三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年08月07日 (木) | 編集 |
夏休みが始まったと思ったらもうお盆!!
早いですね。

毎年この時期になると、地元の梨農家が直売をするんです。
この時期だけオープンするので、閉まってたシャッターが開いてると、お盆のこの時期が来たんだなぁって思います。


冷蔵庫で冷やした梨、おいしいですよね!!

さっそく我が家も今年初の梨をいただきました♪
みずみずしくてとってもおいしい!!


弟夫婦も帰ってくるし、仏壇もお参りするので、梨はこの時期の定番の手土産となってます。


これが終わると、もう夏も終わりです(笑)
夏休みの宿題、どうするんだろう…(笑)






人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うんうん、そうこうしてると正月だから!!www

梨が有名なのかな?
千葉も梨は有名ですよ~
水々しくて美味しいですよね♪

うちは宿題やってるかなんなのか100%不明ww
2014/08/07(Thu) 21:44 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
日本の梨、食べたいです~。
洋梨は私、嫌いで・・・。
アジアンマーケットでたまーにアジアン梨で売ってるので頑張って買うけど、やっぱ味が・・・。
2014/08/08(Fri) 00:13 | URL  | ree #-[ 編集]
そう!あっという間にお盆ですよ(汗)
私も冷蔵庫で冷やした梨、大好きです♪

夏休みの宿題、懐かしいな~
毎回懲りることなく、夏休み最終日に自由研究に
悩まされていましたっけ(笑)
2014/08/08(Fri) 23:40 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
tonamiyyさんへ

ご心配おかけしました~m(_ _)m
奇遇ですね!我が家も今年初の梨を買ってきましたよー。

今年は梨は豊作なんでしょうかねー。
日本は美味しい物が豊富ですねー。

お盆といっても、実家には帰らないので実感がわかないのですが、お供え物を明日にでも送りましょうねー。
2014/08/09(Sat) 01:15 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
私、果物ってそんなに好きじゃないんだけど、どれが好きって言えば、梨かも~♪♪
みずみずしい梨、美味しいよね~
直売だと、もっと美味しいんだろうなぁ~♪♪
2014/08/10(Sun) 21:25 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
tonamiyyさん♪ こんにちわ~♪
梨おいしいよね~♪
けど、まだスイカも満足に食べてないわ~
もうブドウも並んでるし~♪
好きな果物の時期がやってきたね~
直売なんておいしそう♪♪

ところで、台風は影響なく大丈夫だった??
2014/08/11(Mon) 10:29 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kaizokuさん
そうだよ~ もう正月がくるよ~(笑)
梨、地元ではこのあたり←どのあたり?笑 が有名で、ぶどうと梨畑があるんですよ。
冷蔵庫で冷やした梨は本当においしい!
子供のころ、梨を食べながら宿題をした思い出があります~



★ぴんくモッチーさん
梨、おいしいですよね。ブドウやスイカもありますが、夏の果物はやっぱり梨です。
今しか食べられないですもんね。
日本の果物は甘くて本当においしいですよね。
幸せを感じます♪



★そらさん
そらさん、あまり果物が好きじゃないの?皮をむくのが面倒とか、種があるからイヤだとか?(笑)
梨はおいしいよね。
直売だから、間違いなくおいしいです。
1個単位で買えないのが残念(笑)
一袋単位だから、いつもみんなで分け合ってます~


★さんすけさん
そうそう、スイカとブドウも出回ってるよね。
私、桃も好きなんだけど、さすがに直売はやってない(笑)ひとつでも売ってるのでラッキーなんですけどね。今年もおいしくいただきまーす!

台風、すごかった…
こうしてコメレス書いてるので、大丈夫です(笑)
2014/08/11(Mon) 12:59 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。