三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
慌ただしい4月
2014年04月19日 (土) | 編集 |
4月も後半になりました。
子供たちも学校に慣れてきたみたいで、何よりです。

で、例年通りではあるのですが、学校関係の行事が多い…
そしてプリントの山…

下旬からピークですね。

遠足←すでに延期になってる
PTA委員会
学童委員会&行事
進路説明会&修学旅行説明会
家庭訪問
授業参観

GWがあるから、仕事も仕上げてかないと…

あ、あと運転免許の書き換え!!


友達とランチにも誘われているんだった…!


家も少し工事をするので、その打ち合わせがあったり…


ムムム…

何か忘れそうで怖い…

カレンダーに書き込んでても忘れそうなんだよね。


ちなみに長女の通う中学校の修学旅行の行先は沖縄。
梅雨の時期なので、天気が心配。
家族旅行で行ったときも、台風真只中だったので、エメラルドグリーンの海が満喫できなかったんだよね。。。
でも友達と行くなら、なんでも楽しいだろうな。


ちなみに旅費は65000円。


あ、これも調達しておかないといけないんだった~!!

資金調達といえば、税金も払わないと~!!

通販の支払いもまだだった…



財布も忙しいな…






人気ブログランキング
  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気っすか?
この時期イベントって多いね、何かと。
tonamiyyさんの所で延期って何度かネタになってたような・・・気のせいでしょうか。
税金、ウチも・・・・買い物の支払いも・・・・・今月来月の引き落としは特に多いような・・・・

恐ろしい時期だね・・・。
2014/04/19(Sat) 19:33 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
新学期はあわただしいですよね~、修学旅行は積み立てじゃないの?なんとか青い海、見せてあげたいですね~
それにしても、すごいスケジュール!
そうそうGWね~、ワタシも5/1と2を休むつもりで、お仕事前倒し中・・・
GWはどこかに出掛けるのかな?
2014/04/21(Mon) 00:48 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
春は忙しいよね・・・・。
まだ先と思っていてもあっという間にくるしね。
てか、一週間経つのが早いからあっという間なのか。

ほんと、財布も忙しいわ!!!
お互い、気を引き締めましょう!!
2014/04/21(Mon) 17:35 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
提出物も一杯なんだね~。
こちらは逆に学年末になるから、それに関してのお知らせと次の学年のオリエンテーションばかり。

あーーっ!!
娘の遠足の申し込みを忘れてた!!
2014/04/22(Tue) 04:40 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
慌ただしい1週間が始まりました!
そう!実は遠足の延期、長女の時もあって、ブログに書いていました。
ことごとく雨で、その年の遠足は中止になったんですよ。
今日は固定資産税を支払ってきました。
全期分払ったので、ものすごい出費。
そして工事にかかる費用の一部が、思った以上に金額がかかることが判明・・・・
連休もあるのに、痛すぎます…



★やっちさん
慌ただしい1週間が始まりました~
修学旅行、資金調達してきましたよ。ついでに税金の支払いも。連休前に工事もあって、ものすごい出費がかさんでいます。
遊んでいる場合じゃないんだけど(笑)

こんなことなら旅行、積立にしておけばよかったかな。
私、積立申込みしなかったんですよ~
それこそたくさんのプリントに囲まれて、記入するのが面倒だったから(笑)

今日は免許の書き換えも行ってきたし、1件ずつ潰していくしかないですもんね。

連休もあるけど、お金も忙しいんで、仕事と勉強してほしいんだけどな。そうはいかないでしょうね~
仕事も追い込まなくちゃいけないし、どうしよ~
連休はすでに義母からお誘いがかかっております。
どこ行くんだろう…



★kaizokuさん
本当にあっという間ですよね。
服だってきっと半袖が出てくるよ(笑)
今週と来週を乗り越えれば、少し落ち着くはずなんだけど…
財布はまったく落ち着く気配なし。
今日は固定資産税払ってきた。前期分…
工事の費用が思った以上に高くなっていたのも発覚。
バ、バイトしたいんですけど(笑)


★reeさん
この時期はプリントがたくさんすぎて、いるものといらないものを分ける作業が(笑)
うっかり提出忘れの資料とかありますもんね。
学年末も慌ただしいですよね。
遠足の申込み、間に合った?思い出してよかったです~!
2014/04/22(Tue) 16:27 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん♪
こんにちわ~♪

ほんとに、春は忙しいですね~
出費もかさむ~汗
税金もだけど…
高校になったら、教科書代もかかるよ~汗
大学も~汗汗
2014/04/23(Wed) 11:22 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★さんすけさん
春は忙しい~
冗談抜きで、今月出費がすごい…
連休どころじゃないんだけど~

来年からは、高校生が一名いるので、これまた出費も多そうですね。
その他もろもろもあるし。
大学かぁ・・・
そんな余裕ないよ~
2014/04/23(Wed) 12:54 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ほんと新学期は忙しいですよね~

提出物に急いで書いたら、先生にダメだよ自分で書いたら~って
言われたのだとか(笑)
だって学校に行く直前に出すんだもんね~
それも締め切り過ぎてるし(汗)

いいな~沖縄に修学旅行ですか♪
楽しいだろうな~^^
2014/04/23(Wed) 18:11 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
tonamiyyさんへ

本当に、お買い物をして1万円を出しても、直ぐに財布から消えてしまうのは、私のお財布は居心地が悪いかも?

GWはワクワクだけど、お財布の中を考えるとドキドキで心臓がとまりそうだわー。(笑)

子供たちが小さい時は何かと物入りですよねー。

でもねー。大きくなって社会人になると、なんだかあの頃が懐かしく感じるものですよー。

ご家族仲良く、いつも楽しい話題を提供してくれているので、いいなぁ~って想っていますよー。
2014/04/24(Thu) 02:41 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
この時期は、本当に忙しいですね。
プリントの締切もうっかりしたり、学校からの配布も遅かったり。
長女の友達も自分で書いて提出したのもあるとか(笑)
提出物のピークはすぎたので、今は行事ごとがピークです。
今日も午後から家庭訪問です。
掃除しなくちゃ←まだやってない…



★ぴんくモッチーさん
今月、本当に出費が多い!
過去最多じゃないですかね??
せめて修学旅行は積立にすればよかった~
連休だからって遊んでばかりもいられませんね(笑)
でもこのバタバタも良き思い出に…なる・・・はず…?(笑)
2014/04/24(Thu) 12:51 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
