三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大河ドラマ
2014年07月15日 (火) | 編集 |
今放送しているNHKの大河ドラマ『軍師 官兵衛』。

大河ドラマなんて見たことがなかったのですが、
意外と歴史好きな旦那サマが今回ハマってしまいまして(笑)



舞台は織田、豊臣の戦国時代、旦那サマがだーいすきな時代なんだそうで。
ちらっと見たら、もう毎週欠かさず見ることに。

日曜の20時からなので、ちょうど私は洗い物とか片づけ物をしている時間。
テレビがついていると、一緒になってつい見てしまうんですよね。


がっつり見ていないのですが、ちょうど先週が『本能寺の変』。
歴史なんて・・・・と言ってる私もさすがに知っています(笑)
がっつり見てしまいました(笑)


中3の長女も歴史が好きなので、ついつい。。。
次女はいつも漫画を読んでいるのですが、それでもオープニング曲を口ずさんだり。。。



「我が家も大河一家になってきたな。うんうん。」と満足そうな旦那サマ。


週末が近づくと、「官兵衛!官兵衛!!!」といきなり言い出し(笑)、
返事をするにも「あい、わかった」  「よきにはからえ」などなど…

まぁ、誰も乗ってこないので、一人で言ってはちょっと空しそうにしているんですけどね(笑)



それにしても、官兵衛役の岡田准一君。すっげーかっこいい!!
豊臣秀吉役の竹中直人さんの名演技も見てて曳きこまれます。
織田信長をやっていた江口洋介さん、本能寺の変が終わったので、もう見れないのかな。

豊臣氏に仕える官兵衛のこれからが見どころですね。


あ・・・私もハマってる??





人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
我が家の旦那様もはまってますよー。
旦那が大河自体を見始めたのは10年くらい前なんだけど、やっぱり好みもあって、前回のは私は見たけど旦那は途中で見るのやめちゃったのよね。
私は今回、大分県の中津が両親の出身地ってこともあって見始めたんだけど、最近は忙しくて見てなかったの。そしたら前回旦那が『本能寺の変だからそろそろ見た方がいいぞー』って(笑)

で久々に見たら岡田君かっこよかった(爆)

2014/07/15(Tue) 22:46 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
私も観てますよ~。
大河を観るようになったのは、ご先祖様がその戦国時代と関わりがあると知った頃からですが、歴史は戦国時代が一番面白いですよね。

官兵衛の岡田くんもいいけど、岡田くんはSPですごくかっこよかったじゃない?
2014/07/16(Wed) 01:26 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかーにゃんさん
大河ドラマは長期戦なので、見ないのですが、これは旦那サマのツボにはまったみたいですね。
途中から見たにもかかわらず、がっつり見るぐらいですから。
確かに好みはありますよね。

私も本能寺の変だったので、その前ぐらいからがっつり見ました!
それにしても岡田君、超かっこいい!株急上昇ですよ!!



★reeさん
おぉ~
reeさんも見ているんですね。
戦国時代人気、ここにもアリ(笑)
本能寺の変も終わったし、これからどんな展開になるのやら。
時代の運びが分かっているので、興味がある、というのもありますよね。

岡田君は何をやってもかっこいい!

2014/07/16(Wed) 16:31 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ハマってるね~笑
私、歴史全然だめ~~
だから、見た事もないの~
岡田くん、かっこいいんだ~♪♪
2014/07/16(Wed) 21:11 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
黒田と聞いたら、博多の人は黙っていられませんよ~
福岡のお土産屋さんは、どこもかしこも黒田黒田ですよ~(笑)
まだ、まったく福岡は出てきませんけどね。
隠居する時ですものね・・・
でも、福岡の人にとっては黒田節で歌われるように、黒田のお殿様はすごく親しい感じの人なんです。

岡田君、かっこいいですよね~うふ。
2014/07/16(Wed) 22:06 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
旦那サマがテレビを見ていなかったら、私も見てないわ~。まだ今回のは登場人物が超有名人だからチラ見もするわけで(笑)そして何より男前の岡田君に惹きこまれてしまいました~!カッチョイイ!!



★やっちさん
おぉ~!福岡は黒田づくしなんですね。
ドラマでも黒田家は情があついというか、やさしい印象があります。
まぁ、織田家がありますから、なおさらなのかもしれませんね(笑)
それにしても、官兵衛役の岡田くん、ホレマスネェ~

あ、ちなみに孤独のグルメも始まりましたね(笑)ひそかな楽しみです♪
2014/07/18(Fri) 16:22 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
見ないなぁ・・・
とうとうJに頼るようになったのか・・・?って思っちゃうなぁ。
でも、旦那様がそんなにハマルなら一度くらいチラッと見てみようかな。
2014/07/22(Tue) 21:26 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
大河ドラマは観てないですが、テレビがついてると、一緒になって
つい観てるうちに自分もハマってるってことよくあります(笑)

岡田君ステキですもんね^^
2014/07/23(Wed) 17:49 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
tonamiyyさん♪
お久しぶりです~♪
大河ドラマ、録画し続けてるけど…
今、全然見れていない感じになっちゃってますね~
でも、旦那さまの好きな時代わかります~
わたしも好きな時代♪
織田信長役の江口さんが出なくなっちゃうの??
も、わかるわかる~
江の時も思ったよ~ 豊川さんも~出ないの~??って(笑)
岡田くんの官兵衛カッコイイですよね♪♪
2014/07/24(Thu) 15:14 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
私もね、大河ドラマ、見てないです。っていうか、ドラマ自体まったく見なくなった…
テレビがついていると、ついつい見てしまうんですが、大河ドラマもまさしくそうです。
で、知ってる出来事とかがあったから。
キッカケておもしろいですよね。



★ミントリーフさん
そうそう、テレビってついてると、ついつい見てしまいますよね。今回まさしくそうです!
洗い物をしているときも、いつも途中で手が止まったりするし・・・。

岡田君、本当にかっこいいです。
株急上昇です!



★さんすけさん
毎日暑いね~
さんすけさんも戦国時代が好きなの?旦那サマと一緒だ~!
それなら絶対おもしろいよ~
でも録画しててもなかなか見る機会がなかったりするんだよね。分かるわ~
織田役の江口さんも、本能寺の変が終わったから「回想」シーンでしか見れないようです。
惜しいですよね。
でも岡田君がいるから~♪
週末が近づいているので、また「官兵衛!!」が聞けますよ~!
2014/07/25(Fri) 00:26 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
