三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
春が来た
2014年03月30日 (日) | 編集 |
今週は次女がインフルにかかって、ほとんど家にこもっていました。
症状も軽く、部屋でウロウロしていたのですが(笑)、
幸い部屋で過ごすにあたり、随分過ごしやすくなってきましたね。


ちょっと外へ出ても、日差しがもう春!!

そして、桜がちらほら咲いているのを発見!

え?桜!?

ニュースでは知ったけど、実際に咲いている桜をみると、本当に春がきたんだな、と思いました。


家に引きこもっていて、こんなに季節が変わってるとは思わなくって。


そりゃ服装が春仕様になるよね。


いまだに肌寒い先週あたりの感覚なので、ちょっと出かけたときに、焦りました(笑)



さて、タンスの整理をしなくっちゃ。



人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うん、ずいぶん暖かになってきましたよ。
ワタシはコートを春物にしました。
この冬はずっとネルシャツとコーデュロイのタイトスカートで通したので、春の装いを考えないといけません。
ワクワクするけど、悩みます。
2014/03/30(Sun) 03:44 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
そうですよねー。
衣替えの時期なんですねー。

今まではコートさえ着ていれば中は普段着でも人様には気疲れな方のですが、これからは、そういう訳にはいかないですねー。

困った!困った!去年の今頃ってどんな服を着ていたっけ?って考えてしまいます。(笑)

tonamiyyさんは、そんなことは無いと思いますが~(笑)
2014/03/30(Sun) 12:57 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
そちらはだいぶ桜咲いてるんでしょうねーー♪
でも朝晩の空気は冷たいです!
風邪ひかないようにね!

今の時期はほんと着るものに困る!
毎年、なに着てたっけ?って思うwww
2014/03/30(Sun) 20:45 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
ほんと、桜がちらほら咲いてるね。
花粉がひどいから私はこもってるけど(笑)
二女ちゃん、インフルよくなった?
お大事にね♪

あ!!ツムツム、どうしてもトナミン抜けない~~~笑
2014/03/30(Sun) 22:16 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
次女ちゃんはもう大丈夫?
次女ちゃんだけで済んだんでしょうか?

今春休みですよね?
残り数日になっちゃったのかな?
あれれ・・・?マークばっかりになっちゃった・・・。
残りの春休みを楽しんでね~。
2014/04/01(Tue) 03:55 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★やっちさん
本当に暖かいですね。
桜も満開近くなってきました。
この時期が一番着るものに困っているような(笑)インフル明けの今週は会社の制服で過ごせるのでなんとでもなっているのですが、休日はどうしようかなぁ~・・・



★ぴんくモッチーさん
そうなんですよね。
この時期に着る服って毎年悩んでいるはず。
私もそうなんですよ。
冬はコートで、中は何着てもOKだったし、頭は帽子かぶって、ぼさぼさでOK(笑)
色も明るい色になってくるのでわくわくもするのですが、衣替えが面倒だ~(笑)



★kaizokuさん
こちらの桜はほぼ満開です。
風もなく、本当に暖かくて花見日和です。
いまだ冬服の整理がまだなんですが、さすがに整理しないとね。
毎年何着てた??
ってなるのがこの時期ですね~




★そらさん
桜、満開になりつつありますよ~
すごく暖かくなったもんね。
私も花粉がすごくて、マスク日和ですが~

次女も軽症だったので助かりました。
だけど私は仕事休み。
そのかわり、しっかりゲームしてました(笑)
そらさんこそゲームめっちゃ強い!!
ツムツム、ついに100万点越えましたね。
アイテムなしで、なんとかやろうとしているのですが、難しいなぁ~
ハート送りまくってやる!(笑)



★reeさん
次女、今週から復活しました!
幸い軽症でだれにもうつらなかったようです。
インフルは、今でも地味に流行っているみたいですね。
春休みの最初の一週間をインフルでつぶしてしまったので、次女はとっても残念がっています(笑)残り1週間ありませんが、楽しんでほしいです~
2014/04/01(Tue) 12:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさんこんにちわ♪
どういうわけか… 会社のPCがおかしいのかな?
こちらに入れなかったんだけど
今日は、入れました~♪
次女ちゃんのインフルは軽くすんでよかったですね~♪♪
今回は、我が家にはやってこなかったけれど
まだ少し流行ってますよね~

去年の夏に会社が移転して、通勤途中で桜をみつけると ここにも桜があったんだね~
って思います♪♪そんな都会でもないけれど
桜が近くにあるってなんだか嬉しいですよね~♪
2014/04/02(Wed) 11:32 | URL  | tonamiyyさんへ♪ #-[ 編集]
ごめん↑↑
名前のところにtonamiyyさんって入れちゃいました(汗)
2014/04/03(Thu) 10:00 | URL  | さんすけより #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★さんすけさん
インフル、今も静かに流行ってますね。幸い我が家は次女だけで済んだのでよかったです。

桜、もう満開です。明日あたりから天気が崩れるということで、もう散ってしまうのかな?
あっという間ですよね~
通勤路が変わったんですね。
違う景色でいろいろ発見ができますね。

私、さっき名前のところに「コメントありがとうございます」って書いてた(汗)
2014/04/03(Thu) 11:44 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
次女ちゃん、軽くすんで、良かったですね~^^

我が家では増税前のまとめ買いで、洋服のことなどすっかり忘れてました(笑)
春らしい服でも買えばよかったな(汗)
2014/04/05(Sat) 22:24 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
インフル、まだ油断ができないようです。
注意報レベルで流行っています。
春休み、1週間つぶれてしまって、次女は残念がってました。

増税前でつられて買ってしまったものもありますよね。
でも、洋服や食品は、店舗側の頑張りもあると思うので(笑)
それに期待したいでーす!
2014/04/07(Mon) 13:38 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
