三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長女骨折
2007年07月24日 (火) | 編集 |
本日7月24日は待ちに待った
「ディズニー・オン・アイス」に行ってきます!
と昨日も書いたのですが、その前にちょっとしたネタ出来事が・・・。

『長女骨折』

でございます。

あの、本人は元気なのでご心配なく。
医師の診断によると

「一応、骨折」 のレベルなので(笑)。

では、さっそくその経緯を・・・。

21日(土)は地元の花火大会でした。
決して眺めは良くないのですが、家から花火が見えるんです。
でもその日は濃霧注意報と霧雨が。
なんとか花火大会はあったものの、ドーンという音だけで、花火がみえません。

長女は家中をいったりきたりして花火をなんとか見ようとしています。

「今なら花火見えるかも!」

慌てて2階へ上がろうとダッシュする長女。
案の定、壁に足を強打。

「いったぁい!!」

右足の中指を強打してしまいました。
特に外傷もなく、あぁ、タンスに小指をぶつける感覚ね!
という感じで私たち親は流していました。

しかし、リアクション女王の彼女は、いつまでもウジウジしています。
そんな姿を見て私と旦那サマは

「大丈夫?」ではなく

「大丈夫!!」

の一点張り。そして日曜日を迎えたのです。

日曜日、見た目も変わらず、あまり痛がらない長女。
やれやれ、と思い買い物にいきました。
でも、すごく歩きにくそうにしています。
そして私と旦那サマ、

「見っともないで、普通に歩きなっ!!」

「痛くないって!寝たら治る!!」

「重症でも打撲やで!大丈夫!!」

と、厳しいお言葉。(今更ゴメン!!)

そして月曜日を迎えました。

見ると、足が青紫色に。それに少し腫れています。
早速病院へ。

診断結果は軽い骨折。2週間は安静に。とのこと。
プールも公園も追いかけっこも縄跳びも自粛。
ガックリ、と長女。
さらに私が、勉強タイムに還元ね♪という言葉にさらにテンションが下がってます・・・。

とりあえず、帰宅以降は私も

「大丈夫?」

の優しいお言葉と気遣う態度。
そして、以前より増して歩きにくそうにする長女。
一気に病人に変身です(笑)

ま、こればかりは仕方ないですね。
でも、今回のアイスショーは本人の強い希望もあり、ゆっくり時間をかけて行くことにしました。
こんな状況でも楽しんでほしいなぁ。
早期回復を願ってクリックを!


人気ブログランキング




 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あららら!
骨折しちゃったんですか~!
ソレまで平気だったのに、宣告されると
一気に具合が悪くなりますよねぇ・・・ふしぎ~。
せっかくの夏休み、早く治るといいですねぇ。

避難袋、期限切れがアッタとは言え、
ちゃんと用意されていてすごいなぁ。
お盆休みのキャンプの準備と平行して、
そろそろ買わないとなぁ。

骨折早く治りますように・・・今日も応援どーん☆☆


2007/07/24(Tue) 10:42 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
残念ですね
ディズニーオンアイス行ってらっしゃいませ♪

それにしても機動力がとりえの子供の脚の怪我は、せっかくの夏休みには可愛そうですね。

しかし、甘えを許さない教育には感服しました。

娘さんは痛いわ、怒られるわで辛かったでしょうが・・・

せめて今日は優しいお母さんで皆さん楽しんでください。
2007/07/24(Tue) 12:08 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
痛かったやろなぁ・・・。

でも、そういう時って「大丈夫!」「すぐ治る!」って言ってしまうよね。
多分私もそういうと思うわ。
ウジウジしてたら、余計「も~!!!」ってなってくるっていうか。
後から反省してしまうんやよね。

