三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
引退
2014年10月16日 (木) | 編集 |
男子フィギュアの高橋選手が引退しました。
私、彼の演技がすごく好きで。
どんな曲でも、高橋カラーになるので、毎年プログラムが初披露になるときは、とても楽しみにしていました。
引退となると試合には出ないので、もうテレビで見ることができないと思うと本当に残念です。
でもこればかりは仕方ないですよね。
お疲れ様でした。


引退といえば、吹奏楽部在中の中3の長女も今月で引退です。
文化祭での演奏で本当に最後となります。
部活もあと1週間ないんだなぁという会話をしてたのですが、
まったく実感もなく。
そんなもんですよね。

それにしても早かったです、3年間。
ほーーーーんとに早い!


そして受験となるのですが…
↑受験生の実感もないような感じ。


ちなみに
高校での部活は、他のことをやってみたい、ということで吹奏楽を続けるかどうかは怪しいところだそうです。
好きなことをやったらそれでいいんだけど、せっかくここまでやってきたので、高校も続けてほしいなぁと思うのが正直な母の気持ち。

ま、これは高校が決まってからの話ですな。

とにかく今は文化祭!
最後の演奏、楽しみにしてます。
絶対泣いてしまうから、母は一人でこそっと見に行くもんね(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
受験生の実感もないのが(笑)
そうだよね~、親はそれも心配だよね。
この間入学したと思っていたらもう春には卒業、早いね~
2014/10/16(Thu) 19:55 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
お姉ちゃんも部活を引退ですか~。
お疲れ様です。
私、小学校で陸上、中学でバスケ、高校でオーケストラだったんですが、色々やってよかったと思っています。
ただどれも中途半端ではありますが。
音楽はあとからやりたくなっても出来るしね。
2014/10/17(Fri) 00:44 | URL  | ree #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/17(Fri) 02:25 |   |  #[ 編集]
中学の3年間もほ~んと早いですけど
高校の3年間はさらに早いです。

文化祭での最後の演奏、親でなくても泣けます。
大きなハンカチを忘れずに。

娘さん、お疲れさまです。
2014/10/18(Sat) 22:03 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★やっちさん
3年間って本当に早いです。
受験モードにまったくなってないのが問題なのですが…。部活を言い訳にはしたくないですからね。
意識はしているけど、やる気がでないそうで。
わからなくもないんだけど、危機感なさすぎ~



★reeさん
そうですね。
色々やってると、できることが増えてこれはこれですごくいいと思うんです。
ただ、長女の場合、興味のあるものが、マイナーなものなので、このままどっぷりだとどうなのかなぁ~と正直思ったりしているんです。
趣味で家でどっぷりぐらいがいいんじゃないかと(笑)ま、本人が一番やりたいことをやってもらうのがベストなんですよね、きっと。


★ミントリーフさん
高校の3年はさらに早い!!
聞いたことがあります!!
今でも早いんだから、高校となれば…
いつまでも子供じゃないんですよね~

文化祭。
去年もうるうるしたので、今年はアウトですね。
大きいハンカチを持っていきます。
2014/10/20(Mon) 13:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさんへ

早いものですね~
もう、ラストコンサートになるのですねー。

絶対に泣きますよねー。
いいのですよー。思いっきり泣いてあげてくださいねー。

高校でも、吹奏楽部を続けて頂きたい反面、高校生なので、違ったことも経験させてあげたいと複雑な気分ですねー。

お子様に決めさせてあげてねー。(笑)
2014/10/30(Thu) 00:31 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ぴんくモッチーさん
引退しました~
私も娘もなんだか変な感じです(笑)
なんだかなぁと思っていたら、もう卒業するんだろうな(笑)
部活ではすごくいい経験をさせてもらったと本人談。ならば高校でも・・・と思う反面、他にも・・・と欲張りな母親であります。
どうなることやら。とりあえず、学校が決まってからですね~
2014/10/31(Fri) 12:40 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
