三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
とりあえず更新!
2014年06月14日 (土) | 編集 |
ぎゃ~!と言いたいぐらい忙しすぎる!!
もう6月半分すぎてるし。

学校行事などなどがたくさんあって、やっと落ち着いてきました。
あとは友達とランチに行って、6月後半はまったりしたいと思います。



中学生の二泊三日沖縄修学旅行も無事終わりました。
お土産は何もいらないよ~ と言ったら、家族で食べる用の紅芋タルトしか買ってきませんでした。
いや、それでいいんです。

あと買ってきたのは、祖父母用と次女用のお土産。
友達とおそろいのストラップ。

いや、それでいいんです。
お土産のジャムがすっごく小さくても、次女のお土産の置物が300円しなくても。


実は、おこづかいが1万円(+祖父母からのお小遣い)と決まっていたのですが、
帰宅後、漫画とCDを購入していた長女。


いや、いいんです。
中学生らしいですよね。



・・・・・。



いいんですよね?



めっちゃ漫画増えてますけど。
 





人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyちゃん♪
長女ちゃん、修学旅行から帰ってきたんだねー
沖縄なんていいね♪
うちの長男は信州だったよ♪
しかも、お小遣いは5500円!!
私は余ったお金、500円くらいなんだけど、
きっちり回収した~笑
2014/06/14(Sat) 22:03 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
ワタシ自身が1万円のお小遣いで、自由行動の交通費などもコミコミでした。
最後に余った500円札はアルバムに貼りました。
まぁ、お土産なんて消えモノですから・・・ね!
きっとお土産売り場のセンスにピンとこなかったんじゃないですか~
と・・・ワタシも本日の旅行のお土産を買わなかった理由を言い訳しています。(笑)
2014/06/14(Sat) 22:33 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
長女ちゃん、沖縄に修学旅行だったのですね^^
そう、お土産はそれでいいんです(笑)

後で、好きなもの買った方が賢いですよね♪

ほんと6月もあっという間に終わりそう(汗)

明日は日本戦!ってにわかファンですけど(笑)

2014/06/14(Sat) 23:24 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
いーーんです!wwwww

ちゃんと頭で計算された品揃えなのですから!w

うちの姪っ子なんて、北海道に行って、全員にキャラメル1個づつだったってゆう(笑)
それに比べたらあーた(笑)
2014/06/15(Sun) 11:55 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
おぉ~!そらさんとこは、信州が旅行先だったんですね。ん?去年の家族旅行と少しかぶってた?(笑)しかもお小遣いが5500円って細かいんだね~

きっちり回収すれば、もっとお土産に期待が持てたのかも(笑)
しまった~!!



★やっちさん
やっちさんもお小遣いは1万円だったんですね。
諸経費込とはいえ、結構買えるのではありませぬか?
まぁ、お土産も何を買っていいのかわからないままだったんでしょうね。時間も限られているし。
何はともあれ、帰宅後に自分用でしっかり買えたからいいのかもしれませんね(笑)



★ミントリーフさん
お土産に最初から期待はしていないので、これでよかったんですよね。
あとからお金ないからちょーだい!とか言われるよりいいのかなぁって(笑)
あっという間に6月も半分。
夏休みが始まりますよ~



★kaizokuさん
うはははは!
キャラメル!!
そーだね、そんなもんだよね。中学生だし。
初めから期待してないし。
一緒にいた友達もケチケチしてたみたい(笑)
あまった分は自分のものになるので、みんな結構シビアだったみたいです(笑)
2014/06/16(Mon) 13:34 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
幹事の才能あり? 会費浮かせて次の店で使うみたいな?
か、横流しとか横領的な?
将来が楽しみですねぇ^^
次のイベントも楽しみですね^^
2014/06/18(Wed) 20:38 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
中学生は結構長女と同じお金の使い方をしてたみたいです。ある意味安心(笑)
長女曰く私よりケチケチそしてせっかちな友達がいて、意外やった!!って言ってました。無駄に使うよりいいですよね。
2014/06/21(Sat) 15:08 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
