三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もうすぐ夏休み
2007年07月20日 (金) | 編集 |
昨日、小2の長女の算数の話をしました。
cmとmmが理解できていないんですよ、っていう話。

昨日は夕方から教え込む予定だったのですが、なんとやむを得ず中止。
時間がなかったんです・・・。

そして、今朝学校へ行く10分だけ続きをすることにしました。

15cm=10cm15mm  という答えが。

・・・・・・・・・。

はい。先はまだまだ続きそうです。
なので、朝から私は機嫌が悪くイライラしてしまいました。

関係のない次女にあたることは許されませんので、公園へ行って気分転換してきました。やれやれ。

明日から夏休みです。
子供はウキウキですが、親は正直憂鬱ってところでしょうか。

苛立っても余分なエネルギーといやーな時間が経つだけなので、長い休みですから、長期戦でいきたいと思います!

「いろんなものを測ってやるっ!!」

とりあえず、私の7月中の夏休みの目標です。

さてさて、
こうして毎日暇に任せてパソコンをいじったりするのも今日で一区切りになりそうですね。
せっかく毎日更新していたのに、途切れてしまうのはちょっと気持ち悪いところ、あります。
でもこればっかりは仕方ないです。
今まで好き勝手できた自分はラッキーだったんですよね。
夏休みの間は不定期に更新、ってところでしょうか。

これから子供と一緒にいる時間が長い分、ケンカも多く叱るシーンもあると思いますが、せっかくの時間なんで、色々楽しみながら夏休みを過ごしたいなぁ、と思います。

きっとこれからのブログの内容は
「炸裂!5才違いの姉妹喧嘩」
「三十路主婦の夏休み~グチ編~」
「暑さと戦う専業主婦!」
「いろいろな長さ こんなものまで測ります?」

ですかねぇ。

んー・・・すでに夏休み、楽しめない内容になってますね(^^;
楽しまないと楽しめないっ!


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
毎度です~♪
そうでうすか、サマーベイケイションってやつですね♪戦うお母さんを応援します。

せっかく復活されたのに、またしばらくお休みされるのは寂しいですが、携帯からも楽しめるブログにしますので、お手洗いに引きこもったときにでも見てください。

これから暑くなりますが、お体にきをつけて、家族仲良く素敵な夏休みをお過ごしください♪
また会える日を楽しみにしています。
2007/07/20(Fri) 15:28 | URL  | チビ助 #6kb4ZILA[ 編集]
コメントありがとうございます!
チビ助さん
夏季限定 毎日更新→不定期更新
の予定なんですが毎日相変わらず更新してたりして・・・(^^;
ブログの更新はなかなかまとまった時間がないと無理ですが、みなさんのところへの訪問はちょいちょい~っといけますので、またマメに足を運びたいと思います。

2007/07/20(Fri) 16:10 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
戦闘モード入ります!!
とうとう夏休みですね・・・
はぁぁぁー il||li _| ̄|● il||li

こうなりゃ、4人とのバトルを楽しん
でやるぅぅーっ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
たしかにブログ更新は困難ですね。ネタは
大量にでてくるんだけど・・・ 
うちも不定期(さらに不定期・・・)になりますが、また遊びにきてくださいねv-410
2007/07/20(Fri) 17:07 | URL  | ままちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ままちゃんさん
そうそう!
ネタは笑えないネタ中心にたくさんありそうなんだけどねぇ。
気軽に行きたいと思います!!
また私も遊びにいきますね♪
2007/07/20(Fri) 19:40 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
一緒ですよ!
夏休み、姉妹喧嘩、暑い・・・あ~~もう想像しただけでイライラしてきます(笑)
もう少し、余裕のある母親になりたいです。
2007/07/20(Fri) 22:05 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
小学生を持つ親共通の話題ですよね。
私も、極力穏便に、長い目で、と思っているのですが、どこまで続くやら・・・。
お互い頑張りましょうね!!
2007/07/21(Sat) 00:23 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あらら(;.;)
tonamiyyさん、こんばんは('-^*)/

夏休みはお母さんは大変ですね(;.;)
更新ご無理なさらないように~。
マイペースで楽しんでいきましょう♪
これからはお母さん奮闘記がふえるのかな?
楽しみにしてますねv-343

期待を込めて…(*゚∀゚*) オウエンσポチッ!
2007/07/21(Sat) 03:26 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
この季節になると同じ話題がわんさかでてきますよね、きっと。
「またかぁ~」と思うと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!
2007/07/21(Sat) 11:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは♪
色々測っていますか~!
・・・まだ始まったばかりですね(笑

一緒にいる時間が長いからこそ楽しめることもあると思います。
楽しい夏休みになるといいですね♪

グランドボイス、私も期待しています♪
マクロミルくらいになってくれれば・・・もう最高ですね!

今日も応援どーん☆

あ、リンク頂いて行ってもいいですか?
2007/07/21(Sat) 15:24 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
大変ですよね。
小学校の低学年だとまだまだ目は離せないし、お昼は作らなくちゃいけないし、大変ですよね。イライラするときもあるでしょうね。

ブログの更新、毎日は大変なときがありますよね。でも書いてストレス解消になればいいですね~・・・
長い夏休み、ガンバッテください!
応援ポチしていきます~!v-238

2007/07/21(Sat) 17:08 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
先日はわたしのブログにコメントしていただき
どうもありがとうございました!!

お子さんの夏休み突入で、
大変そうですね~。
毎日の戦い日記?!楽しみにしてます。
あ、でも無理はなさらずに~。

ではでは、また遊びにきますね~☆

2007/07/21(Sat) 17:20 | URL  | はゆる #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まろどんさん
はい!初日でしたねぇ。
さっそくものさし、特訓ですよ!
やっと分かってもらえてやれやれなんですが、応用になるとまた、さっぱり・・・。
体が拒否反応起こすみたいです・・・。
まだまだですね。

リンクのお話ありがとうございます!
嬉しいなぁ♪
んもう、好きにしてくださいませ♪
これからもよろしくお願いします!


りぼちゃんさん

コメントありがとうございます!
そうなんですよね。お昼もあるし面倒くさいのよぉ。
今日は早速実家へ逃げました(笑)

ブログを書くと溜まっているストレスって結構発散されますよね。
励ましのコメントもいただけるし。
感謝ですよぉ!
私もまた暇を見つけて遊びにいきますね!!
応援ありがとうございます☆


はゆるさん
コメントありがとうございます!
せっかくの夏休みなので、あまりイライラせずにいこう、とは思うのですが、さっそく姉妹喧嘩ですよ(笑)
仕方ないですよね・・・。
また私も遊びにいきますね!!
よろしくお願いします!
2007/07/21(Sat) 18:08 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは♪
相互リンクのお話、ありがとうございます!
うれしいです~♪
どうぞよろしくお願いします☆
こちらは早速頂いて帰りますね(^^)

お、理解してもらえた様ですねぇ~♪
長い夏休み、応用編を覚える時間は
たっぷりあることだし、のんびりいきましょう♪

今日も応援どーん☆
2007/07/22(Sun) 11:51 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
コメントありがとうございます!
まろどんさん
応援、リンク、コメントありがとうございます!
これからもヨロシクお願いしますねっ!!

何でも広く受け止めるぐらいのつもりで夏休みを過ごしたいと思いますね。
また遊びにいきます!!
2007/07/22(Sun) 13:35 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
