三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
長女、修学旅行へ行く!
2014年06月05日 (木) | 編集 |
中3の長女、4日から6日まで修学旅行。沖縄へ行きました。
ブログを更新している今、真只中です。

出発前日には、心配性の旦那サマの母上からの電話。
↑こういう時は、絶対一言あります。
(忘れ物ない?〇〇は持った?今夜早く寝るように!気を付けて行くように!など)

次女は、お姉ちゃんがいないので、かなり嬉しそう(笑)
のびのびしてます(笑)
普段は口喧嘩が多いですからね。


さて、梅雨の沖縄。天気が心配でしたが、実際は晴れているみたいですね。
天気に恵まれないのは覚悟していたので、これはラッキー。
天気がいいだけでテンションがあがりますよね。
エメラルドグリーンの海を拝めたでしょうかね。


工程は、
初日は平和学習。
2日目は美ら海水族館と選べるツアー、国際通りで自由行動。
3日目は首里城。


鉄板コースですね。
選べるツアーは、イノーにした長女。
海辺の生き物とかを見たりするのかな?なんだか楽しそう。

長女の楽しみは国際通りでの自由行動。
仲のいい友達と過ごせる唯一の時間だそうで。
ここで、夕食をとるのですが、お店は事前にピックアップされていて、事前に選んだそうです。
長女はそこで、

牛丼を食べるようです(笑)


値段も一番安いし。だって~


他に沖縄料理、たくさんあるやん!!
私もまだ食べてない沖縄料理、たくさんあるのに~

沖縄そば食べたーい!
海ぶどうでプチプチ楽しみたーい!
ミミガーをコリコリしたーい!
ジューシーなお肉もいいし~
スパム料理とか~ タコスとか~ 島ラッキョウとか~!!!!

他にもおいしいものがたくさんあるのに!
よりによって牛丼とは…

もちろん現地でメニューを決めるので、牛丼じゃないかもしれないけど。
チェーン店ではないので、そこのお店の牛丼であると思うけど。
ん~・・
ま、中学生らしいといえば、そうなるのかな。


あ~・・沖縄料理、食べたくなってきた!!
美味しい沖縄そば、食べたいよぅ~!





人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
沖縄?いいなぁ~。
私なんて沖縄も北海道も行った事ないのに、弟の高校では北海道だったんですよ。
私の時は京都&奈良だったのに・・・。

沖縄、牛丼食べていーっぱい楽しんで来るといいですね~!
2014/06/05(Thu) 03:34 | URL  | ree #-[ 編集]
中学で沖縄行っちゃうのね~。
うらやましい!!!
私なんて、関東なら定番の京都奈良にすら行ってないのよー。

ケントはさきほど修学旅行から帰ってきました。
2日目の今日は梅雨入りしちゃったので雨でしたが、期待通り楽しかったみたいです♪
みんなで行くだけで楽しいんだろうね。
2014/06/05(Thu) 18:34 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
修学旅行で飛行機に乗れるなんて~うらやましい。
ワタシ、京都まで新幹線で、帰りは大阪から船でした。船で一晩・・・安くする為でしょうけど。
選べるコースあたりが、新しいですね。すごいな~
福岡からは安いので韓国とかも多いんですよ。
2014/06/06(Fri) 07:19 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
沖縄いいよね~~

tonamiyyさんが食べたい物が私と一緒なんだけど、子供はあまり食べない物じゃない?
酒飲みが好きそうなものばかりww

もう帰ってきたのかな?
お土産が楽しみだねーー♪
2014/06/08(Sun) 16:31 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
元気っすか?
沖縄かぁ・・・・・・今時は凄いなぁ。
私は一生行くことはないでしょう・・・
2014/06/12(Thu) 21:03 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!

★reeさん
無事帰ってきました!
なんだかんだで楽しかったみたいですよ。
当初予定していた牛丼は、お店にたどりつくことができなかったみたいで、結局沖縄そばを食べて帰ってきたとのことでした(笑)
reeさんは京都奈良へ行ったんですね。
私の住んでるところは小学校の修学旅行が京都ならです。鉄板コースです!



★おかーにゃんさん
今は修学旅行シーズンですもんね。
梅雨の沖縄でしたが、3日とも晴れ!!
きれいな海が見れて楽しかったみたいです。
本当はTDL含む関東方面へ行くのが多いのですが、なにかと問題があって沖縄へ行く中学校も多いみたいですね。
ま、どこへ行っても友達と行くんだから楽しいよね。



★やっちさん
おぉ~!
福岡からは京都へ行くのが多いんですね。
そして韓国!!
ひゃぁ~!
このあたりの私立高校は九州へ行くみたいですね。行きは新幹線、帰りはフェリー。同じですね~



★kaizokuさん
あはは。沖縄の食べたいもの、kaizokuさんと同じ?やだ~!気が合いまくり♪
ちょうど長女が帰宅してすぐ、沖縄物産店が始まったのね。
忙しくて行けないんだけど!!!



★まぁさん
いまどきって言葉が思わず出るコースですよね。
修学旅行で飛行機を使うのが信じられないですもん。贅沢ですよね(笑)

2014/06/14(Sat) 14:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
そりゃちょびっとはお土産を期待しちゃうけど、お土産を心配して過ごすより、こんなにもお土産がないほど楽しめたんだな、って思いません?
お土産話は聞けましたか?
2014/06/17(Tue) 07:35 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
自分の子供にお土産を期待したらだめですよね~。わかってますとも!いらないって言ったしね。
いろんな話を聞きました。それが何よりですよね。
お土産は高校で期待しましょう(笑)
2014/06/21(Sat) 15:11 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
