三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
避暑地
2007年07月28日 (土) | 編集 |
昨日はあまりにもあつかったので車で30分ほどのところにある森林公園に行ってきました。
そこには川が流れているので子供づれにはもってこいのスポットです!

残念ながら写真をとったのですが、うまく撮れていなくて、画像がUPできませんでした・・・。
またまた雰囲気が伝わらないブログでございます。すみません。

ということで涼しげな話題(?)を・・・。

そこは公園というだけあってもちろん無料!
トイレもあるし、ここの川は、水遊び用に施工されていて、一番深いところでも膝ぐらいなんです。
だから親もちびっ子も安心して遊べます。
水着でもパンツ一枚でも服のままでも遊べます。

好環境に大人も子供も大喜び!!

人もほどよく来ていて、観光地のように混雑も無く。
日差しは強かったけど、足を入れれば冷たいっ!!
日陰に移動すれば快適です!
あ~極楽~! 
あの暑さに変えられるものはないですよ。この冷たさは!

我が娘たちも大喜びで、唇が紫だろうが、体が震えていようが、

「まだ遊ぶ!!」

気持ちはわかりますが、顔色、悪いっすよ・・・。

ならばちょっと遊びを変えて、おたまじゃくし取りをしました。
驚きました。川にもおたまじゃくしがいるんですね。

これまた小さくて、なかなか捕まえることができなかったのですが、なんとかGET。
娘の機嫌もGET。

自然たっぷりの中で遊んだ一日でした~!

・・・。そういえば、少々骨折を患っている長女。
遊泳禁止の御触れがでていたのですが・・・。大丈夫なんだろうか?

遊んでいるときは普通に振舞っていたのですが、帰宅後、またまた急に歩き方が変になってきましたよ・・・。

このリアクション女王めっ!

明日は猛暑の中、宿題するんだぞ!!
覚悟しろよっ!!
暑くても涼しくてもクリックは無条件にどうぞ~♪


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お~そこにもリアクション女王が!!
うちにもいるんですけどね・・・。
対決させたいわ。
ムカくつくらいのリアクションよ(笑

暑いから、川とか気持ちいいよねぇ~

2007/07/28(Sat) 11:20 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
コメントありがとうございます!
haruさん
これだけ暑いと何もやる気が起こらなくなるよねぇ。
はぁぁぁ。

またharuさんのブログでリアクション女王の話題も取り上げてくださいね(笑)
2007/07/28(Sat) 13:04 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
森林公園・・・名前だけでも涼しそう♪
川(水溜りでもv-356)があるだけで、子ども達は大喜びですよね~
遊んでる時は痛いのとか忘れちゃうのよね?
今までは何?って言うくらい、
急に具合悪くなったりするよね(笑)
2007/07/28(Sat) 13:27 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
こんにちは。

近くに?公園があるといいですよね~
特に夏場は水があって涼めるところ!
しかも、無料っていうのがいいですよね。
主婦の強い味方です。

遊んでいるときって痛みとか忘れちゃうんですよね(笑)

猛暑の中、宿題頑張っているのかな?v-290
2007/07/28(Sat) 14:11 | URL  | miffy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
本当に水のありがたみがよく分かりました・・・。
昨日川へ行ったにもかかわらず、とりあえずは痛みがひどくならなかったので、安心しています。
やれやれ~~


miffyさん
この公園は車で30分ぐらいのところでした。
人も少なく、涼しいし、無料ときたら、プールなんて行けないっ!と思っちゃいました。

そうそう、今日は気持ちの良い風があったので、勝手口で宿題、無理やりやっていただきました!
でもまだまだたくさん残ってますよ~・・・。
2007/07/28(Sat) 15:38 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
宣伝ありがとうございます
面倒なことをお願いして申し訳ありませんでした。

ブログの雰囲気を害してしまうのではとおもいましたが・・・意外とマッチしてませんか?

日光浴い半身浴。

素敵な夏休みをお過ごしのようで何よりです。

骨折や捻挫は熱をもつと痛みが増すみたいですので、なるべく安静が一番ですが、子供に我慢させるのも酷ですよね。お大事にです。
2007/07/28(Sat) 18:41 | URL  | チビ助 #X5uZHKEA[ 編集]
コメントありがとうございました。
コメント頂いたにもかかわらず返事が遅くなり申し訳ありません。
私は仕事柄公園の話は好きですよ!元気に遊び回る子供達っていいっすよね。
骨折の治り具合の真実が気になりますね。

「もしも」は・・・全然ダメですよ!
ブログ自体初めたばかりだし・・・
以前訪問した時にココいいなぁって思いました。
女性の方が商品選ぶセンスがあるような気がします。
お互い頑張っていきましょう!!

2007/07/28(Sat) 19:59 | URL  | まぁさ #-[ 編集]
あは(^^)
tonamiyyさん、こんばんはぁ~('-^*)/

あはは(^^)
娘さん可愛い♪
きっと楽しい時間は痛みを忘れるんですよ~(*゚∀゚*)
川の流れる森林公園いいですね~。
画像がなくてもtonamiyyさんの記事で、つめたさが伝わってきましたよ~。
私もクーラー漬けになってなくて、そういう自然の爽やかな涼しさを味わってみなきゃ。
夏バテも吹き飛びそうですねv-343
2007/07/29(Sun) 02:18 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
コメント&ご訪問ありがとうございます!!

お返事のことは気にしないでくださいね。
空いた時間の暇つぶしにでも使っていただければ結構ですので・・。

怪我も心配していただいてありがとうございます。今のところ、ひどくはなっていないので、週がかわったらまた、病院へ行きたいと思います。

また暇なときに遊びにきてくださいね。
ご訪問ありがとうございました!


みぃちさん
またまたみぃちさんのコメントに励まされましたよ!私も、コメント読んで涼しくなりました(^^)

ヨッ!!癒し系っ!!

いつもありがとうございますっ♪
2007/07/29(Sun) 09:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
チビ助さん
すいません。コメントの順番が入れ替わってしまいました・・・。

川柳、どんな作品が集まるか、とても楽しみです。チビ助さん作のユーモラスな作品も、楽しみにしています。

怪我の心配、ありがとうございます。週がかわったら、一度病院へ行きたいと思います。
2007/07/29(Sun) 10:19 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
