三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
妖怪ウォッチ
2014年09月13日 (土) | 編集 |
流行ってますね、妖怪ウォッチ。
小学校でも大ブームですが、今は中高校生にも人気がでてきたみたいで(特に歌)。


小4の次女は、5歳年上の姉がいるからか、テレビ視聴どまりなんですが、
幼稚園児あたりがいる兄弟は、これでもか!というぐらい妖怪ウォッチ!!って感じです(笑)
グッズが入手できないので、今年のサンタに頼むんだとか(笑)



話は、普通の人間と、妖怪ウォッチを通じて妖怪と会話したり、悪い妖怪と戦うことができる少年の話。

で、その妖怪ウォッチを使う前に、人間たちが調子が悪かったり、周りの様子がいつもと違ったりするんですけど、
そこで主人公の少年が、


「この状況・・・変だ・・ 妖怪のせい??」

と言って妖怪ウォッチを使って調べるんですけど…



この、悪い状況時に使う「妖怪のせい??」というフレーズ。


これが中3の長女で流行っている?みたいで((笑))


部活にて

「この音程が悪いのは、妖怪のせい!ごめーん!」
  「指が回らないのは妖怪のせいかも~」
    

夏休みにて

「宿題が終わらないのは妖怪のせいだ~!!」
  「勉強に身が入らないのは妖怪のせいだ~!!」



私も使っていいかな(笑)




「料理が失敗したのは妖怪のせい・・・」
  「食欲旺盛なのは妖怪のせい・・・」
     「衝動買いをしたのも妖怪のせい・・・」



応用豊富!!(笑)





人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyちゃん♪
本当にめっちゃ流行ってるね~
うちは、長女が今幼稚園で実習中で、
園児が歌うから覚えた~って、
毎日、家で歌ってるよ~笑
私まで歌えるかも~?笑

何でもかんでも妖怪のせい?笑
2014/09/13(Sat) 22:11 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
ちは!
妖怪ウォッチって私の周りは知らない人多いよ~
やはり小学生がいないと知る由もないみたいww
でも、25歳の姪は体操?を覚えなきゃ!とか言ってます。
ウケてる世代がわからなすぎww

米、美味しくなったね~(笑)
2014/09/15(Mon) 11:13 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
元気っすか?
で、振り向くとそこにはママゴンが・・・
2014/09/15(Mon) 20:29 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
tonamiyyさんへ

オバサンのぴんくモッチーは知らないので
孫の葵に今度聞いてみますねー。

なんでも、妖怪のせいに出来たら楽しいですよねー。
憎めないジョークですねー。
2014/09/15(Mon) 22:34 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
それ、すっごい便利~~!!
妖怪ウォッチ、知らないと出来ないかな?
父ちゃんに𠮟られた時に使ってみたいです!!
2014/09/16(Tue) 08:06 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
妖怪ウォッチ、歌も女子高校生とかにも浸透してるし、ダンスも合わせて覚えてるみたい(笑)アニメも大人のジョーク、というかツッコミどころがあるみたいで、おもしろいみたいです(長女だけかも)
歌はもちろん、名セリフまで妖怪ウォッチづくし・・・ですね~



★kaizokuさん
そうだよね、小さい子供がメインだから、周りにいないと、わかんないよね。
そして25歳の姪っ子さんが…(笑)
今年の忘年会とか使えるのでは!
米が本当においしく感じるようになったのは、妖怪のせい、ではないですね。これは(笑)




★まぁさん
あはは!!

この歌、踊り付なんですが、いつのまにやら長女も完璧に踊れるようになったそうで(笑)
今度踊っているときに背後に立ってやろうと思います(笑)



★ぴんくモッチーさん
お孫さんなら絶対知ってますよ~!
っていうか、それを聞いたら、グッズを迫るかも?(笑)
ネットの動画で無料で見れるものもあるので、機会があれば、一緒に見てもいいかもしれませんね。会話が弾みますよ~
気まずいときに使う、「妖怪のせい?」は、お孫さんが小さいうちは、使うべからずです(笑)



★reeさん
おもしろいでしょ~
妖怪ウォッチ、動画で無料で何話か見れますよ。中学生でも流行りだしていますから~

妖怪のせい、便利だわ~ かといって、解決策はないんだけどね(笑)
家族で使うとおもしろいかも(笑)
2014/09/16(Tue) 12:47 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
妖怪ウォッチ、手に入れるのが大変みたいですね~
たまごっちを思い出しました^^

私もぜひ使いたいんですけど!
妖怪のせいって(笑)
2014/09/16(Tue) 22:36 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
土曜日にケントの誕生日プレゼントの新発売の3DSのソフト(スマブラ)を買いに電気屋に行ったら、まーすごい行列で!
たまたま知り合いに会ったので聞いたら『新発売の妖怪ウォッチのメダル』だそうで。
最初同じレジの列に並ぶように言われてムッとしちゃった(笑)他のレジ開けてもらったけど。

うちでは『ムリカベ』は定番です。
『ム~リ~』。言われるとけっこう腹立ちます(笑)
でも言う(笑)
2014/09/16(Tue) 22:43 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
そうそう!たまごっちみたいですよね!!本当、懐かしい~
ゲームソフトも、妖怪ウォッチもメダルも何もかも入手困難みたいで、子供達はサンタ頼みのようです。今年は大変そうですね~



★おかーにゃんさん
スマブラ!!
うちの長女が今体験版をやってて、購入しようかどうか迷ってます。同級生(男子)は結構やってるみたいですね。
妖怪メダルも、なかなか買えず、抽選券に長蛇の列になるみたいです。

ムリカベが定番なんですね。
楽しそう~←ゴメン(笑)
2014/09/17(Wed) 12:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
