三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
合格!
2015年02月06日 (金) | 編集 |
長女の受験が終わりました。
無事、第一志望の高校に合格しました。


やれやれです。



学校では入試はもちろん、卒業式の打ち合わせも始まってきたようです。

そう。卒業式まであと1か月。
1か月ですよ~!!


3年、本当にあっという間ですね。

長女はありがたいことに、友達に恵まれています。
毎日友達と大笑いしながら帰宅する光景が近所でも話題になっていて(笑)

彼女たちの笑い声が聞こえると、
「あぁ、帰ってきたな・・」
  「毎日学校楽しそう。これが一番いいことやなぁ」
     「仲のいい友達がいるって羨ましいわぁ」

などなど、声をかけられます(笑)


高校はみんなバラバラになるので、この光景が見れるのもあと1か月か~。


当の本人も、今は高校生活のワクワクよりも、大好きな友達と離れる寂しさが大きいようです。


そうですよね~
本当に仲がいいんだもん。


残りの中学生活。
勉強で大変な時期ではありますが、皆が楽しい時間を過ごせますように。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
合格おめでとう!!
そう言えば私の実家の方の中学の卒業式ってホワイトデーなんですよ~。
卒業までの1ヶ月、沢山楽しんで欲しいですね~。
2015/02/06(Fri) 06:53 | URL  | ree #-[ 編集]
長女ちゃん合格おめでと~v-314
高校生かあ。早いねー。
高校で出来る友達も楽しみだよね。
有意義な3年間になりますように!
2015/02/06(Fri) 11:41 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
本当に1か月後が卒業式となりました。
reeさんのところはホワイトデーだったんですね。そりゃ忘れられないや。
受験もありますが、コイバナもありそうですね。長女には縁がない話ですが、周りの子が卒業式に告白するとかしないとか言ってます~
どうなるかな~



★おかーにゃんさん
お祝いコメントありがとうございます!
JKですよ!!!ついに!!!
なんだか信じられないです。
これから行動範囲も広がるので、心配もあるけど楽しみでもあります。
中学以上の濃い時間が過ごせるといいな。
2015/02/06(Fri) 16:23 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おめでとうございます
ちょっとご無沙汰しております。
無事、合格で受験が終わってよかったですね。
私も思い返せば高校が一番楽しかったかな。
我が家は来年が太郎の受験です。
何とかtonamiyyさんちにあやかって
無事勝利で終わってくれることを祈るばかりです。

おめでとうございました。
2015/02/06(Fri) 20:56 | URL  | kamo #3/VKSDZ2[ 編集]
わーい♪
合格おめでとう~♪
tonamiyyちゃんところは早いんだね!!
うちは、今月10日に私学の試験で、
公立(本命)は卒業式の後なの~笑
まだまだだ・・・苦笑

ほんと、残りの中学生活、お友達と有意義にすごしてね~♪
2015/02/07(Sat) 00:35 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
長女ちゃん、無事合格おめでとうございます!
合格発表の日に親の方が緊張したものです(笑)

ほんと中学校もあっという間ですが
高校の3年間はさらに早いものですよ^^

お友達に恵まれているって、ありがたいことですよね。
娘も仲良し4人組、高校もバラバラになったけど
帰省したときには必ず会ってるみたい^^

中学時代の友達って、自分もそうだけど
気心が知れた存在なのかな~(笑)

残り少ない中学校生活を楽しんで下さいね♡
2015/02/08(Sun) 17:45 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
元気っすか?
お嬢、おめでとうございます。
そしてtonamiyyさん、お疲れ様でした。
安心してチョッと気が抜けちゃいます?
ま、それもいいしょうね。
でも怪我しないように注意ね!
2015/02/08(Sun) 21:42 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
おめでとう\(*´▽`*)/
tonamiyyさんへ

お嬢様~
合格おめでとうございますv-315

一番仲良しさんたちとのお別れが切ないですねー。出来ることなら、みんなご一緒の高校に入学して欲しいですねー。

でも、順応性が良く、また新たな出会いがあるはずですよー。

1か月間の最後は愉しくすごせますように\(*´▽`*)/
2015/02/09(Mon) 21:54 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
希望していた学校だったら新学期が楽しみですね~
私立で決まりかな?うちは下の子が私立高校と私立大学だったから、学費にいくらかかったんだろう?
ひと財産だったと思います。
上の娘もまだまだ大学卒業出来ないので・・・もうちょっと大変でしょうね。
2015/02/10(Tue) 00:04 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kamoさん
お返事が遅くなりすみません。
お祝いコメントありがとうございます!
受験が終わり、本当にやれやれです。
私も高校が一番楽しかったんですよね~

kamoさんのお子さんも来年受験ですか・・
あっという間ですね~



★そらさん
お祝いコメントありがとうございます!
お!そらさんとこは、今日は私立受験なんだね~
ドキドキだよね。
私のところも公立は前期と後期があって、前期は昨日。卒業式後に後期があるよ。
長女は私立で一番乗りだったけど、みんな今ピリピリしてるよ~
そらさんとこも頑張って~!!



★ミントリーフさん
お祝いコメントありがとうございます!
本当にあっという間でした。
高校もすごく早いんですよね。
今は連絡ツールが充実しているので、仲のいい友達ともずっと繋がっていることだと思います。
新しい友達も楽しみなんですけどね~
とりあえず受験が終わってほっとしている我が家です~



★まぁさん
お祝いコメントありがとうございます!
やれやれです。
終わった~!!
って叫びたいですね~
気の緩みで、気を付けないといけませんね。
特に長女~ 遊びすぎて勉強に差がでそうです。




★ぴんくモッチーさん
お祝いコメントありがとうございます!
本当に仲のいい友達とずっと一緒だったので、その分高校で新しい友達ができるかどうか心配している長女です。
皆同じ境遇だと思うので、心配いらないと思うのですが、卒業したくない!と言っています(笑)
残りの生活を楽しんでほしいですね~



★やっちさん
第一希望で合格した高校は私立でした。
本人の希望だから仕方ないけど、その分充実した高校生活を送ってもらいたいと思います。
本当にこれからお金がかかりますね。
痛感しています。
頑張って働かねば!!

2015/02/10(Tue) 13:11 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
