三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
KAFUN
2015年02月22日 (日) | 編集 |
今年も始まりました。
花粉症。

「飛び始めます!」の予報通り、鼻がムズムズしてきました。

職場は山にあるので、道中のあのスギの木を見たからかもしれません(笑)


まだ症状は軽いとはいえ、憂鬱ですね。
今日は天気が良かったのですが、鼻が反応したので、家で引きこもっていました(笑)


長女の卒業式まであと2週間弱。
花粉がまだ少なかったらいいんだけど、
母、卒業式は大泣きしてしまいそうなので、この際花粉を理由に大泣きしようかな。


そうそう、長女がネタバレしてたんですけど、
卒業式で、両親へ渡す手紙を書いています。

「何書いてほしい?何書こう~??」

え?手紙の内容のリクエスト?言っちゃう?



「合格祝いで買った漫画本のお礼とか!!」


「!!同じこと考えてた~!!」


さすが親子(笑)
冗談のツボも同じか!?


泣かすことを書かなければなんでもいいよ~


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「KAFUN」この書き方いいね~♪
「花粉」だと字を見てるだけで痒くなってくる~笑
ここんとこ来てるよね~
嫌な季節がやってきました♪

卒業式ももうすぐだね~♪
花粉のせいにして、いっぱい泣いちゃって~
2015/02/23(Mon) 21:24 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
何かと思っちゃいました。
ここでは12月から飛び始めるんですよ~。
しかも私は年がら年中何かに反応してるし・・・。
いや、ネタバレでもやっぱり読むと泣いちゃうんじゃないかなぁ?
2015/02/24(Tue) 05:48 | URL  | ree #-[ 編集]
花粉花粉←イジワル?
私も少し前からたまにむしょーに目がかゆくなったりくしゃみを連発したり…。

今時は卒業式に手紙なんて書くのね。
親を泣かせたいのね。
読む前から泣いちゃってるんじゃないの~?
2015/02/24(Tue) 23:03 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
KAFUN。もうね、憂鬱ですよね!?
そらさんは、他にもアレルギーがあって、長期間なんだよね。つらいよね。
お互いKAFUNを理由に卒業式では大泣きしましょ。ハンカチじゃなくてタオル持ってかないと!



★reeさん
アレルギーはつらいですよね。
やっと少し暖かくなったかなぁと思ったらこれですもん。毎年毎回なんだけど、憂鬱ですね。
涙もろいお年頃なので、手紙だろうがなんだろうが大泣きしそうな卒業式。。。な母です。


★おかーにゃんさん
おかーにゃんさんもKAFUNだね~
鼻と目を丸洗いしておきたいね。
せっかく暖かくなっても布団が干せないっていう・・・

卒業式、実は小学校のときも手紙があって、これは知らなかったので家で泣いた覚えがあります。式の後半も泣いたなぁ。
中学はもっと泣きそうな気がします。始まる前からうるうるするかも(笑)
2015/02/25(Wed) 12:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
花粉
春が来るのは良いのですが~
わが家も夫婦でクシャミの大合唱です。

外での主人のクシャミをされると、瞬間他人のふりしたくなります(笑)

間もなくですねー。卒業式♡
思いっきり大泣きしてくださいねー。
tonamiyyさんは泣く権利大ありですもの!

きっとご主人も本当は大泣きしたいはずですよー。
2015/02/25(Wed) 22:14 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
花粉症なんだね。
私は12月から薬を飲み始めるのだよ。
全然違うの!
でも毎月薬をもらいに行くのが面倒・・・w

卒業式・・・泣かなかったなーー(笑)
1番泣いたのが卒園式で段階ごとに泣かなくなっていったww
男の子だから?
魔の中2病があったからかな~

女の子はお母さんに寄ってきてくれるし、
想い出もたくさんあって感動しそうだね~

歌もいいしね!楽しんできてね♪
2015/02/27(Fri) 10:32 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ぴんくモッチーさん
今の季節、本当につらいですよね。
天気が良くても布団が干せないという・・・

卒業式まであと少し。
長女はこの3年間がとても楽しかった分、卒業式では大泣きする予感がするそうです。
きっと私ももらい泣きするんだろうな。
この際、花粉もしっかり飛んでもらおうかな(笑)



★kaizokuさん
そうそう、病院で早めに薬をもらっていると、症状がいくらかいいみたいですね。
でも毎月病院、毎日薬もめんどうですよね。
症状がやわらぐのなら、仕方ないことですけど。。。

卒業式、結局kaizokuさん泣かなかったの??
たしかタオル持参で・・・って話をブログでしていたような・・(笑)
男の子、もあるかもしれませんね。
小学校の卒業式ですら大泣きだった私。
中学となればもっと泣きそう(笑)
だんだん涙もろくなってるもんねー
2015/02/27(Fri) 15:45 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あは!そうだっけ?ww
中学校は泣かなかったよ。
小学校は泣いたけど卒園式の時よりは泣かなかったかも。
それよりも、クラスに戻ってから先生とのお別れが1番くるかも!

涙を流すと心も浄化されるからtonamiyyさんも思い切り涙してきてね♪
泣きすぎると頭痛くなるけれどもww
2015/03/01(Sun) 14:29 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
元気っすか?
花粉ね・・・
私は花粉症じゃないって自分に言い聞かせてます。
先ずは気持ちだと思ってね。
ヤクルト、花粉症にも効果あるらしいですよ!
2015/03/01(Sun) 19:36 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kaizokuさん
子供が大きくなるとともに泣かなくなったのかな~(笑) 私は逆かも。子供の最後の部活での演奏を聴いて、ホロリとしたもんね。いつどこで泣けるのやら。
>涙を流すと心も浄化される
あ~・・・いい響き・・・
花粉と一緒に流してしまおう(笑)



★まぁさん
花粉症も気持ちの問題、てのもありますよね。
私も最初は風邪薬から入りますもん(笑)
今年はそうはいかなかったですけどね。

ヤクルトか・・・!!
私は1月末ぐらいから毎日ヨーグルトを食べるようにしています。
外に出ないからか、なんだか楽な気がします。これも気持ちの問題かもしれませんが、大きいですよね。
2015/03/02(Mon) 12:22 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
