三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
慌ただしい3月
2015年03月06日 (金) | 編集 |
3月4日は次女の10歳の誕生日でした。
前日はひな祭りということもあり、二日続けてケーキづくし。
好きなものを食べて、お祝いしました。

プレゼントはお店に行ってから決めるようです。
あんまりゲームはしないんだけど、どうやらゲームソフトがいいみたいですね。
正直、すったもんだがあった一年でした。
4月から5年生。
ちょっと難しいお年頃になるので、心配することも増えると思いますが、楽しい一年になればと思います。



そして長女の卒業式を終えました。
笑顔がたっくさんあった卒業式。
みんなの笑顔を見ていると、いい仲間に会えたんだなぁと痛感しました。
3年間、本当に早かったなぁ。
4月から始まる高校も、すぐ終わってしまうんだろうけど…。

二女の誕生日もそうですが、急に子供たちが大きくなった気がします。
だんだん手がかからなくなって、子供っぽさがなくなり、大人になるんだなぁと。


号泣するはずだった卒業式は笑顔で迎えることができました。(親も子も)
不安でいっぱいの4月ですが、この笑顔がずっと続く一年になってほしいと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
次女ちゃんのお誕生日、そして長女ちゃんのご卒業、本当におめでとうございます。
これからも一歩一歩ゆっくりでいい、しっかりした足で前進して行って下さい。

私、ものすごーく涙もろいから、卒業生入場の段階で関係なくても泣いちゃう方(笑)。
この前は娘のバスケでスターターの名前を呼ばれただけで涙が出たほど(恥)。
2015/03/07(Sat) 00:48 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
ありがとうございます!
誕生日と卒業式が重なるのってそうそうないですもんね。めでたいづくしの一週間でした。

私も結構涙もろいですよ。
reeさんの言ってることもわかります!!
ここで??ってとこでウルっとすることあります(笑)
2015/03/09(Mon) 14:23 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
高校生かぁ、早いね。
ブログ始めた頃は何歳だっけ?まだまだ子供だったのにね。
色んな事が待ってるんだろうね。

その後、KAFUNはどう?
良いわけないかぁ・・・・
2015/03/11(Wed) 22:53 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
お誕生日おめでとう♪
あ~んど、卒業式もおめでとう!

笑顔の卒業式だったんだね。
良かった良かった♪

3年間ってほんとあっという間だよね。
逆に6年間が長かったなってwww

次女ちゃんも高学年。
お年頃ね♡
親も子育てにぶち当たって成長成長!!
2015/03/12(Thu) 23:45 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
もう高校生ですよ!!
ブログを初めてもう何年たってるんだろう・・・
9年ぐらいじゃないかな。次女が1歳になる前だから・・・
うわ~・・・年数経ってますね(笑)

KAFUN,夜中に鼻づまりで起きるのを除けば例年より楽な気がします。
やはり乳酸菌効果かな!?気持ちの問題もあると思いますが・・・



★kaizokuさん
お祝いコメントありがとう~!
めでたい日が立て続けにあった週でした。
よかったよかった。

中学の3年って本当に早かった!
そして高校も絶対早いはず!
その点、次女の小学校がまだ2年あるんだなぁと(笑)ま、その分子育て楽しめるってことで♪
2015/03/13(Fri) 13:12 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
二女ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
そして、長女ちゃん、卒業おめでとう~♪
うちも、今日、卒業式だったよー
でも、まだ受検が終わってないから実感もないし、お祭り気分でもなく・・苦笑
今日も塾に行ってる~笑
子どもの成長は本当に早いよね。
もう、最近、寂しくって寂しくって(笑)
2015/03/13(Fri) 22:07 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
そして、長女ちゃん、ご卒業おめでとうございます♪

笑顔の卒業式、良い思い出になりましたね^^

子育てが終わって振り返ると、もっといろんなことをしてあげられたのにって
思うことあります。

子育て、楽しんで下さいね♡
2015/03/14(Sat) 15:34 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
お祝いコメントありがとうございます!
そしてお互い卒業おめでとう!ですね♪
こちらも公立高校の合格発表がせまってきました!
今はスマホがあるから、友達としょっちゅう連絡とってるよ~! なので遊びまくってます。
ま、入学式までだもんね~
一応、入学前のテストもあるんだけど・・・



★ミントリーフさん
お祝いコメントありがとうございます!
笑顔の卒業式で、本当に良かったです。
10歳の次女も、改めて成長を感じましたし。
でも、まだまだ母親ですからね。楽しんでいきたいと思います。

2015/03/16(Mon) 13:14 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
