三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アイタタタタ…
2015年03月21日 (土) | 編集 |
口内炎がすんごく痛い…
歯にあたるところに2つ。
何を書こうか考えていたけど、ずっと口内炎が気になって。。。


あー痛い
痛いったら痛い

ついでに財布の中身も痛いです!

長女が私立高校に進学することが決まり、ある程度の覚悟はできていたものの、いざ必要な金額が具体的にでてくると、びっくりですね。
学校に必要なものなので、想定内といば想定内。
でも痛いわ~・・・

想定外は長女のお小遣い(笑)
卒業旅行、遊びに行くときの昼食代、なんだかんだで買い物に行くとちょこちょこ買わされています。

とどめの出費が、旦那サマの飲み代と私の美容院代!!!
そして旦那サマと長女をスマホに切り替えたので端末2台分のお支払が!!!!!


今月まだ約1週間あるんだけど、絶対何かあるよね…

3月の出費、計算するのが怖いです。。。

4月もまだ春休みあるし、新しい環境になるから、また何かと…(恐)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気っすか?
痛いっすねぇ・・・・
お嬢の出費は・・・それも成長だと思いますよ。
幸せな成長だと思えばいいじゃないのぉ~^^

口内炎のW攻撃は辛そう・・・
W攻撃にあった記憶ないかも?
もしかしてソレって珍しい状態なのでは?
2015/03/22(Sun) 20:31 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
ワタシも次女の上京の準備で出費中です。
初めての一人暮らしで、布団やら電化製品やら。
最初の一ヵ月はまだお金も持っていないし、上京すればすぐからとりあえず寝れるように、出勤できるようにしておかなければならないわけで・・・
まぁ、これが最後の手助けかなと。

私立への進学は大変ですよね、大学はもっとですよ。ご両親がんばって!
2015/03/22(Sun) 22:31 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
今回の出費で子供の成長、痛感しております!うわぁぁぁって感じ(笑)
制服の採寸をして、どんどん大人になっていくんだと思いました。
口内炎。まったくよくならず。
っちゅーか、ひとつ増えました。
ど真ん中なので常に痛い状態です・・・



★やっちさん
一人暮らしとなると、生活用品でものすごく出費しますよね。
あとは自分で回収して生活していくわけですが・・・
どんどん自立していくし、少しさみしいですね。

私立。
そこそこ予想はしていたものの、やっぱり現実はびっくりづくしです。
大学か・・・これまたケタ違いですよね!? 本当に両親に感謝ですね。
2015/03/23(Mon) 16:45 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うちもうちも!!
娘がトラベルチームに入ってからお金に羽が生えた!
これでバスケが娘にとってプラスになったら母ちゃん、泣くわ・・・。
2015/03/24(Tue) 03:26 | URL  | ree #-[ 編集]
我が家も万単位で諭吉様が出ていかれます…。使える物は使っていますが、あまりのサイズの違いに結局買うしかなかったり(T_T)

口内炎(笑)
自分がなるとかなりブルーになるけど、他人だと笑ってしまう。
歯にあたる場所なら貼るタイプの薬がラクだよー。
2015/03/24(Tue) 09:17 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
tonamiyyちゃん、大丈夫?
疲れてるのかもしれないねー
休める時にゆっくり休んでね♪

出費ね、ほんと恐ろしいよね。
大学に行くともっとすごい勢いでなくなるの(苦笑)
流れてる感じ(笑)
怖い怖い~~
2015/03/24(Tue) 23:05 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
うわ~reeさん家も大変そうですね。
バスケもそうですが、何かしようとすると消耗品やら遠征代やらなんやらかんやらありますもんね。長女の部活もどうなることやら。
一生懸命やっているのが救いですよね。



★おかーにゃんさん
うんうん。卒園に入学、本当に入用ですね。
我が家は姉妹なのでなるべく購入を控えているのですが、やっぱり必要なものは必要ですよね。

口内炎。
友人の母が、塩(できれば天然塩)を患部にすりこむと治るらしい!
もう聞いただけでぞっとするわ~
もちろん友人も私もやってないけどね~



★そらさん
大学。
もう今は考えられない!!
って言ってられないんでしょうけど。
本当に怖いよね~ カードの請求書が恐ろしい・・・
2015/03/25(Wed) 12:56 | URL  | tonamiyy3 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
