三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
また勉強の話?
2007年08月02日 (木) | 編集 |
昨日8月1日は、決意を新たに長女の仕込みを見直す、というお題でした。

が、

結局昨日は舅姑とその兄弟で遊びに行ってしまいました。

お陰で、留守番組みの私と次女は、久しぶりにゆっくりとした日をすごすごとができましたがね。
またまたお勉強は先送りです。

じゃぁ、今日はというと、
私の高校のご友人たちとカラオケに行くんです♪
大人と子供で17人ぐらいでしょうか!?
大騒ぎするならカラオケでしょ?
しかもフリードリンクだし。
気を使わなくていいし。

歌は子供で、親はおしゃべり。
丁度グチも溜まってきたところだと思いますので、
スッキリしていただきたいと思います。

うん、今日は私の気分転換だっ!!


・・・。
ならば長女の仕込み、
勝負は午前中っ!
うまくおだてて夕方もっ!!

特に具体的な誘導作戦は決まってませんが
私のこの思い?願い?はうまくいくでしょうか?


毎日勉強、勉強って本人も嫌だと思いますが、
声をかける方も嫌なんですよね~。

学生諸君!そしてその親御さん、頑張りましょうっ☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
お嬢様の誘導作戦はどうだったでしょうか?(笑)

大人数のカラオケ、楽しそうですね~
かなり盛り上がりそう♪
ストレス発散してきてくださいね~!

応援ぽちっと♪
2007/08/02(Thu) 14:21 | URL  | miffy #-[ 編集]
奥様方ってそんなことを
企んでらっしゃったんですね♪

おもいっきりストレス発散してきてくださいませ。

ですが、その作戦はその様子だと失敗しますね♪
2007/08/02(Thu) 15:18 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
カラオケいいね!
沢山唄って、お喋りしてストレス発散してきてね~!
私も久しくカラオケ行ってないなぁ。
私も行ってイイ?(笑
2007/08/02(Thu) 16:23 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
コメントありがとうございます!
miffyさん
お昼から出かける、ということで初めはイヤイヤやっていたのですが、出かける少し前になってから急にやる気がでてきたんですよ。
「もう、出かけますけど」
言いたかったんですが、ここはじっくり鉛筆を持っていただきました♪

やれやれ。
応援ありがとうございます!!


チビ助さん
ストレス、発散してきましたよ。
お勉強は、出かける30分前に急にやりだしました。すごく前向きに。
通りで天候が荒れてくるわけです(笑)

この夕方はどうですかね。
夕方も鉛筆握ってもらおうと思うのですが、今DSのタッチペンを握ってます・・・。
2007/08/02(Thu) 16:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
そうなんです・・・言うのもすっごく嫌なんですよね。ほんと、疲れるよね。
私、結婚してからカラオケ行った事ないの(笑)
私の分まで今日は、思いっきりストレス発散してきてね♪(って何で私の分までよね(笑))
2007/08/02(Thu) 16:26 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
haruさん
ただいま帰ってきましたよ。
親子で気分転換できたのではないでしょうか?
今から2次会します?(笑)
2007/08/02(Thu) 16:26 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
帰ってきましたよ~!
歌ったのは子供だけ。
ともぴぃーさんと同じで親は皆カラオケなんて結婚したら行かないので、リモコンの操作方法もわからず(笑)
もちろん歌なんて知らないよ~!

でもね、何もしなかったけど、いい気分転換になりました。

ともぴぃーさんも何かしらで休憩も取り入れて夏休み、乗り越えましょっ!!
2007/08/02(Thu) 16:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あは(^^)
tonamiyyさん、こんばんは('-^*)/

作戦上手くいきました?(^^)
お母さんも大変ですね(;.;)
よく「勉強しなさい!」って言われてたけど、言ってた母も嫌だったんですね…(TдT)シラナカッタ

そうそう今はもうがちがちに計画たてて、それをきっちり分単位でこなしていかないと気持ち悪くなるほどなんですが…子供の頃は別人?って思うアバウトさでしたよ(^^;
いつの間にか人間の質が変わってしまったみたいです(?_?)
アバウトの方がいろいろ楽しそうですが、きっちりたてた計画通りに進んだときの快感も(笑)
2007/08/03(Fri) 02:54 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
宿題、出かける30分前にやる気がでて、はりきってやってました。
もっと早くから取り組んでほしかったんだけどなぁ。
と、とりあえずOKでした。

でも、取り組む前にお説教から始まったので、朝一は大変だったんですよ(笑)

次女は泣いてくるし。

そうそうそう!
あのきっちり立てた計画、立てたときはキーってなるけど、計画通りにできたときは「ヨッシャー!!」ですよね。
「どうだ!まいったかっ!!」
って(笑)。

今度子供に勧めてみようかしらん?
2007/08/03(Fri) 07:07 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
