三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
気になる漫画
2014年09月04日 (木) | 編集 |
中3の長女は漫画が大好き。
なので、時々友達から借りて読んでいたりしています。
そこに私も便乗(笑)。
今借りているその中のひとつが、『黒子のバスケ』。
バスケが舞台の漫画なのですが、
ついに連載が終わってしまいました…。

ちゅーか、この黒バス、借りているのはいいんだけど、その持ち主が18巻までしか持っていなくって。


バスケを描いているもんだから、1話完結ではなく、思いっきり話が続きまくる展開。
当然なんですが、いいところでとまっているので、なんとかしたい(笑)

同級生の男子に聞いてみたら、確実に持っていると思うんだけど、男子とは貸し借りまではしないみたいで。
っく~!!中学の男女の壁か?(笑) 変な気を使わなくていいのに←使ってないと思うけど

最終回を迎えたので、最後の話を知ってしまえばそれでいいのかもしれませんが、
だけど、19巻から最終話までのいきさつをやっぱり知りたいわけで…。
いろんなエピソードもあるわけだし。。。

うーん。。。どうしよっかな…


よく考えてみると、友達から借りている漫画で、連載中の漫画ももちろんあるわけで。
ワンピースとか、銀の匙とか、進撃の巨人とか…

これらは中学卒業と同時に借りることができなくなってしまう!

・・・・。


高校で新たな借り手探すしかないですかね((笑))

それか、
レンタルか漫画喫茶、中古本屋めぐりで立ち読み??


とりあえず、黒バスは最終話まで読み切りたいです。うん。



話は変わりますが、
9月に入って、こんなに涼しく感じるのは初めてです。
今日は、半袖一枚だと寒いぐらい!
いつもはまだまだ暑い時期なのですが、これだけ涼しいと、
急に読書の秋、そして食欲の秋モードになってきました。。。
米が美味しくなってきましたね~。




人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最終回になっちゃったんだ?
これ、途中までしか私も読んでないんですよ。
しかも最初の3冊だけ・・・。
気になる~~~!!
2014/09/05(Fri) 10:31 | URL  | ree #-[ 編集]
そうよね~
いいところでとまってたら、なんとかしたいですね(笑)

持っていそうな同級生の男子のお母さんに聞いてみるとか^^

普段から仲の良い人なら聞いちゃうな(笑)
2014/09/05(Fri) 17:53 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
ワタシも銀の匙が大好きです。
我が家は主人が漫画大好き人間なので
売るほど漫画が溢れています。どこにこんなにお金があるんだろう?と思うくらい買ってきます。
そして、気に入った漫画は弟の経営する整骨院の待合室に持って行きます・・・どうしても手放したくないようです。(笑)
2014/09/06(Sat) 01:45 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
黒子のバスケ、最終回になったんですよ!
12月だったかな、最終巻が発売されるのは。
全30巻になると思います。
お子さんがバスケをしていると、どんな感想なんでしょうね~



★ミントリーフさん
ものっすごく話が続いているので、先が気になります。
人気のあるものなので、誰かが持っていそうなんですけど、私の知人もいなくって。
長女の友人もまた買い集めるみたいなので、なんとか卒業までに読破したいです(笑)



★やっちさん
銀の匙、いいですよね~
先日最新を読ませていただいたのですが、受験のことも、起業のこともどうなるんだろう。。。

ご主人、漫画が大好きなんですね。
いいな~!!我が家は旦那サマが一切書籍は読まないので、単行本が並んでいるのが気になるみたいで…
いつになったら売る?処分する?
雑に並んだ漫画本を見ては警告してきます(笑)
2014/09/12(Fri) 14:47 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
