三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大雪
2014年02月15日 (土) | 編集 |
14日のバレンタイン。こちらでは朝から雪。
午前に大雪警報が発令され、子供たちは給食後帰宅してきました。
本当にすごい雪。
初めてです。
積雪はテレビによると13センチ。
実際、家はもっとありました。

旦那サマも早々に帰宅。
スタッドレスタイヤでも、自宅付近でスリップ。
田んぼがありますからね。ひやっとしたようです。

翌日は旦那サマも仕事だし、子供たちも帰ってくるので、雪かきもしました。
雪かきなんて初めてですよ。


スコップがないので、ちりとりと園芸用の小さなスコップで(笑)


一区切りついたなぁ、と思ったら雨に変わったので終了。
そのあと、しっかり雨が降ったので、結局雪かきはしなくてよかったのですが…。


今回の雪で初めてだったのはまだあって、
屋根にたくさん積もった雪が落ちてきたことです。


ドスン!ドスン!!


すごい音なんですね。


本当にすごい音なので、外を見たら、なんと!!


テラス屋根が雪で落下!!




えぇ~!!!



それに加えて、強風で隣の田んぼまで飛ばされたという・・・・





本当にびっくり。



これまた修理で出費が増えそうです(泣)






人気ブログランキング
  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyちゃん♪
雪、すごかったよね。
しかもテラス屋根が落下って・・・
しかも、田んぼまで飛ばされたの?
誰も怪我はなかった?
大変だったね~
2014/02/15(Sat) 21:55 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
う!思いがけない出費・・・痛いね。
東京も結構つもりましたが、半分溶けた状態でかなり汚い。
うちも雪かきはダイソーのちりとりでやりました。
でも、さすがに2度の大雪でとうとう壊れてしまいました。
2014/02/15(Sat) 22:22 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
tonamiyyさん家の方は、ほんとにすごかったんだね~
長男の大学の野球部も、朝の時点で中止だったんだけど
河内長野とか友達の家の写メはすごかったみたい! けど…我が家の家の前はそんなだったから
友達が「えっ!?」って感じだったんだて~
ちょっとの距離でもえらい違いなんだね~
2014/02/16(Sun) 01:08 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
ほんとに凄い雪でしたね!
こちらでも今までにないほどの大雪になってます(泣)

テラス屋根が落下とは凄かったんですね~
修理代はかかるけど、怪我もなく良かったです。

寒い日はコーヒーとチョコが定番です^^
2014/02/16(Sun) 16:58 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
友達のところ(東京)も雪の重さでガラージが潰れたって言ってて、その時気付きました。
私は雪国なので、この時期になると屋根などの雪下ろしが普通ですが、雪のない地域ではそんな考えがありませんよね~。
お怪我がなくてよかったです。
2014/02/18(Tue) 01:50 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
もうびっくりするぐらいの雪でした。
雨を含んだ雪だったので、重かったんですね。
まさかのまさかで屋根が落下。
本当に想定外でした。誰もけがとかがなくてよかったです。



★やっちさん
こちらの雪雲が去ったら関東へ行くもんね。
この雪が関東へ行くのか・・と思うと、ちょっと怖かったですね。
結局昼から雨だったので、雪かきをする必要はなかったのですが、雪かきをしないといけないぐらい積雪量。本当にびっくりしました。



★さんすけさん
うん。ちょっと距離が離れると、天候も違うみたいだね。
今回の雪もそうだったみたいで。
旦那サマは、家に近づくごとに深くなる雪に、びびりながら帰宅してきました。
スタッドレスタイヤでもスリップしてたんだよ~



★ミントリーフさん
テラスの屋根とはいえ、落下して田んぼへ吹き飛んでいったんですもんね。本当にびっくりですよ。
修理をするのですが、ただいま保険が使えるか問い合わせ中。
それでも一部負担ですから、やっぱり痛い出費です。
チョコを食べる量が増えそうです・・・



★reeさん
うわ~!知人の方でガレージがつぶれてしまったんですね。

そう、雪かきだって、私はまったく気が付かなかったのですが、旦那サマは寒い地域で雪かき経験があったので、私もそこで気づいたんです。
屋根を心配していた旦那サマ。私は心配のしすぎ!って思ってたんだけど、落ちたよ…
けがにしろ、物損にしろこれ以上の被害がなくてよかったです。
2014/02/20(Thu) 17:12 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
え?テラスの屋根?
飛ぶの?www

いや!人を巻き込まないで良かった!
不幸中の幸いだったね・・・。

てか、ホント去年から出費多いwwwww
心配なるわ!!
2014/02/20(Thu) 22:45 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
