三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっと早いプレゼント
2014年05月10日 (土) | 編集 |
今月19日は私の誕生日です♪

先日私の両親から

「誕生日に電子レンジをかってあげるわ~」


と嬉しいお言葉!!!



今使っているレンジは、結婚してからずっと使っている14年モノ。
調子は、というと、時々スタートボタンを押しても動いてくれないことが。

レンジが使えないと、本当に不便ですからね。

壊れてしまう前に、ということで、買っていただきました!


オーブンレンジ。
ほとんどオーブン機能は使わないんだけど、無いと不便かな、と。
スチーム機能もあるんだけど、使うんだろうか(笑)

そして一番驚いたのは、
今のレンジはターンテーブルがないんですね。知らなかった(笑)




さてさて。
この新しいオーブンレンジ。
第一号は何を作るのでしょうか!

食材や料理によっていろいろメニューがあるのですが、

私が一番最初に作ったもの。








蒸しタオル







・・・・・・・。






初レンジは、結局設置日翌日の使用になってしまいまして。


毎朝日課としている蒸しタオル。

これが初仕事になったわけです(笑)





もちろん、その後は通常通りフル稼働してます~





人気ブログランキング
  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごーい!電子レンジをプレゼントされるなんて、いいな~!
毎朝、蒸しタオルはお肌のお手入れ?
いいな~、ワタシはオーブン機能が使わせて欲しいです。
まだまだ、我が家のオーブンは元気そうだけど、機能が新しいやつに憧れます。
2014/05/11(Sun) 00:25 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
少し早いけどお誕生日おめでとう~♪♪
電子レンジのプレゼント、嬉しいね~
うちも調子が悪くなってきて、電気屋さんに見に行ったりしてるんだけど、
その間に炊飯器がダメになったりオーブントースターがダメになったりしたので、先に安い方から買うことになって(笑)
オーブンレンジはしばらく先かな~笑
tonamiyyちゃん、蒸しタオルまだちゃーんと続けてるんだ♪
すご~い♪♪
2014/05/12(Mon) 19:52 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
早いけどお誕生日おめでとう!!
あら~、蒸しタオルでもいいじゃないですか!
レンジはないと本当に不便ですもん、よかったですね。
2014/05/13(Tue) 02:28 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★やっちさん
なんだかしらないけど、今年の誕生日プレゼントはレンジでした♪ 以前から調子は悪かったのですが、まだ使えるし、そんなアピールをしたわけではないんですけどね(笑)ラッキーでした!
蒸しタオルは顔用です。
気持ちいいので続いてます~



★そらさん
お祝いコメントありがとうございます!
本当にもうすぐ誕生日だ(笑)
思いがけないプレゼントで嬉しかったです。
去年からいろいろ出費が多くて。
調子が悪かった電子レンジでしたが、まだまだ交代するところまでいかなくて…
どうしても必要なところからになってしまいますよね~

蒸しタオル、気持ちよくって毎日続けてます。
蒸しあがりも違いますね(笑)



★reeさん
お祝いコメントありがとうございます!
レンジは本当になくてはならない家電のひとつ。
その場で購入したものの、壊れる前に買い替えることができて、安心してます。
ありがたや~
2014/05/14(Wed) 12:34 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
その蒸しタオルは誰用なんでしょうか。
愛する旦那様の髭剃り用とか?
うちもオーブンはね・・・・・・記憶にあるのは買った当初に1回2回・・・
2014/05/14(Wed) 19:10 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
蒸しタオルは私の顔用(笑)
朝、これをすると気持ちよくって、毎日続いています。
蒸しあがりも上々です~

オーブン機能はどうしても出番が少ないですね。
オーブン使うとレンジが使えないので、どうしても避けてしまう傾向があるようです(笑)
2014/05/15(Thu) 17:10 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
