三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
漫画の話
2014年11月13日 (木) | 編集 |
今、テレビのCMでDrスランプ アラレちゃんが出ているのがあるんですけど、

「懐かしいなぁ~ これ、もしろいよなぁ~」


って子供に話をふったら、



「知らん。」



って言われまして…



!!!!




確かに。


私が小学校のときに漫画を買い集めていたから、そりゃ知らないよね。
そーだよね。
そうか・・知らなかったのか・・・





しかーし!!


私の実家には、この買い集めていた漫画、Drスランプがあるのであります!

ってなわけで、実家から引き揚げてきたアラレちゃん。


小4の次女が見事にハマっています(笑)


私が初めて買った漫画でもあるので、おもしろい~なんて言いながら読んでもらえると、
なんだか嬉しい。


ところが!
全巻そろってるはずなんだけど、残念ながら数巻見当たらなくて。。。

娘がアラレちゃんなら、私はドラゴンボールを久しぶりに読もうと思ったら、1巻がない!!!
などなど。

他のも漫画も、どうも途中で数巻抜けてて。
家中探しても見つからず。


うーん・・・不思議…




先日、中古の本屋に行ったんですが、



『Dr.スランプ  1~16巻 6000円で買い取ります!』

『スラムダンク最終巻 高価買取!!』



!!!!!


なに~!?

先日山ほど売った漫画は全部で50円だったのに…。

アラレちゃんが…6000円・・・・

→全巻集めたはずなのに、抜けている!!!??

スラムダンクも!?
最終巻どころか全巻そろってるし!!
→2冊ほど抜けてたからわざわざ買いそろえた




うぅっ なんてこと…!


でも、これは大事な宝物だからね。
子供も読んでいるし、私も久しぶりに楽しんでるしね。
さんさら売る気はないけどね!!!


でも、全巻あるはずなのに、なんで無いんだろう…



  6000円…か・・・・  ←ちょっと揺れてる(笑) そろってないけど(悔)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
んちゃ~!
そのCM、知ってますよ~。
私も大ファンで、亡くなった父はジャンプのファンで、父に買ってもらったけど、今もう処分してないです・・・。

え?そんなに高額で?
びっくり~。

ばいちゃ!
2014/11/14(Fri) 05:42 | URL  | ree #-[ 編集]
ワタシもかなりDr.スランプ読みましたよ~!
キーン!ですよね。
スラムダンクも・・・ガッツリ読みました。
なつかしい~
2014/11/15(Sat) 23:45 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
tonamiyyさんへ

「あられちゃん」子供たちと一緒にしっかり見ていましたよー。

高価買取価格ですねー。
揺れるお気持ちよ~く解りますとも~

また、ぶ~む到来でしょうか?
知ってるものが再来は嬉しいですよねー。

ご家族で楽しんでる様子が浮かびそうですよー。
2014/11/16(Sun) 11:34 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
元気っすか?
小学生の頃?! チョッと気になるけど、そうしておきましょう^^
流行ったね^^確か中一の時だったかな。
あのCMだよね、当時を思い出します。
2014/11/16(Sun) 21:12 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
アラレちゃん!
次女ちゃんもハマってるんですね^^
それにしても抜けてる数巻はどこへ行ったんでしょ?!

6000円とは、揺れますよね~(笑)
2014/11/16(Sun) 22:53 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
んちゃ!
知ってますよね!アラレちゃん。アニメにもなったし、がっつりおもしろかったですもん。
このマンガがこんなにも高額に化けるとは、思っても見ませんでした。
カバーがないのもあるし、なんせ全巻そろっていないのがとっても残念なのですが…
それにしてもびっくりですよね~



★やっちさん
うほほ~~い!
がっつり読んでましたか!?
CMがきっかけで子供が読むとは思ってなかったのですが、残しておいてよかったです。
スラムダンクも名作ですよね。
安西先生の明言はいろんなところで使われているようだし。
久しぶりに読んでみようかな~



★ぴんくモッチーさん
アニメもやってましたもんね。
私も両方しっかり見てました♪

それにしても当時のマンガがこんな価格になるなんて。。。
揃っていないので悔しいのですが、本当にびっくりです。
外も寒くなってきたし、漫画読んでほっこり…ですねぇ~




★まぁさん
そうです。小学生のころにどっぷりハマりました!!
CMを初めて見たときは、本当に懐かしいなぁって思いましたよ~。
どうやらあのCMの車、人気あるみたいですね。




★ミントリーフさん
小4の次女がドツボにハマってます。
残しておいてよかったです(笑)
買い取り価格を知って、抜けてるやつをすっごく探したんですけど、やっぱりなくて。
悔しいです。いったいどこへ行ったんだろう…
2014/11/17(Mon) 13:10 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
いつも何冊か抜けてるよね(笑)

アラレちゃん好きだったわ~~
がっちゃんのぬいぐるみ作ったり、
スッパマンは絵を見なくても描けるくらい練習したわwww

でも1番愛すべきキャラはニコちゃん大王だがや(笑)

お願いだから揃えて読ませてあげてww
2014/11/17(Mon) 16:22 | URL  | no name #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kaizokuさん
そう!なぜか何冊か抜けてるの。なんでかな…
アラレちゃん、流行りましたよね~
ガッチャンのぬいぐるみを作ったんですか??
ニコチャン大王の似顔絵とか!!
すごーい!

次女はスッパマンとおひさまが好きみたいです。
長女はツンさん一家。
名津可氏位世名~!!

2014/11/22(Sat) 15:01 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
