三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もう3月!?
2014年03月02日 (日) | 編集 |
先日の大雪といい、まだまだ寒い日がつづいていましたが、もう3月なんですよね。
早いなぁ…


知人の大学生や、職場の学生アルバイトさんも卒業。
3学期終了後転校する人もいます。
長女の部活の話も、卒業式やお別れ会で演奏する曲の話。
先日の小学生の土曜参観では、6年生を送る会をやってたので、なんだかんだでもうそんな時期なんですね。
なんだか寂しいなぁ~


だけど4日は次女の誕生日。
子供が小さい頃は、誕生日がメインだったので、今の季節、卒業とか、お別れシーズンにピンとこなかったのですが、
今はどちらかというと、逆(笑)
年だからかなぁ(笑)
なーんかしんみりするんですよね。



そう、次女の話。

次女の用意、何もしていないんですよ…


誕生日プレゼントも←希望のゲームソフト売切れ
バースデーケーキも←3日にひなまつりケーキ有
夜ごはんも←特に本人から申し出がない


今までは、自分の誕生日が近づくにつれ、ワクワク感や、あーだこーだとかなり口やかましく言ってたのですが、今年は静かなものでね。


これも子供が成長したってことか??

いやいや、やっぱりお祝いしてほしい年齢だし、嬉しいですよね。


とりあえず、私からの誕生日プレゼントは、
先日の土曜参観の振替休日に行くユニバーサルスタジオ。

ちょうど3日に行くから(笑)


たまたま今年は土曜参観がこの日だったんだけど、次女に誕生日プレゼントだよ~って言ったら大喜び。

去年の振休も行ってるんだけどね…


と、とりあえずユニバで気に入ったものがあれば買ってあげようと思います…





人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyさんへ

ジジョちゃんお誕生日おめでとうv-315
だんだんと、お子様が成長されると、お誕生日のお祝いも静かになってくるのかしらねー。

でも、きっと『ユニバーサルスタジオ』では、ご家族みなさんで、思いっきり楽しんできてくださ~いねー。
2014/03/03(Mon) 02:56 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
tonamiyyさんへ♪
次女ちゃんお誕生日おめでとうございます~♪
前祝いで、今日はユニバに行ってるんですね~
子供達ユニバーサル好きですもんね~♪♪

朝、ちょっぴり寒かったけど
会社の中から見たら、外はいいお天気に見える♪♪
雨じゃなくて良かったね♪♪
2014/03/03(Mon) 15:00 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
そういえば去年も行ってたね。
関東はUSJって言うけど、関西はユニバって言うんだってね!(笑)

雛祭にケーキ頼んで、バースデーに無いwww
さすが!

いつの年になっても子供ってお祝いされると
嬉しいと思うよ!
お誕生日おめでとーーう♪
2014/03/03(Mon) 15:54 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
お誕生日おめでと~!
また1年健康に笑顔で過ごせますように。

そりゃお誕生日だもの、嬉しいに決まってますよ~。
ユニバでお誕生日を過ごすっていいじゃないですか。
2014/03/04(Tue) 07:20 | URL  | ree #-[ 編集]
次女ちゃん、お誕生日おめでとうございますe-405

月日が経つのも子供の成長もほんとあっという間です。

ユニバーサルで、素敵な思い出を作って来て下さいね♪
2014/03/04(Tue) 18:04 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
USJ楽しめましたか?たまにはお母さん独り占めもいいですよね。
うちはいまだに娘一人ずつとの時間をとるようにしています。
もう21歳と23歳になりましたが(笑)
2014/03/05(Wed) 01:39 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
遅くなっちゃったけど、
二女ちゃんお誕生日おめでとう~♪
ユニバ行ってきたん?
二女ちゃん何かいいもの買ってもらえたかな~?
2014/03/05(Wed) 23:01 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ぴんくモッチーさん
お祝いコメントありがとうございます!
中2の長女も誕生日、と言ってもやっぱり昔ほど大騒ぎをしないので(笑)、年々静かになっていくんですかね~
ユニバはとっても楽しかったです。
私と二人で行ったのですが、二人旅も結構いいものです♪



★さんすけさん
ユニバ、楽しかった!子供が喜んでくれたのが何よりです。
天気も晴れてたし、風もなかったので、過ごしやすかったです。
毎年恒例の代休。またユニバに行きたいと思います♪



★kaizokuさん
お祝いコメントありがとうございます!!
そうそう、ユニバって全国区じゃないの?
USJって言いにくいからユニバだわ(笑)。
でも私のまわりでもUSJとかUFJとか言う人もいるので、やっぱり全国区ではないんですね(笑)

BDケーキ、結局注文して、ひな祭りケーキとダブルで食べました…(笑)



★reeさん
お祝いコメントありがとうございます!
ユニバでは、BDシールを顔に張ったので、スタッフの方からたくさんおめでとうを言ってくれて、次女もうれしかったようです。
たくさんアトラクも乗れて、楽しい一年の始まりになりました!




★ミントリーフさん
お祝いコメントありがとうございます!
楽しい一日を過ごすことができました。
帰りにハプニングもあったので、本当に忘れられないBDになりました。
小学校卒業までは、こうして一緒に出掛けたいですね~




★やっちさん
お祝いコメントありがとうございます!
とっても楽しい一日となりました。
次女は甘えん坊なので、女二人旅がとっても楽しかったようです。
小学校卒業までまだ代休がたくさんありますから、いろいろ出かけたいと思います。



★そらさん
ユニバ行ってきたよ!!
月曜平日だから、すいてるかなぁと思って。
大きい学生さんもいたけど、十分楽しめました!
次女は買い物より乗り物。
ゆっくりショッピング、というわけではなく、入店したお店でちょちょいと選んでいました(笑)本人が気に入っていたので◎♪
2014/03/07(Fri) 14:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
