三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バレンタイン
2015年02月11日 (水) | 編集 |
バレンタイン。
子供が大きくなって余分なイベントが増えたなぁと思うひとつです(笑)
友チョコなんていいのにねぇ。
手作りってのが億劫になるひとつの原因かも(笑)
ま、いろいろ言ってもやらなきゃいけないので、今年も次女と作ることになりました。


いつもは長女の分と一緒に作っていたのですが、今年は受験生ということで、仲のいい子限定で市販のものを調達することになりました。
うんうん、それでいいんだよね。
売り場を見てどれにしようか見て回るのも楽しいもん。




ということで、手作りは次女の分のみ。
数が少なくてラッキー!!!!


今回は、刻んだ板チョコを練りこんだチョコクッキーを作りました。


いや~今年は安上がりだったわ~

残ったクッキーはその日のうちに全部完食。
きれいに片づけました♪


ところが、その日の夜。
何気ない旦那サマと次女との会話。



「じいちゃんの分は無いんやなぁ・・・・」



!!!!!!!!



しまった~!義父の分を忘てた~!

す~~~~~~っかり忘れてた!
毎年恒例だから用意しないとまずいよね???
しょっちゅう会うし、今年は週末だから会う可能性も高いよね??


あー・・
今更手作りなんて面倒だし。
14日の午前中に買いに走ろうかな…


今年のバレンタインの唯一の失敗だわ~(笑)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気っすか?
お年頃の女子は何かと大変ね。そのうち旦那さんはソワソワドキドキになるだろうね。
2015/02/12(Thu) 22:31 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
高校合格おめでとうございます!
楽しい春休みがおくれるね♪
お友達バラバラになっても、なんだかんだ集まるものだよw
成人式の後に中学時代の子達が集まったりするもん。
学生時代の友達は宝だよね~~


バレンタイン、揉めないように買いに走って~~(笑)
2015/02/12(Thu) 23:16 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
小学校まではクラスであったんですよ。
お互い交換するのにクラスの人数分持って行かなくちゃならなくて、でも手作りは規則で禁じられていました(アレルギーや異物混入防止)。

バレンタイン、私も楽しかったなぁ~。
実はね、中学時代彼氏がいたんですが、ホワイトデーの卒業式は制服の第二ボタンをもらいました。
2015/02/13(Fri) 02:53 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
今は子供もかわいいから、余計な心配しなくていいんだけど、お年頃になったら、気をもむんでしょうね~。今みたいにオープンな会話が続いていればいいんだけど(笑)



★kaizokuさん
お祝いコメントありがとうございます!!
長女無事合格しました!
そこからダラダラ生活始まっていますけど・・・。

友達も今はネットがあるから、疎遠になりにくいもんね。もちろん今は心配だろうけど、きっと新しい友達がまたできると思います。

チョコ、土曜の午前中に買いに行きます!あとで揉めるのやだもんね(笑)



★reeさん
へー小学校まではあったんですね。
人数分買いに行ったんだ。買う楽しみもあるけど、数があるから毎年だと大変でしたね。

reeさん中学にラブラブだったんですね!!
いいなぁ~!私も長女もまーったくそんな気なしです(笑)
2015/02/13(Fri) 12:57 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
キッチンでお嬢さんと並んでチョコ作なんかいいですねー。

とても羨ましいですねー。

お義父さまに過ぎてから思い出さなくてよかった!よかった~(*^∇゜)v☆

ご夫婦関係が良い証拠ですねー。
微笑ましいですよー。
2015/02/20(Fri) 01:04 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ぴんくモッチーさん
義父のチョコ、間に合いました~!14日当日の朝から用意し、案の定夕方に会う機会があったので、渡しました。
簡単なものになったけど、気持ちだからいいですよね(笑)
なぜか長女は明日友チョコを作るそうです・・・
2015/02/20(Fri) 13:40 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
