三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
行ってきました!ディズニー・オン・アイス~番外編~
2007年07月27日 (金) | 編集 |
今回のアイスショー、内容は他のブログを参考にしていただいて、

今日は

~番外編~

といっても面白くもなんともないんですが、せっかくなのでアイスショーのネタをやってみます。


ディズニーということだけあって、客層はファミリーがすごく多いんです。
哺乳瓶持参で赤ちゃんと、とか(兄弟いるからかなぁ。)。
3歳以下は無料だからか幼稚園前後の子供がいっぱい!
(我が家もそうですが)
だから隣前後は皆子供子供。

ショーの音楽の音量は大きいので話し声や雑音もさほど気にならないのですが、
そこはやはり子供。いろんなところから泣き叫ぶ声も。

丁度私の隣もママさんと1歳半ぐらいの女子。
すんごくノリノリでおりこうさんだったのですが、眠くなったんでしょうね。泣いてきました。

私は全く気にならないのですが、そのママさん、その子の口を手でふさぐんです。

「ええぇっ」
そこまでしなくてもいいのに・・・。


そして、後ろの席の子供たち。
通路で売り子さんがくるんですね。
カキ氷やポップコーン、もちろんグッズも。
でもね、この食料がとても高額商品なんです。
もちろん容器は記念として持って帰れるとはいえ、1000円以上するんですよ。
値段が表示されていないので値段を聞くことすらできなかったです。

でもその子供たちはどうしてもカキ氷が欲しくって、ショーが始まってからもずっとママさんにおねだりをしていました。
そして演出効果の花火でびっくりしたのか、大泣き。
ずーーーーーっっと泣いてます。

するとママさん、休憩時に、カキ氷を買ってきました。
私と違って優しいママさん。
すると、

ガッシャーーン!

カキ氷、ひっくり返ってます・・・。
さすが子供。ママさん蒼白・・・。
子供はそんなのお構いナシに次から次へと出てくるキャラクターの名前を言い当てます。

す、すごい・・。たくさん知ってるのね・・・。

やっぱり親の影響でしょうか。
隣のママさんも、すんごくノリまくって大歓声に拍手。子供と一緒にリズムをとってご満悦。
うん。でもいいことですよね(?)

そしてそして、私の前にはひとりのお父さん。
やはり価値観が違うのか、途中で居眠り。すんごく気持ちよさそうに寝てました。
まぁ帰り道もあるからね。充電完了!って感じです。

あとは、子供たちのコスプレでしょうか。
そのあたりの指導はママさんが指導されるのが多いと思いますが。
よく目に付いたのはやはり「ミニーちゃん」
赤字に白い水玉模様のスカート。
気合入ってます!
ある意味、この子、羨ましいかも。
だって、本家へも絶対連れて行ってもらってるし、こうしてアイスショーも行けるんだから。

と、とにかくどんな状況であれ、この会場に来ているお客さんはディズニーが好きで集まっているから、きっとカワイイステキな人たちばかりだと思います。
いい刺激になっているといいなぁ。

ついでに長女はこの数日間、自作の音楽にのって会話をしたり、なにやらスケートっぽい踊りもやって自分の世界にいりびたって過ごしております。
・・・、いい刺激かな?

ちなみに来年のアイスショーはプリンセスが中心のようです。
シンデレラや白雪姫、リトルマーメイドなどなど・・・。
女の子なら大好きですよね!!

ならば来年は行きますか?tonamiyyさん!

「いいえ おそらく行きません」

私も長女もプリンセスはちょっと乗り切れないんです。
ブリブリお姫様よりも悪者好きなので(笑)

だからプリンセスグッズは我が家には無いんですよ。
女3人もいるのにね。

あー、でも誘われたら行こうかな♪

・・・。すっかり染まってしまったりして(笑)


楽しいついでにこちらもクリック♪


人気ブログランキング






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子供が多くくるからね、泣いたりするのは仕方ないよねぇ。
しかし、食べ物系は高いね(笑
私なら絶対買わないわ。

ディズニー好きな子はホント良く知ってる。私もどちらかといえば悪者が好き、うちも女2人、ブリブリ系は一切ナシ!
でも、ディズニー・オン・アイスは行ってみたい!
2007/07/27(Fri) 09:43 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
コメントありがとうございます!
haruさん
私も長女にせがまれたのですが、却下。
持参のお菓子を食べさせました(笑)
片道電車代しますからね。

悪者好きのharuさん一家。
同類ですね。
さらに新密度UPです。
これからもよろしくお願いします!
2007/07/27(Fri) 10:12 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ディズニーすら無縁
どうも、悪者です。

知り合いのお子さんがディズニー好きなので、付き合いで色々見させられるのですが、白雪姫・シンデレラ・アリエル・ジャスミンこの中で誰が好きという質問に迷わずアリエルと答えた私は、プーさんとリトルマーメイドのセバスチャンのモノマネが出来るという新事実♪

ですが、ディズニーランドや、地元のUSJすら行ったことがないのであった・・・
2007/07/27(Fri) 12:35 | URL  | チビ助チビ助 #dOcone5o[ 編集]
こんにちは!何となく、毎年の行事みたいなのがあると、楽しいですよね。
最近は毎日の行事になってます・・・onamiyyさんのブログとharuさんの所のブログ。
本当に楽しく読ませていただいています。
ずうずうしく、コメントばかりしてすいません。
2007/07/27(Fri) 12:45 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
こんにちは♪
子供達いっぱいでにぎやかな会場だったんですねぇ~。
子供だから泣いたり、騒いだりは当たり前ですよね。
あんまり度が過ぎるとどうかな?って思いますけど、
そんなに神経質になる必要はなさそうな感じですよね。
音楽コンサートとかだと、さすがに「え~!?」
って思っちゃいますけどねぇ(^^;

