三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
西遊記観てきました♪
2007年08月04日 (土) | 編集 |
今日は映画『西遊記』を観てきました♪

実は先月も行ったのですが、見事にチケット完売。
ようやく本日、観にいくことができました!!

私は少々ですが、SMAPが好きです。
だからといってメンバーが出演しているドラマや映画をすべて見てるというわけでもないのですが、ただ、好きなんです。
あ、ディズニーと同じ感覚かな??

香取慎吾扮する孫悟空。
ドラマもやっていましたが、実は見ていません。
というより、時間帯が見れない・・・。
でも先日のFNS27時間TVも少し見たり、チケット完売でお預けをくらった長女の強い要望がワクワク感を高めます。

ドラマを見ていない分、ノリがわからないというか、ドラマを見てた方が面白さUPしそう、なんて思っていたのですが、
そんなの関係ありませんでした。

おもしろかったですよ~!

「アハハ」と声に出して笑うところが結構あって、子供にも人気高い理由がよ~く分かりました。

ニセ三蔵法師ご一行があったのですが、そのメンバーが面白かったですね。

三蔵法師 深津絵里→倖田來未
孫悟空  香取慎吾→南原清隆
沙悟浄  内村光良→草ナギ剛
猪八戒  伊藤淳史→猫ひろし

衣裳もちょっと変わってて、三蔵法師がロングブーツにミニスカート。
お色気ムンムンの三蔵法師だったのがオオウケ!

そして猫ひろしのお決まり「ニャー」も有。

「チョイ役」のご一行サマでしたが、一番印象に残りましたよ(笑)


そうそう
俳優人は中国へロケへ行ったそうですが、現地では天候に恵まれず雨だらけだったそうですね。 
でもこのカメラに映った雨はすべてCGで消したそうです。
そんなことすら忘れて、映画に見入ってしまいました。
すごいですよねぇ。それだけ引き込める作品なんですね。


小2の長女は帰りにポケモンのグッズを買ってもらい、そのグッズで西遊記の世界に入ってました・・・。
ピカチュウが孫悟空に・・・。
う~ん・・・。

そして私はエンディングに流れた曲、
『ガンダーラ』
が頭から離れません・・・。


この歌のノリでは夏休みの宿題はできそうにないですが、孫悟空のキャラにはまっている長女は明日も鉛筆を握ってくれそうです。

今日も午前中、映画をエサに頑張って椅子に座ってくれたので、明日もお願いしたいところです。
明日のエサ?
ありますよ~!

でもそろそろエサが切れそうなんですが・・・。

ポチっとすればひらめくかも☆


人気ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今まさに長女にポケモン連れて行け!
西遊記見たい!と言われ続けてます。
保育所組がまだ帰ってきてないし、旦那も仕事なので今日は無理!って言ってんのに、ガーガー横で言ってるわ。
私もちょっと西遊記見たいなと思ってたから行って来よう!
2007/08/04(Sat) 11:13 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
コメントありがとうございます!
haruさん
ポケモンは観てないのでなんとも言えませんが、親も観るなら西遊記やにっ!!
長女もかなりハマッてたし。
私もまだ『ガンダーラ』中だし。

haruさんもぜひ一緒に『ガンダーラ』歌いましょ♪
2007/08/04(Sat) 11:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ガンダーラ!
歌お!歌えるで(笑 
アカペラでいこか!
2007/08/04(Sat) 13:37 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
こんにちはっ!

西遊記、観に行ったんですね~
いいな~
テレビでいっぱい宣伝しているし、面白そうなので観たいな~と思っていたんですよ!

「ガンダーラ」ですか。
私もサビのところが、リピートして頭からはなれません(笑)
2007/08/04(Sat) 13:47 | URL  | miffy #-[ 編集]
こんにちは
テレビ版は最初から最後までみましたが面白かったですよ。ウっちゃんの演技の下手さが・・・

伊藤君はいつもいい味出す演技をしますね。

今回はウっちゃんナンちゃんと、香取君と草なぎ君はわかるとして、あとの二人の組み合わせが気になりますね。
2007/08/04(Sat) 15:39 | URL  | チビ助 #YG9ONXHE[ 編集]
あはは(^^)
tonamiyyさん、こんばんはぁ~('-^*)/

