三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリック募金
2007年07月30日 (月) | 編集 |
いつも左のところに『クリック募金』があるのですが、
昨日から、もう一つ追加しました。

募金サイト イーココロ!

この2つの『クリック募金』は自己負担は全くありません。

クリックすると、スポンサーが代わりに募金をしてくれるので私たちに負担がかからないというシステムになっています。
現代ならではの募金方法ですね。
すんばらしいっ!

しかも無料なわけですから、1円が惜しい方には特にオススメ(笑)。

これならだれでも気軽にできますね。本当に。
そしてこれをきっかけに一人でも関心を持っていただけるといいですね。きっと大きな力になると思います。

1日1クリック1円。

バナーが2つあるので2円、募金できます。

自宅から、会社から、ネットカフェから、知人宅からetc・・・

私は無職なので、自宅のパソコンと、実家に行けばそこからクリックしています。
なので、実家に行けば1日4円の募金です。

この生活が続く限り続けたいものですね。

みなさーん!ぜひこちらへ遊びにきたついでに、バナーをポチっとしてやってくださいませ!
お手間とらせますが、よろしくお願いします☆

ずうずうしいですが、こちらもクリックお願いします☆


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
新潟の地震があってから、スーパーなどでも
募金箱をよく見かけるようになりましたね。
でも実際、なかなかしてあげることが出来ないんですよね~。
荷物が多い時だったり、時間がなかったり。
クリック募金は、自分の都合がいい時に気軽に
出来るからいいですよね♪

今日も応援どーん☆ 募金もちゃりーん☆
2007/07/30(Mon) 14:25 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
コメントありがとうございます!
まろどんさん
募金も、このカタチだとわざわざ出向いていかなくてもいいので、本当に気楽にできます。
街頭募金などで1円玉って入れにくいし、かといって500円玉は勇気がいるところ(笑)

HPで現状や報告をしているので、募金をすることも大切ですが、そういった情報をひとりでも多くの人に知ってもらいたいと思います。

いつも応援ありがとうございます。
これからは募金もセットでお願いいたします。
2007/07/30(Mon) 14:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
クリックしましたよ♪
私も協力の恩恵を受けてますので、これくらいしかできませんが、お力になれるのであれば、微力ながらクリッククリックしちゃいます♪

tonamiyyさんの川柳の参加も心からお待ちしております。

ですが、おっかさんが書いたというのは・・・ちょっと・・・贔屓目で見ても無理がありますので・・・
2007/07/30(Mon) 16:33 | URL  | チビ助 #YG9ONXHE[ 編集]
コメントありがとうございます!
チビ助さん
クリック募金、ご協力ありがとうございます。
このバナーを貼ったからといって、私には金銭的なメリット等は一切ないのですが、こうして何かしらの役にたてるのであれば、このブログをやって本当によかったと思っています。

今まで以上にお時間をとらせますが、ご協力お願いしますね☆

あと川柳ですが、さっぱり思いつきません・・・。
暑さで思考回路がショートしている模様です。

またひらめいた時には必ず駆け込みますので・・・。
といってドロンするかも(笑)
2007/07/30(Mon) 16:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ありがとうございました。
ポチってしました。
なんだか不思議な感覚ですねぇ。
ただポチってするだけだなんて昔ぢゃ考えられない事です。
チョッと気分いいっすよね。
2007/07/30(Mon) 21:02 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
募金って、気にはなっててもなかなか出来ないものですよね・・・
クリックするだけなら、気軽にできますね。
今日もクリックして行きます♪
2007/07/30(Mon) 21:16 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
募金やボランティアってなかなか行動にしようと思っても案外できなかったりしますよね。
クリックで募金なんて本当に信じられないですね。
とにかく無料なので、ぜひ続けていきたいですね。


ともぴぃーさん
このようなカタチで同じ子供たちにでも少しでも貢献できるのであれば、毎日のクリック、惜しくないですよね。
いろいろなジャンルで必要とされている義援金。有効に使っていただきたいですね。

2007/07/30(Mon) 22:02 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
出来る事から
tonamiyyさんはすごいですね!私なんか自分の事で精一杯なのに、募金なんて素晴らしい事と思います。会社にもボランティアされている方がいますが、それのフリマに買い物に行く位です。毎日見させて頂いていますので、クリックさせて頂きます!!
2007/07/31(Tue) 06:12 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
お(^^)
tonamiyyさん、おはようございます('-^*)/

基金のバナー追加されたのですね♪
基金σポチッ!といつもの応援σポチッ!を新習慣にします~ヽ(*^。^*)ノ
電話を掛けて基金や、出かけていって募金はなかなか切っ掛けがないと出来ませんが、クリックで募金はいいですね♪
2007/07/31(Tue) 07:07 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
2 ポチッ しました。+ 応援のポチッ。

毎日 ポチッ しに来ます。 (^.^)/~~~
2007/07/31(Tue) 07:20 | URL  | セン (*^_^*) #-[ 編集]
おはようございます。
tonamiyyさん、凄いですね。尊敬します。私も、募金のポチっと、応援のポチしていきま~す!
2007/07/31(Tue) 10:03 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
コメントありがとうございます!
仲良し夫婦さん
募金もなかなかできそうで、できなかったりもするので、これなら毎日、小額ですが、協力できます。
ちりも積もれば、ですから、たとえ1円でもきっと大きな力になってくれると思います。
ご協力ありがとうございます。


みぃちさん
ご協力ありがとうございます。
こんなカタチで何かに貢献できるとは思ってもみませんでした。

私はこうしてバナーを貼るだけで、何もしていないのですが、それでもこれで募金ができるなら、
「どうぞどうぞ!ここのスペース使って!」
ってな具合ですね。

これからもよろしくお願いします!!


センさん
すいません!ポチポチポチと面倒が増えちゃって。
でもね、これで何かが変わるのかもしれない、と思ったら、ポチっとしちゃいますよね。

ぜひ!クリックしていってくださいね!


haruさん
募金、ありがとうございます!
尊敬だなんて、そんなぁ・・・。
このバナーもリンク先で知ったものだし、コレをすることによって、私のお財布は潤うこともなければ、減ることもありませんので、そんな大きなことではありませんよ。

でもね、こうして参加していただく人が増えるのって嬉しい!!
これからもよろしくお願いします!!
2007/07/31(Tue) 14:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お疲れ様です
そんな~・・・深く考えなくても、例えばその思考回路がショートしてるなら

「暑すぎて 思いつかずに 母ハハハ」

ぐらいのノリでいいんですから♪

お願いしま~す。

沢山のお題ありがとうございました♪
2007/07/31(Tue) 16:13 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
コメントありがとうございます!
チビ助さん
うわぁ。さすがですね。ニヤリ笑いしましたよ。
昨日、お風呂で考えていたのですが、一晩寝たら、さっぱり忘れてしまいました・・・。
メモが必要ですね。

いよいよ明日からですね。川柳。
どんな作品が出るのか、今からワクワクです。

そしてお題も楽しみです♪

いつもご訪問ありがとうございます!!
2007/07/31(Tue) 16:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
アイディアですよね~!
クリック募金はお手軽ですよね。
家にいながらできるし負担がないし・・・
普及させたいですよね。(^^)
2007/07/31(Tue) 18:40 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
りぼちゃんさん
家にいながらいつでもできるのと、負担がかからないのが何よりですよね。
ネット社会といわれていますが、もっともっと普及したいところかも。
本当に、一人でも多くの人に知ってもらいたいです。
ご訪問&コメントありがとうございます!!
2007/07/31(Tue) 21:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
