三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
行ってきました!ディズニー・オン・アイス
2007年07月26日 (木) | 編集 |
24日(火)、待ちに待ったアイスショーです!!

dpare.jpg


今回お供された方は
先週末に足を負傷した小2の長女、何をしでかすかわからない2歳の次女、そして彼女達の保護者である私、そして毎年クリスマスシーズンに本家へ4日滞在する同じ三十路の友、Tさん。

この4人で行きました♪

えっ!?旦那サマ?もちろんお仕事です!
こういう夢があふれるイベントにはやはり同じ価値観のある人と行きたいじゃないですか!!
ということで、お仕事してもらってます。

場所は名古屋の日本ガイシホール(旧レインボーホール)。
田舎では食べれない美味しいものと、とっておきのスイーツ♪
それからアイスショーですよ!!

朝から長女はハイテンションで、6時に起床。
そのハイな姿を見て次女もハイテンション。
おいおい!特に次女!丁度いつもの昼寝の時間がショーなんだからおとなしくしてぇぇ!
と思いつつ、仲良しの姉妹を見ていたら、まぁいいか。
楽しい1日の始まりです♪


ということで、
この先「続きを読む」はアイスショーの内容というか感想というか簡単な小学生レベルのエピソードらしいものを書いています。
ただ、7回ほど途中で「セッション切れ」になったり、なぜかウインドウを閉じてしまったりをして、それだけ書き直しをしています。
だからどんどん文章もやる気も短くなっていったので、かなりの粗末な内容になっていますのであしからずです。
お暇な方、ちょっとこの内容に興味のある方のみ覗いてみてください。
また、元々文章力に乏しい三十路主婦ですので、参考にされたい方は、他のブログをあたってください(笑)

それと、
ご心配いただいた長女の骨折は幸いにもひどくもならず、元気に思いっきり楽しんでいました!
皆さんお気遣いいただき、ありがとうございました!!

楽しいのが何より!こちらのクリックでも私の楽しみがUPします♪


人気ブログランキング




この日はすごく暑かったですね。
会場へ入ったら、快適快適♪
さすがスケートリンクを用意するだけありますね。

さて、ショーが始まるまでに、恒例の
「会場限定販売オリジナルグッズ」
を物色。
タオルや帽子、ほとんど家族連れなので、子供向けのオモチャが並んでいます。

やはりここはディズニー。値段も千円半ば~ありました。
いいお値段です。
長女に言われるまま、電飾のオモチャ2400円也を購入し、席につきます。


中は広いですね。この日本ガイシホールは、ミュージシャンのアリーナコンサート会場にもなるところ。リンクはフィールドの半分ぐらいでしょうか。

私たちはスタンド席だったのですが、眺めも良し。
バッグはお城になっています。

いよいよショーの始まりです。

今回は『ディズニー・オールスター・パレード』
というだけあって、61種類のキャラクターがでてきます。
もちろん最初はミッキー、ミニー、そしてドナルド、グーフィー、チップ&デイル!!
会場は「キャー」という歓声。やはりアイドルスターなんですね。

ショーの流れはミッキーとミニーが案内役で、ピックアップされたショートストーリーが始まります。

まず初めは『アラジン』
魔法使いのジーニーが分身するのですが、なんと同じジーニーが20人ぐらい出て、パフォーマンスをしています。
横一直線に並んでいたかと思えば、いくつかの円になったり・・・。
しょっぱなからすごいし、なんてったって楽しい♪

この他に「ピノキオ」「ニモ」「美女と野獣」「トイストーリー」「ミスターインクレディブル」「ムーラン」「ライオンキング」などのお話があるのですが、その節目にミッキーとミニーが次のお話の案内をしてくれるんです。
そしてさまざまなキャラクターが出演するので、知らない人も楽しめるし、子供も飽きない!
そんなプログラムになっていました。

ひとつひとつストーリーの模様を伝えると長く、面白くないので、印象に残ったことを分かりにくく書きたいと思います。

それは

バック宙!!(←バック宙返りのことね)

もちろんスケートで。
しかも自分のタイミングではなく、音楽とあわせて飛ぶんです!
確か、アラジンとジーニーだったかな。
ジーニーは着ぐるみのようなものを着ているので、すんごく難易度の高い演技なのでは??

