三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寒い一日
2014年01月09日 (木) | 編集 |
3学期が8日から始まりました。
初日から冷たい雨。
本当に寒い日が続いています。

去年ってこんなに寒かったっけ?
と思うぐらい12月半ばから寒くありませんか??
いつまでこの寒さが続くんだろう…



そんな寒い中、
先日ガス給湯器が壊れました(泣)


ガスはお風呂のみ。
普通に最初の2人までは順調に入れたんですが、3人目の途中から急にお湯がでない状態に。

何回やっても水しか出なくて、
最後に入った私はぬるーーーーーいお風呂に入ることに。



くるんですね。急に。
何の前触れもなく故障。



幸い翌日修理してもらうこともできたし、壊れた日は、2人までは普通に入れたので良かったものの…
(原因は部品の劣化。8年使ってるもんね。そろそろだわね。)

年末に書いた記事も、壊れたとか修理が多かった一年だったことを書いたのですが、
今年の最初からこれだもんね。

うーん…


この先あぶないのは電子レンジ。インターホン。


すでに調子悪し。


10年前後を境目にいろいろ不都合が出てくるもんね。
わかっているけど、こうも重なるとは・・・・



とりあえず、今回この寒さの中ですからね。
家族で温かいお湯のありがたさを感謝しまくった一日でした。






人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そう言うのは続くよね~。
うちも何かが壊れるとしばらく続きます。

こちらはその逆で、去年よりあったかいです。
2014/01/10(Fri) 00:26 | URL  | ree #-[ 編集]
ワタシもイロイロ10年超え・・・そろそろ始まるのかな買い替えラッシュ。
ちょっとドキドキするんですが、出来る限り使い倒してから買い替えたいと思います。
2014/01/10(Fri) 00:46 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
さっそくwwwww

でもうちのマンションも13年たってるから
突然お湯がでなくなって給湯器替える人が続出!!
13年経つと部品も無いことが多いから給湯器ごとお買い上げになるらしい・・・・。
うちもいつ冷水の刑になるか恐々入ってますww
2014/01/11(Sat) 17:18 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
本当にこういうのって続くんですよね。まさかとは思っていましたが、続くんですよね。。。

そちらは暖かいですか?
いいなぁ~
あの日差しの暖かさが本当に恋しいぐらい寒い日が続いています~



★やっちさん
そうそう、やっちさんの家電系もそうなんですよね。調子が悪いのがわかっていて壊れるのは、覚悟をしているのでいいんですが、今回の給湯器は本当に急だったのでびっくりしました。
それに絶対必要なものだしね。
どれもそうなんですが、高価なものなので、使い倒してから買い換えたいですよね。



★kaizokuさん
えぇ。さっそくです(笑)
13年。
くるね。
うん。
あまり年数たってると、部品もないからね。修理ができないんですよね。
でも絶対いるし、すぐいるし、ないと困るし、でも高価だから・・・・

長女が知らずに冷水を張った桶を頭からかぶってしまいました・・・・
2014/01/12(Sun) 00:23 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
今年はほんと寒いですね!
電気代も灯油代も増える一方です(泣)

修理が出来て、良かったですね^^

我が家も気づいたら、10年過ぎてます。
どうせ壊れるなら、寒い冬だけは勘弁して下さいと祈るばかりです(笑)

スイッチが切れなくなってきた掃除機・・・
もう時間の問題と思っていたら、以外にも持ち直して
調子が良くなったり?!してます(笑)
2014/01/13(Mon) 23:35 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
毎日寒いですね。
そんな中で、なんの前触れもなく壊れたガス給湯器は、本当にまいりました。
治せたからいいんだけど、寿命のことを考えると、また近々買い替えの話もでてくるのかもしれませんね。

前兆があって、壊れてもすぐに影響のないものなら壊れてからでもいいですよね。
今は車のバッテリーの調子がわるくなったので、壊れる前に交換です。またか・・・(泣)
2014/01/15(Wed) 12:02 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん♪
こんにちわ♪

あっという間に年が明けちゃって、もう半分過ぎてしまいましたが
今年もよろしくお願いします♪

給湯器が壊れちゃうって、なんとも悲しい…
何かが壊れちゃうとか
思わぬ出費に泣けてきちゃいますね~
2014/01/17(Fri) 15:09 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★さんすけさん
本当にね、いきなり壊れるのって不便すぎます。
しかも給湯器だから。
運よくお湯を出したあとだったし、翌日修理完了できたからよかったものの。

出費は続きます。

今日、車のバッテリーを交換しました・・・
・・・

ブログに書くの忘れた(笑)
2014/01/17(Fri) 15:47 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