でも楽しみにしてたディズニー行けてよかったやん。これで行けなかったら、更にズド~ンと落ちちゃうよな。
楽しんできてや~
2007/07/24(Tue) 15:07 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
私も「大丈夫!」って言ってしまうけど、内心はドキドキしてたりする(笑)
自分じゃないから、どれくらいのレベルで痛いのかが分からないのよね。
お大事にしてね~
そして「ディズニー・オン・アイス」楽しんできてね♪
2007/07/24(Tue) 16:02 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
お子さんの気持ちが解ります・・・
私も小学生の低学年の時に盲腸になりました。
親にお腹が痛いと何度も伝えたのですが、夏場で飲みすぎなんだとか、食べすぎなんだとかで、怒られながら、何日か泣きながら寝ていて、最終的には寝られなくなり救急入院で翌日手術でした。
あの時は、だから言ったのにって思いましたね。
気分転換させてあげて下さいね!
2007/07/24(Tue) 16:30 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
お嬢様、骨折されてしまったんですね・・・
足の中指なんて、めちゃくちゃ痛そうv-406
早く治りますようーに。お大事にv-100

ディズニー・オン・アイス、楽しめたでしょうか?
日記、楽しみにしていますね♪
2007/07/24(Tue) 17:32 | URL  | miffy #-[ 編集]
あらら…(;.;)
tonamiyyさん、おはようございます('-^*)/

娘さん大丈夫ですか?(;.;)
足の指だと歩くたびに響いて大変ですね(>_<)
軽い(?)骨折なのが不幸中の幸いです~。

いえ…私はパソコンいじりながら、後ろのTVでやってたのが時々耳に入ってた位なので、レポートは無理です(笑)
「ディズニー・オン・アイス」楽しんで来てくださいね~♪
2007/07/25(Wed) 04:51 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
まろどんさん
ご心配ありがとうございます。
本人は至って元気で、自分が骨折したことを知人にいちいち自分から言うぐらいの勢いがあるので大丈夫ですよ。
しかし、これは演技か!?というぐらいのリアクション、どこまで本当かわかりませんが、痛かったんでしょうね・・・。

応援ありがとうございます☆


チビ助さん
チビ助さんの言葉を娘に言ったら、きっと「そうやろ~!!」と調子にのって、なんてやさしい人なんだ!!と感激するでしょうね。
「お母さんとえらい違いや!!」
なーんて言葉もでそうです(笑)


haruさん
そうなんですよ・・・。
どうしても子供が甘えてるって思っちゃうので、突き放してしまうんですよ。すんごく小さい傷でもブチブチ言ってますからね・・・。

これでアイスショーに行けなかったら、何言われるか分かりませんから!連れて行ってよかったです!


ともぴぃーさん
見えない痛みはどう判断すればいいのか難しいですよね。
今回は怪我をしたのが週末ということもあって、旦那サマと、病院へ行かなかったのは仕方がないこと。といって言い訳を二人でしていました・・・。
・・・。困った夫婦です(笑)


仲良し夫婦さん
コメントありがとうございます!!
仲良し夫婦さんも、大変な経験されたのですね。
腹痛も見た目がわからないので、私も、きっと同じことを言ってたと思います・・・。
あぁ、でも大事に至らなくてよかったです。

ご心配かけましたが、長女もすんごく楽しんでくれたので、いい思い出ができたと思います。
連れて行ってよかったと思いました!


miffyさん
優しいお気遣い、ありがとうございます。
娘が読んだらすっごく喜びますね。
幸いにも足は今以上痛みもなく、思いっきり楽しんできました!
ご心配かけて、すみません。ありがとうございました!!


みぃちさん
不幸中の幸い、そうですね。本当にそうです。
これぐらいの症状で済んでよかったです。
松葉杖ついて、おでかけはできないものねぇ。
でも、ここぞとばかりに、宿題をしていただきたいと思います(笑)

レポート、本当に期待しないでくださいね。
ただの感想文なので(笑)

ご心配かけてすみません。ありがとうございました!!
2007/07/25(Wed) 07:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
楽しい夏休みの始まりなのに、かわいそうに~
骨折しちゃったんだね。
tonamiyyさんのところに来て痛い話を思い出した!
本当に痛い話!! 明日、書けたら書くことにしよう!!
リアクション女王の娘ちゃん早く直りますように…♪


2007/07/25(Wed) 23:07 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
さんすけさん
こんばんは!
ご心配かけてすみません・・・。
子供って何するか本当にわかりませんね。

さんすけさんの痛い話、また読ませていただきますね!痛いのは辛いですが、楽しみに(?)してます。
2007/07/25(Wed) 23:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。