三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
通常通り
2014年09月18日 (木) | 編集 |
2学期が始まったなぁ~と思ったら、もう9月も半分以上過ぎてます・・・
早いわ~

学校が始まって、私もようやくゆっくりできるようになりました。

友達とランチに行ったり、家に引きこもって、お菓子を食べながら漫画を読みまくったり(笑)
これぞ休日!!これでいつも通り!って感じです(笑)

先日友達とランチに行った時のこと、
夏休みに次女と二人でランチに行った話をしました。

ちょうどこの日は長女のコンクール。
どこかで昼食をとらないといけないのですが、土地勘がなく、どこで何が食べられるのかが分からなくって。
とりあえず、コンクール会場前にある、イタリアの国旗が掲げてあるお店に入ることにしました。
イタリアンならピザかパスタだから問題ないし、外は暑いからあまりであるきたくないからね。

メニューを見せてもらったら、
ランチセットで1500円。
!!次女とのランチで、こんなにいいお値段とは・・・
前菜、スープ、パスタ、デザート、ドリンクがついています。

次女は、目の前に置かれた大きなお皿と、ナイフとフォーク、お店の雰囲気でテンションが↑↑


ま、こんなこと滅多にないから、ま、いいか~
なんて思いながら、食事をしていると、

「お母さん、こんな高級なところ、大丈夫??」
   「滅多に行けやんお店やな」
     「こんなの食べられて幸せ~♪」
  「お父さんとお姉ちゃんには内緒やな!」

これはこれでよかったようです。

そしてデザートを食べている時、


「お母さんが友達をランチに行くとき、いっつもこんなん食べとるんやな」
  

「いいなぁ~!!」



すいません。
その通り。




この話をしていた時も、ちょうどそんな感じのランチを食べてて(笑)
友達もその本人だったので、大爆笑。


ふふふ。
お母さんの楽しみの一つなのだ!





人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もそう!!
たまに友達とランチ。
これがなきゃやってらんないですよね~。
次女ちゃん、かわいい!!
2014/09/19(Fri) 05:15 | URL  | ree #-[ 編集]
そうだよね~
たまにはお母さんもお友達と出かけるんだよね~
ワタシも、お友達とならおしゃれなお店に入るもん!
夫となら量があるお店にするけど(笑)
2014/09/21(Sun) 23:03 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
みんなそうですよね(笑)自分へのご褒美ですよ~! 次女の発言には、本当に大笑いしました。
きっと大人になったら同じことするんだろうね(笑)



★やっちさん
私の周りはお酒が飲めない人ばかりなので、飲み会がないんです。
なので、ランチ。
おしゃれなお店は旦那サマと行かないので、こういう時こそ友達と!ですよね。
2014/09/22(Mon) 16:09 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさんへ

お嬢さんとの二人きりのランチ楽しそうですねー。

たまにはいいよねー。が私にも口癖になっています。(笑)

自分にご褒美大賛成ですよー。(ナイショでしたねー。)m(_ _)m
2014/09/23(Tue) 21:02 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
元気っすか?
子供とは言え、これも女の勘ってヤツでしょうか。
見抜かれてますねぇ。
確かに1500はチョッとお高いランチかもね。
2014/09/23(Tue) 21:42 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
tonamiyyさん♪ こんにちわ~
そうそう♪
家族で行くと出費もかさむものね~
自分とお友達だと出費も一人前だから
大丈夫!! って思っちゃう♪
ご褒美!ご褒美!!と
都合のいい母なのですよ~^^♪
2014/09/24(Wed) 11:51 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ぴんくモッチーさん
長女が中学生になって、あまり出かけたりすることがないので、時々次女とはカフェに行ったりしています。もう公園へ行く年齢ではないので(笑)
お姉ちゃんとお父さんには内緒、というのも嬉しいみたいで、今回のランチはそのカフェの超豪華版ランチ!になったようで(笑)
するどいツッコミはありましたが、内緒の話、ということで(笑)


★まぁさん
子供ってするどいですね。女の勘・・・かぁ(笑)気づかなかったなぁ。そういえば、女性ですもんね(笑)
今回の話、まぁさん読んでしまいましたね(笑)笑ってごまかそうっと(笑)



★さんすけさん
そそそ!!家族で行くと、人数分いるもんね!そこ大事!
だからちょっといいお店は友達と♪
話も弾むし、居心地いいもんね。
ご褒美、また来月行こうっと(笑)
2014/09/24(Wed) 12:40 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
二女ちゃん、可愛いね~
ほんと、ほんと、楽しみの一つだよね♪
家族で行くには人数分いるもんね~
お友達とだよね(笑)
2014/09/25(Thu) 21:26 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
そうだよね!!!!!!!
家族と行くと、割高だし、食べたいものもバラバラだし、高いものも味が分からないから(笑)
友達だと会話も弾むしね!!!
山P会は本当にそうだもんね!すっごい楽しいもんね!!
一番楽しいよね(笑)

2014/09/27(Sat) 17:13 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
