三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
4月に入りました
2015年04月02日 (木) | 編集 |
寒いなぁと思っていたらいつの間にか暖かくなり、4月になってしまいました。
新しい環境になるので、ドキドキや不安もあるかと思いますが、春なので楽しいスタートを切ってほしいです。


私は特に変わりはないのですが、
この春に職場のスタッフが3名退職するという緊急事態に。
人手不足です!
これからどうなることやら・・・

そして長女は高校生。
これから毎日お弁当作りが始まります!

お弁当なんて、遠足とか一日部活の時ぐらいなので、毎日となるともう今から憂鬱(笑)
毎日デコ弁作った母上もいると聞き、びっくりです。

あーどんな朝になるのやら。

小学生は月曜から始まります。
ということは、春休みもあと3日しかない!!
本当にあっという間ですね。



こちらは今桜が満開です。
入学式に花がもってくれるといいのですが・・・
週末、天気が悪いんですよね~


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyちゃん♪

弁当作り、憂鬱だよね~笑
中学校は給食だったの?
高校も給食ならいいのにね(笑)
うちはずっとお弁当だから、長女の幼稚園から始まって・・・
やっと長女が終わった(笑)
でも、まだ何年あるの?笑笑
って言っても冷凍食品多いんだけどね(苦笑)

ほんと、桜、もつといいのにね~♪
2015/04/02(Thu) 21:41 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
そうですね~!もう4月、あっという間でした。
気が付いたらGWがやってくるし(笑)
職場、人手不足なんですね。
残業とか多くなっても、家事が減るわけじゃなく、共稼ぎは大変ですよね!
2015/04/03(Fri) 00:36 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
今まで給食だったんですね~。
多分私の実家方面じゃ給食は未だに小学校までですよ~。
お弁当作り、頑張って!!
2015/04/03(Fri) 04:24 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
ありがたいことに、私はお弁当というものをこの4月から作るんです。今までは遠足とかの単発ぐらいしか作っていなくて・・・。
中学が給食だったのが本当に助かっていました。毎日何を入れるんだろう(笑)



★やっちさん
4月始まりましたよ~!!
早いですね。本当にもうGWになってしまいますね。
職場も求人募集をかけているのですが、なかなか問い合わせもなくて・・・。
仕事1番、というわけにはなかなかいかないので、この春はかなり厳しくなりそうです。
働くって大変ですね~



★reeさん
保育園から中学校まで給食でした。
本当に助かりました。ありがたかったです。
栄養面も衛生面も全部お任せできましたもん。高校は購買もあるのですが、やっぱりお弁当は持たせないとね~
頑張らねば!
2015/04/03(Fri) 14:27 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさんへ

桜入学式に持ってくれるといいですね~
春は人事異動もあり、去る人も入って来られる人もある時期ですね。

職場は人手不足も、時間が経つと真面目な日本人はやっちゃうんですよねー。

早く、人出解消されるといいですね
2015/04/05(Sun) 17:15 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
新年度がスタートしましたね~♪

私は何も変わらないけど、気持ちを新たに
頑張ろうかと(笑)

旦那のお弁当は作らないけど娘のお弁当なら
頑張って作れるんですよね~(笑)

高校生のお弁当ブログなどを参考にすると良いかも^^
いろいろ、工夫されていてとても勉強になりました♪

楽しみながら、頑張ってね^^
2015/04/06(Mon) 17:40 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
元気っすか?
いつから弁当作りが始まるのでしょうか、楽しみなような? 
毎日キャラ弁ってのは・・・
毎日一言メッセージをそえるってのはどうでしょう。
2015/04/06(Mon) 20:31 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ぴんくモッチーさん
入学式、終わりました!
すごく寒かったです。
桜はかろうじて咲いていたけど、風が強くてもう終わりですね。

会社も人事のことで環境も変わるし、子供たちも新年度でがらりと変わって、これほど週末が恋しいと思ったことはないかも(笑)



★ミントリーフさん
私は長女のお弁当だけでいいので、これが一番幸いですよね。
ご主人のお弁当はエンドレスですから・・・。
なので、本当に頭が下がります。

お弁当ブログか・・・
毎日作るので、参考にしたいと思います!!



★まぁさん
お弁当、入学式翌日からきました!
これにはびっくり!まさかの翌日から弁当か・・・とうなだれていました(笑)
キャラ弁は本当に作れません。
気力もありませんから。
なので、毎日お弁当、さらにキャラ弁となると、本当に作っているお母様方に頭があがりません~
2015/04/09(Thu) 13:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
