三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
音楽会
2014年11月06日 (木) | 編集 |
先日市内の小中学校が集まって、演奏や合唱を発表する音楽会がありました。
中3の長女も小学校時、そして吹奏楽で出演し、3年生になった今、もう見ることはないだろうと思っていました。

ですが、文化祭の時に校内合唱コンクールがあって、見事優勝。
長女の中学校では、優勝クラスのみ、この音楽会に出演することができます。
なので、またこのクラスの合唱が聴けるのは、とても嬉しいこと。


ちょうど音楽会の日は仕事も休み。
本当に最後のステージなので見に行ってきました。

文化祭とは違い、成績を争うわけではなく、あくまでもこの音楽会は発表するのみ。
ホールも大きく、モチベーションも違うのでどうなるかと思いましたが、
優勝クラスだけあって、今回もいい歌を聴かせてもらうことができました。


あー・・終わっちゃったなぁ~
次、聴けるのは全員で歌う卒業式かな。
レベルの高いコーラスに期待します!

だけど。

歌どころじゃないよ~な… 母はそれどころじゃないような気がする(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
長女ちゃんももう中3だもんなあ。
早いねえ。
中学の3年間って特に早い気がするよ。
部活でみんなが泣いちゃうくらいにがんばったのは何よりの宝だね。
ケントは何に入るんだろ。何かしらには入ってほしい!
2014/11/06(Thu) 16:55 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
元気っすか?
早いね・・・驚きの早さで時間が経つね。
同じ頃にブログ始めてもう何年だ?
その頃何歳だったんだ?
早いね^^
母親業も頑張ってるね^^
2014/11/06(Thu) 22:24 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
最後のステージ、ちょうどお休みで良かったですね^^

卒業式・・・それどころじゃないような(笑)

月日はあっという間に過ぎて行きますね~
娘は来年、大学4年生ですもん!
2014/11/06(Thu) 22:27 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
お嬢様凄~いですねー。
優勝おめでとうございますv-424

卒業式はご夫妻で目を腫らしてきてくださいね~
ご成長のワンシーンですね!
私も素敵な歌声、お聞きしたかったぁ~
2014/11/07(Fri) 03:29 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
すごいすごい、優勝したところだけが持てるこう言う機会。
ステージに立つほうも楽しかったでしょうね~。
2014/11/07(Fri) 05:28 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかーにゃんさん
もう中3、もう卒業ですよ~(笑)
本当に3年間はあっという間でした。
その短い間でやってきた部活動は、本当に経験しないと得られないことがたくさんあったと思います。
ぜひケント君も何かしらこういう貴重な経験をしてほしいですね~



★まぁさん
本当に年月が経つのが早いです。
ブログもいつから始めたのやら(笑)
忘れたころに更新してる訳ですが、こんなに経ってしまった…って感じです(笑)
年を重ねるとともに、母親も変わりつつ??あります(笑)



★ミントリーフさん
最後のステージ、行ってきてよかったです。
次は高校ですが、こういう機会があるとは思えませんからね(笑)

次は卒業式。。。
大泣きしてさっさと帰ってこようっと(笑)

ミントリーフさんの娘さんも、もう大学4年ですか!!
本当に早い…
受験だの、成人式だのつい最近だったような…



★ぴんくモッチーさん
お祝いコメントありがとうございます!
合唱は本当にきれいな歌声で、感動しました。文化祭、今回の音楽会と2回聴けたので幸せです。
卒業式は、学年全員で歌うので、また感動するんだろうな~
大泣きだぁ~!!



★reeさん
そう!優勝者のみのステージ!!
各クラス、めっちゃ気合い入ってましたからね。優勝が決まったときは、担任も大泣きだったとか。クラス全員で一生懸命取り組むことって、本当に学生のうちですもんね。
音楽会は、さらに大きな会場だったので、これまた貴重な体験だと。
とってもいい経験ですよね!
2014/11/07(Fri) 15:14 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。