三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
年賀状より
2014年01月25日 (土) | 編集 |
先日、何気にとった電話が、高校時代の友達からでした。

うわっ!!久しぶり~!!

メールが多い昨今ではありますが、久しぶりに長電話というものをしました。


今はメールのやりとりが多いもんね。


彼女とは、年賀状だけのお付き合いになっていて、メアドも知らないし、近くにすんでいるんだけど、もう何年も会っていない関係です。


私が出した年賀状に電話番号を記載していたので、久しぶりに連絡をとってみたということでした。


まーったく会っていないのに、よくいろいろ話せるもんだなぁと思いながら、来月にでも一度会おうよ、という話になりました。

社交辞令じゃなくて、絶対会うんだもんね。
せっかくこうして電話くれたんだし。


彼女から電話をもらってから、年賀状を見てみると、
「今年こそは会いたいですね」
あたりのコメントがある年賀状が結構アリ。

まぁね、なかなか会えそうで会えなくて会わなくて…ってやつですよね。

子供がいるから大変かなぁ、とか仕事あるから無理かなぁとか。
いろいろ考えるんですよね。




彼女が連絡くれたあと、私も久しく会っていない、年賀状だけの友達に連絡をとることにしました。


年賀状。


年賀状だけのやりとりなら、もう出さなくてもいいかな、とも思ったのですが、
友達だから続いているんですもんね。

書くのは面倒だし、だんだん出さない人も増えるけど、大事にしたいな、と思いました。



ちなみに。

年賀状お年玉抽選結果

→切手シート3枚






人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ワタシもここ数年、年賀状だけの人に連絡を取ってお会いする運動をやっていますよ~
娘たちが小さい時にお付き合いしていたママ友とか、専門学校の同級生とか。
久しぶりだけど、すごく楽しいです。
もうみんな子供が大学生とか、社会人とかそんな話になってきましたよ。

ちなみに我が家は切手シート2マイでした。(笑)
2014/01/26(Sun) 02:21 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
元気っすか?
そうかぁ、年賀状にはそういった効果もあるんだね^^
連絡する勇気もまた偉いね。
ホントに会いたいって思ったんだね^^
良い友達だね^^
2014/01/26(Sun) 20:59 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
分かる~、それ!!
私も今年久し振りにメールでだけど連絡をくれた友達がいます~。
会いたいですよね~。
2014/01/28(Tue) 04:16 | URL  | ree #-[ 編集]
tonamiyyさんへ♪
懐かしいお友達いいですよね~
わたしも、年賀状だけの付き合いになってしまってるお友達がいます~
『会いたいね』って、毎年書いてるけど
会えてな~い
2014/01/30(Thu) 15:13 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★やっちさん
おぉ~!やっちさんも、久しぶりの再会運動、やっているんですね。
何年も会ってなくても、会うと会話が盛り上がる。友達ってやっぱりすごいですよね。そしてこの関係を大切にしたいですよね!



★まぁさん
近くにいても、なかなか会えなかったりするんですよね。
なので、電話をくれた友達には本当に感謝です。
最近私は、メールすら面倒になってきてるから、余計に彼女に感心します。せっかくなんで、楽しい時間をすごしたいと思います。



★reeさん
なかなか会おうと思っても会わない、会えないんですよね。
今回、年賀状書いててよかった~と思いました。
今はメールが多いけど、それすらやりとりなかったりもするので。
何かしら連絡とってくれると、うれしいですよね。



★さんすけさん
そそそ。年賀状の鉄板メッセージになりつつある「会いたいですね」。
メアドすら知らない友達もいるんだけど、今回彼女の電話は、本当にうれしかったな。
会おうと思ったら会えるんだけどね。なかなかねぇ~
2014/01/31(Fri) 10:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私も年賀状で毎年のように会いたいね~と書いていた高校時代のお友達から、
電話があったときはほんと嬉しかったです^^

後日、久しぶりに会ったとは思えないほど盛り上がり、
とっても楽しかったです♪

tonamiyyさんも近いうちに会えると良いですね♪

2014/01/31(Fri) 18:28 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
お返事が遅くなって本当にごめんなさい!!!

ミントリーフさんも、年賀状からの連絡があったんですね。
嬉しいですよね。本当に。
会ってないんだけど、話が盛り上がるってやっぱり友達なんだなぁって思います。
私も再来週ぐらいに、この友達とランチに行ってきます。楽しみ♪
2014/02/06(Thu) 17:14 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
