三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
気分転換♪
2007年08月03日 (金) | 編集 |
昨日は久しぶりにカラオケに行ってきました!

結婚してからカラオケに行くこともなく、誘われることもなく、本当にご縁のない娯楽施設だったのですが、行ってきました。

毎月友人宅で行っている高校の友人の集い「ミセスの会」。
今月開催するにあたり、子供も増えているので、こういう長期休みになるとやっぱり人サマのお家だと、さばききれないということで、カラオケになったんですね。
なんせ大人子供で20人ほど集まりますから。

騒いでOK
広いスペースでOK
食料の調達OK
後片付けしなくてOK

んもう、子連れにはもってこいですね。

そんなことでカラオケに出かけたのですが、
私も含めやっぱり皆さん、今の歌、歌手
「知らない~」

そして曲を予約するリモコンの操作も
「わからない~」

大人7人いたのですが、皆が
「あんたやってよ」
「あんた歌ってよ」
「いやいやそれこそ あんたしてさ」

などなど。

結局リモコンは子供が使いこなし、それを教わった親が入力係り。
歌は子供。
アニメソングのパレードです。
ドラえもんのうたの時は全員合唱!!
親は爆笑!!

よくこんなに知ってるなぁ、と感心するぐらい、ずっと歌っていましたよ。

もちろん親は親同士でおしゃべり。

子供も親も楽しんで、気分転換になったようです。
うんうん。よかった。よかった。


ちなみに、大問題の小2の長女の宿題ですが、出かける30分前に
「出発30分前~!やるぞ~!!」と
やる気を出し、漢字を丁寧に丁寧に書いておりました。
夏休み入ってから初めてのことです。
うんうん。いいぞぉ~(^^)
できればもっと早くから取り組んで欲しいんだけど。
そこは言葉を飲み込んで、励ましの言葉を。
でも丁寧に取り組みすぎて漢字ドリル、あまりすすんでいませんよ(^^;
ま、いいか。

実は今日も姑さんから「皆でお出かけしない?」
とお誘いがあったのですが、連日のお出かけに長女の宿題もあるので保留になっています。
こうなったらお昼出発をエサに今日も午前中、頑張っていただきましょうかねぇ。

今日は映画見に行くかも☆


人気ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
高校の友人の集い「ミセスの会」って、とってもセレブな感じですね~
お母さんもお子さんも楽しめて、よかった、よかった。

私もカラオケはご無沙汰です。。若かりし頃は行っていたのにな~

宿題、徐々に進んでいますね~
出かける直前にやる気になったとは(笑)
集中力がすごいですv-290
私にもわけてほしい、その集中力・・・
2007/08/03(Fri) 10:50 | URL  | miffy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
miffyさん
セレブだなんてとんでもない!
ただのおしゃべり会ですから。そんなお上品なものではありませんからね(笑)
だって、私が参加してますものっ(笑)

宿題、今日もエサで釣ってやっていただきましたよ。
でもね、こなしてるだけで習得していないので、後半から習得してもらうべくいろんなエサを用意しないと、と考えている次第であります。
でも、もうエサのネタが尽きてきました・・・。
2007/08/03(Fri) 10:59 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お帰り!
ホント、子供の方が操作知ってたりするね。なかなか日々に追われて行く機会なんてないからね~楽しめて良かったや~ん!
宿題頑張って~! うちも公文の宿題がたんまり残ってるわ。 
掛け算も暗記しないといけないし・・・
お互いがんばろう~!
2007/08/03(Fri) 11:01 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
ミセスの会・・・
大人のテイスティングなネーミングですね♪

カラオケは自分もそのうち何もわからなくなってしまうのでしょうか?

娘さんは見事私の期待を裏切ってくれましたね・・・このまま裏切り続けてもらいたいですね。

それでは今日もポチっと押して帰りますね。
2007/08/03(Fri) 12:09 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
こんにちは♪
みなさんの温かい言葉のお陰で
すっかり元気になったまろどんです♪

カラオケ、ちょうど昨日相方さんと「行きたいね~」
って
話していたところなんです~。
テレビでモノマネの番組を見ていたら
歌いたくなりました(笑
でも基本的に、新しい曲は歌えません・・・。
ラジオやテレビで聞いたことはあっても、
歌うほどまで覚えていないんですよね~。
だから行っても二人とも古い歌しか歌わない(^^;

娘さん、出発30分前に勉強に取り掛かるところが面白いですねぇ。
でも自主的に始めたから、えらいっ♪
毎日少しずつでも取り組んでいけるといいですねぇ。

今日も応援どーん☆(全力)
2007/08/03(Fri) 13:17 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
コメントありがとうございます!
haruさん
なんとか宿題のメドはついてきました!
工作も案を考えたし・・・。
あとはものさし・・・かな?
それだけではすまないと思いますが。
波乱万丈の後半になるかも(笑)

カラオケはいい気分転換になりました♪
次回は冬休みか春休みやわ。


チビ助さん
今日もエサがあったので、午前中は宿題をしていただきました。
やれやれです。
でも理解はしきれていないので、まだまだこれからですよ。

ミセスの会、名前は高級かもしれませんが、中身は想像通りです。
お菓子(スナック菓子)と飲み物でおしゃべり。
いつのまにやらそんな名前がついたのですが・・・。
月に一度の楽しみです♪

ポチッとありがとうございます!!


まろどんさん
TVでやってると歌いに行きたくなりますよねっ!
特にカラオケ特集だと、懐かしい曲のが多いからっ!!わかるわかる!!
同じノリでグルメ番組もそうですよね。
特にラーメンなんか、お店へ走りにいきそうな勢い。

全力の応援、ありがとございます!!
宿題も無事に終われるといいのですが(笑)


2007/08/03(Fri) 17:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
素晴らしい作戦ですねぇ^^
私自身子供の頃に聞いた事あるような・・・

仲良しなお友達がたくさんいていいっすね。
羨ましいな。
2007/08/03(Fri) 22:51 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
もっと自主的に向かっていただけるとありがたいのですがねぇ(笑)。
とりあえず、宿題終わるまでは必死です。

まぁささんに教えていただいた「小銭」、まだやっていないのですが、今のうちに小銭揃えて、準備万端で挑みたいと思いますっ!!
2007/08/03(Fri) 23:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お~♪
tonamiyyさん、こんばんは('-^*)/

ミセスの会いいですね~♪
子供が20人って…す、すごそう(^^;
学校みたいですね( ゚д゚)

そうそう、若い頃は流行の歌は殆ど知ってたのに…今は「これ誰?」ってたまたまついてる深夜のミュージックランキングなんかみてると、殆どの歌手やアーチストを知らなかったり(;.;)
今でも歌詞を全部覚えてて歌えるのは、若い頃に流行した曲ばかりだったりします(^^;
ピンクレディーとかキャンディーズとか(笑)
2007/08/04(Sat) 01:26 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
そうなんですよ。もうね、まったく知らないの。今のアーティスト。
TVもあまり見なくなっているので、本当に歌、知らないよ~・・・。
うん、でもね皆が同じ境遇なので安心してます(^^;

ピンクレディーやキャンディーズあたりが若い頃、というみぃちさん。
年齢が見えてきましたよ(笑)
ちなみに彼女たちのブレイク時代は、私はカワイイ?幼少の頃でした(笑)
2007/08/04(Sat) 07:31 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
