三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まったり週末
2014年06月21日 (土) | 編集 |
先週までは、学校行事やらなんやらですごく慌ただしい毎日でした。
今、長女も期末テスト前ということもあり、部活もなく、どこも行くことがないので、
久しぶりにまったりとした週末をむかえることができます(長女以外)

友達とも話をしていたんだけど、昔は休日に予定がないのがすごくイヤで焦ったときもあったんだけど、
逆に今はなーんにもない休日が必要になったなぁと。
特に何をするわけでもないけど、そんな休日が定番になりつつある年齢?になってきました(笑)


趣味がないから余計に暇なんだよね~
でも休日は暇な方がいいな。



さて。
このまったりとした休日も今月まで。

長女の部活も夏のコンクールに向けて無休に。

そして、次女が通う学童で先生の欠員が出ましてね。
保護者がシフトに入らないといけない状況になりました。
交代なので、いつになるかわからないけど、仕事を休んで仕事ですわ~
少ない回数かもしれないけど、考えただけで、どっと疲れが…(笑)


しっかり充電しなくちゃね。


とりあえず、おやつを食べてちょっと寝ようかなぁ~
なんてことを次女に話をしたら、


「太るよ?」   だって!!


そんなこと言われたら余計に食べたいやーん!


どうしよっかな~…





人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ワタシは掃除がすごく苦手なので、「部屋を片付けるのが趣味」になれたらいいなぁ~と常々憧れております。
2014/06/22(Sun) 07:58 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
そう!何にもない休日が必要なんですよ(笑)
すっかり定番になってますもん^^

確かに悩みますね。
着るものがどういうものがいいのか既に分からなくなってる私です(笑)
2014/06/22(Sun) 23:25 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★やっちさん
部屋を片付けるのが趣味。
一度言ってみたい言葉です(笑)
フラメンコが好きなやっちさんも羨ましいです。
そこそこ一人で楽しめる何かがあればなぁとは思うのですが・・・
なんでもハマると、どっぶりやりたくなる性質なので、今ぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。



★ミントリーフさん
おぉ~!同志がいたわ~!!
何もない休日だって家事はあるから、何もない休日がほしいですよね(笑)

ファッションは本当にどうしていいのかわからないですよね。
気に入ったものがなかなかなかったり。
買ったものの違和感があったり。
とりあえずユニクロかな、というところです(笑)
2014/06/23(Mon) 15:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
何もない休日って私もまったりしちゃう。
だって滅多にないもん(笑)。
そんな日はおいしいものを食べて昼寝をしたりするのが一番!!
私は洗濯もしないし、ご飯も簡単なもので済ませちゃう。
2014/06/24(Tue) 01:20 | URL  | ree #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
私は何もない休日、大好き(笑)
でも、結局家事やら何やらあるんだけどね~

今日は私は休み♪♪
朝から布団干してシーツ洗って掃除したら、
後はゆっくりだらだら~~
おやつ食べて昼寝して~~笑

学童、保護者がフォローしなきゃ行けないんだ~
それは大変やね・・
がんばって~♪
2014/06/24(Tue) 16:16 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
元気っすか?
休日の暇は耐えられないですぅ・・・
旦那様もそのタイプでは?
で、おやつは何を? やっぱり赤〇?
2014/06/24(Tue) 20:11 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
tonamiyyさんへ

まったり~いいですねー。
私も、だらだらし始めて横になると、気が付けば夕方!状態が続きます(笑)

一度外に出ると、シャキーンとして家事など出来ちゃうのだけどねー。

学童の、お当番た~いへん!
私の友人が学童の先生をやっているのですが、凄く疲れるそうです

今のうちに充電をしておいてねー。
お嬢様のコンクール頑張ってねー
応援しています。
2014/06/25(Wed) 16:40 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
ゆっくりできる休日ってありそうでないですもんね。
今日も私は休みだったのですが、最後のだらだら休日をしました。
おいしいパンを買って、ウトウトしかけたら、テストで早く帰ってきた長女で、調子狂いましたが(笑)いいですよね。何もしない日も。



★そらさん
主婦は家事があるからねぇ~
やりたくなくても、やらなきゃいけないからさ。
だからダラダラ休日もいいよね。
学童の当番はどうなるかわからないけど、シフトに入るのは確実なので、ちょっと気が重いです。
なので、今日は最後のダラダラ休日を過ごしました(笑)
そしてツムツムデー(笑)



★まぁさん
そうそう、暇な休日がイヤな人もいますよね。
ある意味羨ましいと思うときがあります。
我が旦那サマは、暇な休日でもOKなんですよ、
なぜかというと、ビールが飲めるから!!!
ふざけんなー!!



★ぴんくモッチーさん
まったり休日、満喫してます。
夏本番になると、過ごしにくくなりますしね。
テストが今週で終わるので、その後はコンクールに向けて部活三昧。
そして学童の当番…
時々朝、ゆっくり過ごせた日があったので、そういう日がないとなると、ちょっと憂鬱ですね。
一日中何かしらやってるわけでもないんだけど~
応援ありがとうございます!
今年のコンクール、銅なるのでしょうか?!
2014/06/26(Thu) 16:25 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