す、すげぇ~~ さすがプロ!!

よく見ると、他のジャンプやスピンもそうです。
自分のタイミングではなく見事に音楽にあわせて演技をしています。

よくあの着ぐるみを着て、あれやこれやとできるなぁ、と感心しまくりです。

だって本当にすごいですよ!

暑いし
衣裳も重いし
動きにくいし
視野が狭いし
大人数で滑るし

なので、そんな私は

「こけやんやろか」
「人いっぱい滑るけどぶつかりそう」
「怪我とか風邪引いたらどうするんやろ」
「ポジションとか間違えたらどうするんやろ」

などなど変な心配をしてしまいました(笑)

でもそんな気配もさせず、皆すばらしい演技をしてくれます。
ジャンプにスピン、ペアだとリフトもしかり。
大きなかぶりものなんてなんのその!
特にピノキオが高速スピンをしていたのに驚きました。
それに途中で鼻も長くなってましたよ。芸が細かいっ!

そうそう、あとね、一輪車、乗ってましたよ。
席が遠いのでタイヤだったのかは分かりませんが、一輪車に乗っているように見えました。

そして一番印象に残っているシーンです。
「小さな世界」のパフォーマンスです。
バックにあったお城が、テーマパークと同じような雰囲気に変身!
そして民族衣裳を着た人が出てきます。
聴きなれた「小さな世界」の音楽にのって、エスキモーのような衣裳、フラダンスのイメージのものや日本らしく着物の衣裳を着た人もいます。
しかも、着物はきちんとひざ下まであってスリットがいくつか入っているんです。だから足も使えるんですよねぇ。ひざ上丈の着物にしないところに感心しました。

そして、パレードを思い起こすような電飾の大道具が出現!
「エレクトリカル・パレード」みたい!
このあたりはCMでもやっているので見たことのある方もいらっしゃると思います。
うん、本当に綺麗!!これはすごく感動しました。
ここまでやるなて・・・!
そして電飾の気球にのったミッキーが手を振ってくれます。

本当に本家に行った気分です♪

涼しいし、座っているし、楽しいし、最高~!

長女も次女も大喜び!!
もちろん友人Tも拍手喝采!!

「ええもん 見れた♪」

そんな感じです。

行こうか迷っている方は、ぜひお出かけくださいね!!
今回はすんごく豪華ですから!!



ここまで読んでいただいた方、長時間読んでいただきすみません。
しかも肝心なところがうまく書けなくて本当に申し訳ないです。

もっと見所はあるのですが
もうね、何回も書き直してちょっと嫌になってきたんですよ。
前編・後編も考えたんですが、やめました。

ですので、細かい突っ込みやご意見、記憶に残っている範囲でのQ&Aならコメントで受け付けます。
気が向いたらどうぞご利用ください。






 









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
読んでたら、見えてきたで!
えぇなぁ~行きたいなぁ~!
子供達、絶対朝からハイテンションやったと思うわ。そういう時ってめっちゃ早く起きてくるやんね~ しかも、丁度下の子のお昼寝時、分かる分かる!
寝てしまったらもったいないよね(笑
でも、イイ夏休みの行事になったね。
長女さん、夏休みの宿題、日記ある?
もう書けるやん! うち、どうしよう・・・。


2007/07/26(Thu) 10:11 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
♪♪♪
長いレポートお疲れ様でした&ありがとうございましたv-22

おなか一杯ですv-238
娘さんも怪我に負けず楽しめてよかったです☆^(o≧▽゚)o

ディズニーオンアイス。
彼に頑張っておねだりしてみますv-91

2007/07/26(Thu) 11:40 | URL  | 実花 #-[ 編集]
こんにちは。
ディズニー・オン・アイス、とっても楽しかったようで、よかったですねv-290

