三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
母の日でした~
2014年05月15日 (木) | 編集 |
母の日。
ここぞとばかりにゆっくりさせてもらいました(笑)

と言っても、そんなに普段と変わらないんだけど、家事ものんびりさせてもらって、ごろごろ過ごしていました。

子供たちも、普段からお金がない~と言ってるのに、プレゼントを用意してもらって。
気持ちだけでいいんですが、もらうとやっぱり嬉しいですね。
長女からはタオル、次女からは靴下をもらいました。

週明けには私の誕生日。

「プレゼントはいらないけど、用意するなら母の日と一緒にしないで♪」

とリクエストしました(笑)


だからかな。

毎年父の日が簡素化されるのは…(笑)



ちなみに、今年の母の日↓↓(あ、義母と実母ね)






梅干しと梅酒のセット。梅ジャムもついて、包装も完璧!
カーネーション(生花!)付。
これでもか!というぐらいの母の日仕様でした。
本人達もビックリしたみたいで…
すっごく喜んでいただきました♪

私もおすそわけでいただいたのですが(笑)
梅干し、おいしい♪
個包装には大きい梅干しと小さい梅干しが入ってるんだけど、
「梅母子」のラベルが貼ってあるんですよね。
なるほどなぁ~

個包装してあるので、祖父母にもおすそわけするって言ってました。

うん。いい買い物をしました♪




人気ブログランキング
  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プレゼントがあったっていいじゃないですか~。
うち、父ちゃんが気を利かせなかったら本当に何もなかったもん!

今ってこう言うのでも母の日用になってるんでびっくり!
私も実家にウニを送っちまいました~。
2014/05/16(Fri) 07:03 | URL  | ree #-[ 編集]
元気っすか?
母の日って嬉しいものですか?
何が嬉しいですか?
どんなプレゼントが嬉しいですか?
質問だらけで何だけど・・・今年も何もしなかったなぁ・・・ってチョッと反省です。
チョッとだけよ・・・
2014/05/16(Fri) 21:41 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
ワタシも母の日にプレゼントを贈りましたが、福岡の病院に入院中のため、病院に発送です。
食べ物は禁止なので、お花・・・それも花瓶や水替えが出来ないので、造花のやつ。
やっぱり、ご両親がお元気だといいな~と思います。
tonamiyyさんちがうらやましいです。
2014/05/18(Sun) 12:51 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
母の日仕様の梅母子、美味しそうですね^^
私も来年はこれにしようかしら♪

久々に娘のところに行く予定で、そのときにご馳走してくれるらしいです(笑)
学生の一人暮らしなので、掃除も兼ねて様子を見て来るんですけど
そんな私を旦那はルンバと言ってます。

明日お誕生日なんですか!
一足先におめでとうございま~す☆
2014/05/18(Sun) 23:28 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
なんでもいいので、もらえると嬉しいですね(笑)
少ないお小遣いから、一生懸命考えて用意してくれると思うと、嬉しさ倍増~
出先であれだけ母の日ギフトを目にしたら、何かせざるをえないのかもしれませんね(笑)



★まぁさん
母の日、やっぱりもらうと嬉しかったし、私の母も喜んでいました。
要は気持ちなんで、なんでもいいと思います。
ウチの母は、食べるものがいいみたいです。
食べたら終わりだから。
漬物あたり、いいんじゃないでしょうか~



★やっちさん
そうでしたね。
両親ともに元気で、仲良くさせてもらってます。
いろんなところでいろんな話を聞きますが、恵まれているなぁと思ってます。
大切にしていきたいですね。



★ミントリーフさん
梅母子、いいでしょ!?
体にもいいし、好きなものだし。
お互い満足のいく、今年の母の日でした。

ミントリーフルンバ(笑)
ご主人のコメント、とってもおもしろいですね。
私もいつかルンバになる日がくるのかなぁ~
あ、我が家の場合は旦那サマがルンバになるわ(笑)
美味しいもの、食べてきてくださいね!
2014/05/19(Mon) 13:45 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
