞれの実家へ行って、上げ膳据え膳でお世話になってきました。
元旦と3日に仕事があったので、あまりゆっくりはできなかったのですが、
おせちや親戚たちと集まると、やっぱりお正月ですね。

とりあえず、4日から6日の3日間は休みなので、家でゆっくりしようと思います。
なんせ旦那サマも仕事が始まるし、子供たちはまだ宿題が残っているという事実が発覚しましたから(笑)



そそそ、初夢、見ましたか?
毎年初夢って覚えていないんですが、この3日の朝方に見た夢が初夢になるのかな(笑)

その夢の話。


旦那サマと車に乗っていたんです。ちょっと大きい車。サーフかな。
私が運転してたんだけど、細い路地を曲がったら、案の定脱輪して、車が横転。
ちょうどそこは土手になっていて、

やってしまった~~!!!落ちる~!!


というところで目が覚めました。


こういう夢だからね。覚えているよね。

うーん…これが初夢かぁ・・・??

幸先良くないぢゃないかぁ…





ちなみにこの日は次女が私の布団に寝ていたんです。
(和室で布団を敷いてます)
私はいつも障子側に寝ているので、寝相の悪い次女を一人にして寝かせておくわけにはいかず、
障子と次女の間で就寝。
ただ、私が左へ寝返りをすると、障子を破るということに。
右へ寝返りしようとすると、寝相の悪い次女がいるので動けず。


・・・・・・・・・。

ちょうどその夢は、左へ落ちていくところだったんですね。
目が覚めたら体は左へ。


よくあるパターンです。



だけど、こういう時ってそれ以上体が自然と動かないんですよね。


とりあえず、障子は大丈夫でした…。


首から肩にかけてすごくこっているのと、なんとなく寝不足なのはこのせいなのかな(笑)


初夢がこんな感じだったんですが、どうか1年、無事に過ごせますように…





人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
明けましておめでとうございます(^_^)

うちの子供も寝相が悪いんですよ~。ふすまを蹴破ります。
なかなかゆっくり寝ることもできませんよねぇ。
あかあさんはいつでも大変です(>_<)




2014/01/03(Fri) 23:25 | URL  | ねねてんさん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
逆夢って事もあるしね。
私の夢は小さい子(自分の子じゃなかった)が数人出てたんですよ~。
病気の名前があって、目が覚めても覚えてよう・・・って夢の中で思っている自分がいるけど、目が覚めたら忘れました(笑)。

今年もよろしくお願いします~。
2014/01/04(Sat) 00:53 | URL  | ree #-[ 編集]
あけおめ~ことよろ~♪

体は大丈夫?
仕事あるとゆっくりできないねーー。
3日間はごゆるりと~~~

私の夢には溝端淳平がでてきたよ。
たぶん、笑ってはいけないに出ていたのを
観たせいwwww
2014/01/04(Sat) 21:15 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

初夢、そういえば見てないな~(笑)
しばらく見た記憶なしです(汗)

2014/01/04(Sat) 23:06 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
あけましておめでとうございます~!
初夢もご主人様と一緒なんて、ちょっとうらやましいです。
ワタシも初夢を覚えていないんですよ、今年も彼の実家での初夢だったはずだったんだけど。

覚えていない方が幸せな夢だったかも・・・
なんかすごい寝汗で目が覚めたのは覚えてるから(笑)
2014/01/06(Mon) 22:44 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ねねてんさんさん
はじめまして!
新年イチコメありがとうございます!

子供って本当に寝相が悪いですよね。
冬なのでまだおとなしいのですが、夏はなんで?ってぐらい移動してますもんね(笑)
最近私の布団で寝るのが居心地いいのか、狭い思いをしながら母就寝中です(笑)

ゆっくりとマイペースでやっているブログですが、またお気軽に遊びにきてくださいね~




★reeさん
夢って覚えてないもんね。怖い夢や、相当楽しかった夢はやっぱり忘れられないから覚えているんだけど…
reeさんの夢も不思議な夢ですね。
夢占いも、時々見ていますが、私の場合、今回は占う必要はありませんね~
今年もよろしくお願いします!



★kaizokuさん
ことよろよろ~♪

なになに??
初夢に溝端氏が出てきた??
イケメンで年明けかぁ~いいなぁ~
幸先いいんじゃないですか?
今年も仲良くしてくださいね~



★ミントリーフさん
こちらこそ!今年もよろしくお願いします!
夢ってなかなか覚えていないですよね。
こういう怖い夢とか、変な夢ばかり記憶に残ってます。
夢で楽しい思いをするより、現実で楽しい思いをしたいですね!!



★やっちさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

初夢、旦那サマと一緒に事故。
これがいい夢なんだろうか…(笑)
私も夢って覚えていないんですけど、今回のこういう怖い夢はやっぱり覚えているもんですね。
これが初夢とは・・・

やっちさんも体調が悪かったからかな。
寝汗かくぐらいなんだから、
覚えていない方がよかったかもしれませんね。
2014/01/07(Tue) 12:35 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
診てしんぜよう
□あけましておめでとうございます□

旧年中はいつも相手にしていただき
感謝しております。
今年もどうぞよろしく、となみー。

落下する夢を見られたとか。
その夢についてユングの
弟子の弟子の友達の弟子のワタシが診てしんぜよう。

落下の夢は不安感の高まり。失敗への恐れ。
地位や名声を失う恐れ。道徳的堕落への恐れ。
努力しても手応えが得られない無力感。
エネルギーの低下。体調不良。

※眠りに落ちる瞬間に見る墜落・落下・足の踏み外し等は、
単なる生理的反応なので特に意味は無し。

◆ゆっくり落ちる…意識の追求。
◆気持ち良く落下する…問題解決。
目の前の世界が開け物事の本質がハッキリと見えてくる。
◆落下の途中、眼下に海や川が見える…
現状での迷い。

ということで土手が出てくるとなみーの夢はあまりよろしくない。
不安があるならボク・・・
じゃなくてワタシが聞いてあげよう。

ところであの書き込みの「TEHお正月」ってなに?
2014/01/08(Wed) 23:54 | URL  | 夢診断士 #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★クワクワさん
新学期が始まりましたね。
今年もよろしくお願いします。

あぁ・・TEH、まちがいです。THEです、普通に・・

元旦と3日は仕事だったのですが、どうもまだぐーたら気分ですね。
私。特に食欲が年末年始モードから解除されません~

夢。占っていただいたんですね。
あれから夢は覚えているものがないですね。
見ているとは思うのですが。

今回の初夢はグレーな感じですかね。
せめて夢ぐらい楽しい思いをさせてほしいっていつも思います(笑)
2014/01/09(Thu) 16:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