食べ物、ちゃんと値段をわかりやすく表示しておかないと駄目ですよねぇ。
大切なことだと思います~。
だって値段聞いてからだと、なんとなく断りにくいもんね(^^;

で、プリンセス系。
確かに女の子が好きそうな感じですねぇ。
・・・でも私もやっぱりワルモノのが好きかな(笑

今日も応援どーん☆
2007/07/27(Fri) 14:28 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
こんにちは。

ショーはあまり静かな感じではないんですね~
静かなショーにあちらこちらから泣き声がすると大変そうですもんねv-394

コンサート会場や野球場などって食べ物の値段高いですよね。。
私も絶対に買わないです。持参します!
値段を表示しないのは、会場の作戦なんでしょうかね?

いっつも楽しくブログ読ませていただいています。
ありがとうございま~すv-290
2007/07/27(Fri) 16:30 | URL  | miffy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
チビ助チビ助さん
ものまね、できるんですか!!
でもセバスチャンと言われ、いまいち声がパッと浮かばない・・・(笑)
プーさんのものまねからすると、チビ助さんの地声もカワイイ感じなのでしょうか?

そうそう、地元の観光地ってあまり行かないですよね。
「いつでも行けるし」みたいな。
USJも日帰りコースで十分なので逆に一度行ったらそれっきりなんですよね。
行きたいなぁとは思うのですが。
そんなもんですかね。


仲良し夫婦さん
毎日暑いですね。
体大丈夫ですか?

毎日の恒例になりつつあるブログ。
私も皆さんのところへ遊びに行くのを毎日楽しみにしてます♪
もうすっかりブログ中毒症です。
こうしてたくさんの方とお知り合いになるなんて、正直思ってもみませんでした。
だからこうしてご訪問いただき、コメントをいただけるのがすっっごく嬉しい!!

ずうずうしいなんて、そんなことないですよ!!
もっと大きいこと書いていただいて結構ですからね(笑)

これからもよろしくお願いします♪



まろどんさん
こんにちは!
そうそう、私も2歳児を連れて行くのに、人様の迷惑になっていないか心配だったのですが、そのあたりは全く問題ありませんでした。
親も皆心得ているので、ある意味「お互いさま」ってな雰囲気でした。
でも、ある程度のマナーは必要だと思いますがね。

値段は表示するべきですね。本当に。
長女はポップコーンだから1000円以内で買えると思ってお札をにぎりしめてましたから。
せっかくだけど、ちょっと無駄遣いかなぁと思って、却下しました。
それに、1つオモチャを買ったしね。

まろどんさんも悪役のがお好みですかね。
このブログに来てくださる方は悪役派が多いようで、ちょっと嬉しいです。同類ですよね(笑)


miffyさん
こんにちは!

そうですね。ここぞとばかりに高値で売ってますよね。観光名所ならそんなもんかな。
皆さん、割り切って買っているんだと思いますが。
アイスショーでのカキ氷なども、後々使えるような記念品としてデザインされているんですよね。
でも、長女なら3日ほどで飽きてしまうのでもったいないかなぁと。
何でもそうですが、大切に扱って欲しいですよね。特に金額が金額ですから・・・・。

応援ありがとうございます。
私もまた遊びに行きますね!
これからもよろしくお願いします!!
2007/07/27(Fri) 17:10 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
小さいお子さんは大変ですよね~
泣いちゃうよね・・・
でも口を手で押さてしまいますか・・・
周りに迷惑かけちゃダメだって思ったんでしょうね。
私もあまりぐずぐず言うと、おやつで釣ったりしますしね(笑)
お母さんは大変ですよね~
2007/07/27(Fri) 20:36 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
どちらかといえば、やはり子供より親の方が見たいと思っていると思うんです。
だから親も大変ですよね。泣かれたり、せがまれたりすると。

何でこんなに楽しいのに、泣くわけ!?

ってな雰囲気ですね。

私もぐずられると最近は暑いのでジュースで釣っちゃってます・・・。
他に方法はありませんかね?(笑)
2007/07/27(Fri) 23:33 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん、おはようございます('-^*)/

賑やかなショーだったんですね~(^^)
そうそう…そういう会場で販売してるのって、むちゃくちゃ高価ですよね(^^;
山頂の自動販売機も真っ青(笑)
本家のディズニーランドもたしか食べ物持ち込み禁止とかじゃなかったかしらん?
かわったのかな?

私もなんでも主人公やヒロインより、脇役や悪役が好きです(笑)
宇宙戦艦ヤマトのデスラーとかエゴボスラーとか、一休さんの新衛門(これは脇役)とか…(´д`*)
2007/07/28(Sat) 05:53 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
本家は持ち込み禁止なのですが、アイスショーは特に徹底されていないような感じでした。
できれば・・・。って感じかな?
小さい子供もいるし、規制は難しいのかもしれませんね。

そうそう、脇役、悪役、みぃちさんも同じなのですね。嬉しい♪
同類同類!
2007/07/28(Sat) 08:04 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