ピンクレディーとキャンディーズでばれちゃいましたか(笑)
西遊記すごい力入れて宣伝してますね~!
先日の27時間TVでしたっけ?
あれなんか西遊記の宣伝番組かと思いましたよ(^^;
西遊記と言えば…やっぱり夏目雅子に堺正章かなぁ~♪
もちろんゴダイゴの元祖ガンダーラですよ(^^)v
しかしCGで雨を全部消したってすごいですね∑( ̄□ ̄;)ナント!!
今だとそんな事も動画でできるなんて…どんな動画でもつくれちゃうってことだし、ニュース番組なんかちょっと怖いですね…((;゚Д゚)
2007/08/05(Sun) 03:29 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
haruさん
ガンダーラ ガンダーラ ガンダーラ ガンダーラ
ガンダーラ ガンダーラ ガンダーラ ガンダーラ

・・・。意味アリです(笑)


miffyさん
いやぁ、本当におもしろかったです(笑)
長女にDVDが発売されたら買って!とせがまれているぐらい。
オススメですよ♪

ガンダーラ ガンダーラ ガンダーラ ガンダーラ

コメント書き出したら、また頭から離れられません・・・。


チビ助さん
ドラマも見たかったなぁ、という今の感想です。
視聴率もよかったですもんね。

対抗ニセご一行サマ、絵が面白かったです。
わずかな時間しか出てませんでしたが。
三蔵法師のキャスト選びって難しくなかったのかなぁ。とも思いました(笑)
でも、いいトコついてましたよ。


みぃちさん

FNSはこれでもかっ!って感じでしたね。
長女も、TVを見て絶対映画に行く!と硬い決意をしてましたから。

映画の総動員数が気になるところ、あります。
私のところは田舎なのか、平日だったからか、人はあまりいませんでした・・・。


CGもすごいですよね。
あることないこと全部できてしまうってことですもの。
すごい技術を持ったものですね。



2007/08/05(Sun) 10:44 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん♪こんにちわv-22
とっても娘さん達にとっても楽しい充実した夏休み過ごせているようですねv-238

私も夏休み一ヶ月くらいほしいです。。。
最近は映画もご無沙汰だし。

今日は姪っ子の100日祝い行ってきます。
おねぇとの関係は微妙だけど、姪っ子を見るとそんな事忘れてしまうぐらい可愛い。
友達の子供の話を聞くだけで楽しくなる。
鬱々とした毎日が続いていたけど、tonamiyyさんの娘さん達の話が心を軽くしてくれました。

昨日と今日、あまりにも暑すぎてどこにも行きたくなくなるけど、やっぱり子供は違うんでしょうか?
外から子供の声が聞こえると、あのパワーを少し分けて欲しいと思う今日この頃でしたv-254
2007/08/05(Sun) 13:58 | URL  | 実花 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
実花さん
毎日暑いですね。
私も毎日暑さと姉妹喧嘩と宿題に追われております。
実花さんも仕事に勉強にと大変な毎日だったのでは?

大人がこんなに大変でも子供は元気!
暑くても外へ遊びに行くタフさ。
本当、このパワーは分けてほしいですよ~。

ゆっくり頑張っていきましょう!
2007/08/05(Sun) 14:34 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ニセ御一行さま、うけます~!
ニセ三蔵法師、御一行さま、面白そうです~!(^^)
ガンダーラもなつかしいですね~~!
映画見たいです!

雨をCGで消すなんて、スゴイ技術ですね~!
応援ポチ!v-46
2007/08/05(Sun) 20:15 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
りぼちゃんさん
こんばんは!
ニセご一行サマはわずかな時間でしたが、とてもインパクトがあり、ウケましたよ!
うんうん。おもしろかったですよ。

CGも私のような素人には分からないですが、随所で使われているようでした。
お時間あれば、ぜひ観てください!

応援ありがとうございます!!
2007/08/05(Sun) 22:50 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私も見ました!!!(^v^)v
なんでそんなにおもしろいの?って感じでした。
慎吾君のだいファンなんですが、慎吾君が倍
かっこよっかたデス♪
HEROも見に行くよていデス♪
2007/11/03(Sat) 17:50 | URL  | 亜里沙 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
亜里沙さん
こんばんは!コメントありがとうございます!
西遊記、いいですよねぇ。
おもしろいシーンがたくさんあったのが印象的です。2作目はないのかなぁって密かに思ってます。
HEROも観たいなぁ。。。
2007/11/03(Sat) 19:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