私も見てみたくなっちゃいましたv-356
2007/07/26(Thu) 13:13 | URL  | miffy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
haruさん
おぉ!ありがとうございます。それっぽい雰囲気が分かっていただけましたか?
長女の宿題、絵日記が3日分あるので、さっそく書いていました。
それぞれの特徴を掴んでで、キャラクターも何とか書いてました(笑)


実花さん
表現下手ですいませんね。本当に。
でも彼と行きたい!と思っていただいたので、何とか楽しい雰囲気は伝わったかなぁ。
うん、今回のは本当にオススメですよ!
涼しいしね♪
2007/07/26(Thu) 13:13 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
miffyさん
行きたくなりましたか?
ええ!ぜひ今年は行ってください!
一度見てみてもいいかなぁと思いますよ。
あ、でも同じ価値観のある方と行ってください(同じ)
2007/07/26(Thu) 13:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは♪
レインボーホール、名前変わってたんですか!?
(食いつくところが違う)
レインボーホールの頃に、よくライブを見に行っていましたよ~。
う~ん懐かしい。

レポート読んでいたら、頭の中でちゃんと
私なりのディズニーオンアイスが公演されていましたよ♪
確かにきぐるみを来たショーは大変そうですよね~。
さすが、ディズニーですねぇ(^^)

楽しいレポートをありがとうございました♪

今日も応援どーん☆
2007/07/26(Thu) 15:41 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
コメントありがとうございます!
まろどんさん
いつも応援どーん☆ありがとうございます。
ポイポイで0ポイントでもまろどんさんの応援に救われます♪

粗末な内容で楽しんでいただけましたか?本当にレベル低くってすみません。
お世辞でも嬉しいです。

レインボーホールのときは、私も通いましたよ・・・。う~ん あの頃は青春だったのねぇ~

2007/07/26(Thu) 15:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
充分伝わったよ~。ありがとう♪
いいね~、涼しいんだね(それがいい!笑)
着ぐるみきてはすごいよね。
見てる方はドキドキ。
う~ん、機会があれば一度行ってみたいな~
2007/07/26(Thu) 17:24 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
お疲れさまでした♪
なんだかんだでtonamiyyさんも楽しんだみたいで、何よりです。

少しは心の休暇は取れましたでしょうか?

そうそうブログの更新で、私もセッション切れやブラウザーが固まったりするので、まずはメモ帳などテキストで文章を書いてから、投稿するようにしてます。これなら保存も出来るし、消えても復元できるので大丈夫ですよ♪
2007/07/26(Thu) 19:24 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
あ!少しでも行きたくなりましたか?
ミッキーがこけたらどうしようかと常に思っていました。
主役がこけたら・・・・。
だからといって感激半分ってことはないです。
逆にスクープなみの貴重さかも・・・。
でもやっぱり子供向けの内容かなぁ。
中学生以上のお子様は好みで印象が違うかもしれません。


チビ助殿
心の休暇、美しい表現を使いますね。
しっかり休暇とれましたが、今日の暑さでまた元通りです(笑)

そして貴重なアドバイスありがとうございます!!
そうか!メモ帳を使えばいいのですね!
これでボーっとしていても大丈夫だ!
さっそくメモ帳しちゃいますね。
ありがとうございます!
2007/07/26(Thu) 20:14 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おお(^^)
こんばんは('-^*)/

とっても楽しかった雰囲気がレポートからもすごく伝わってきましたよ~♪
私もちょっと行った気分になれましたヽ(^。^)丿
どうもありがとうございます☆

そうそう…拝見しながらチビ助さんと同じコメントをしよう思って…先を越された(笑)
私も記事を書くときは、最初に「メモ帳」にかいて、それを貼り付けながら編集してます。
復元も簡単で便利ですよ(^^)v
2007/07/27(Fri) 02:56 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
こんにちは!
楽しい雰囲気が伝わっていただきましたか?
んもう、本当にお世辞でもありがたい言葉です。

そして、メモ帳機能、ありがとうございます。
いつも私は思いつきで書く内容ばかりなので、今回は焦りました・・・。
間違ったことは書けないし・・・。

いいこと教えていただきました♪
本当にありがとうございました♪♪
2007/07/27(Fri) 10:08 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
