三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
劇場版ポケットモンスター
2007年08月09日 (木) | 編集 |
観てきました。

ポケモンも映画10周年、そして10作目だそうです。
すごいですね。10年なんて。
そして観客動員数も300万人を超えたそうです。
これがどれくらいすごいのか、よく分かりませんが(^^;

そうそう、ポケモンは世界でも認知されてるアニメですよね。
アニメ大国と言われる日本。いいモノ持ってるんだなぁ。と思いました。

そういえば、10年以上続いてて、世界でも有名な作品ってなにがあるんでしょう?
あ、三十路である私の年代に限ります。

ポケモン
ドラゴンボール
ドラえもん
くれよん しんちゃん
キャプテン翼


かなぁ。
でも、ドラえもんは世界中、ではないようですし、キャプテン翼は今の子供はあまり知らないですよね!?
あとセーラームーンは世界制覇っぽいですが、10年もしてないようですし?。
あとはガンダムかな?

ポケモンはちょいと世代が違うので、三十路としてのナンバーワンは
『ドラゴンボール』
でしょうか。

天下一、ですかね。


話がそれてしまいましたが。

今回のポケモンはニンテンドーDSとポケモンのソフトを持っていくと通信でそのソフトで使えるポケモンが入手できるとのこと。

映画館でこんなことができるなんてビックリです。

長女もポケモンは持っているので、もちろん持参しました。

充電よし。ソフトもよし。
これでマリオなんか持って行ったら残念ですみませんもの。

どんな風に入手できるのか、ちょっと興味アリ。

座席につくと、さっそくDSの電源をON。
すると、今まで無かった項目が出たではありませんか。
なんなく幻のポケモン『ダークフライ』をGET。

あっけなく入手・・・。でした。
なんか物足りないような気もしますが、こんなに簡単にGETできるとは・・・。どんな仕組みになってるんでしょうね。



肝心の映画はストーリーよりも、CGのような3Dのようなアニメーションにただ圧倒されていました。
なんとも臨場感のある「画」でした。


今日は久しぶりにアニメの映画を観ました。
カルチャーショックもありましたが、
昔のようなアナログっぽい画質も好きですよ。


あ~ドラゴンボールの漫画、読みたくなってきました。
実家にまだあるかな~?

明日からのエサが無くなりました・・・。とりあえず応援クリックお願いします


人気ブログランキング

あ、すごく見にくいですが、工作の画像をUPしました。
興味のある方は昨日の記事にわざわざ戻って、見てください。

映画をエサに工作とポスターを作りましたが、もうエサがない・・・。
と、とりあえずヤマは超えたのでいいかな・・・。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うん、やっぱりドラゴンボールやね(笑でも、悟空の子供までは分かるけど、その子供の子供やったり・・・がもう訳分からん。
そっかぁ、そろそろうちも映画連れて行かないとなぁ。
工作、凄いイイ出来じゃないですか~!
可愛く出来ています!
あ~うちもしよ~(泣
2007/08/09(Thu) 11:10 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
コメントありがとうございます!
haruさん
そうそう、私もドラゴンボールZの後半ぐらいからついていけないかなぁ。
あの2頭身の悟空が一番いいなぁ。

工作、わざわざ見ていただいたんですね。
ありがとうございます。
ボケてる写真だから上手く見えるでしょ(笑)
haruさんも頑張ってねぇ!!
2007/08/09(Thu) 11:21 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ゴクウは最高ですよね!
本当に最初のゴクウが可愛くて良かったですよね。レッドリボンやタオパイパイ、年寄りみたいなピッコロ!!子供の頃を思い出します。
私の車の鍵は、最初のゴクウとルフィーが付いています。
産地はゲーセンです!!
2007/08/09(Thu) 14:11 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
仲良し夫婦さん
ルフィーもなかなかいいですよねっ

ウチの地域ではTVの放送が平日の16時に変更になってから見なくなってしまいました。
なんでゴールデンタイムじゃないのかなぁ。

以前暴力っぽい場面が多いというのであまりいい評価をされていないという話があったような・・・。

それでかな?

レッドリボンにタオパイパイ、懐かしいっ!!
キャラを見ても名前が思い出せなくなってきてるので、単行本で復習しなくてはっ!(^^;
2007/08/09(Thu) 15:03 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うちも長男だけ、ご近所さんに連れて行ってもらって、ポケモンゲットしてきたわ。
ドラゴンボールか~、知ってるけど詳しくは知らないの(笑)
でも、主人が懐かしい~とかってビデオ借りてきたら、
子どもらも気にいって見てたよ。
やっぱり、面白いんだね~
2007/08/09(Thu) 16:59 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
こんにちは
日本のアニメは今や中国やアメリカで大人気みたいですね。

インターネットの普及で、最新のアニメも世界に配信できるので、アニメの年代もそんなに関係ないのでしょうね。

でも意外と古いアニメも評価が高いみたいですね。

私はドラゴンボール集めてましたが、スーパーサイヤ人になったあたりから無茶苦茶になってきたので、辞めました。

昔のアニメならシティーハンターとか、キン肉マンとか聖闘士星矢とか集めてました。キャプテン翼も集めてましたね。

アカン、アニメ喋りだしたら止まらないからこの辺で止めときますが、最近のアニメは全くわかりません・・・
2007/08/09(Thu) 17:33 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
親子でアニメを楽しめる時代になってきたんですかね。
私たちが見てたアニメも今の子供には十分ウケてますもん。
あーでも最近のアニメはさっぱり。
長女も定番の番組がほどんどだし・・・。
私もポケモン自体、よくわかってなかったぐらい(笑)


チビ助さん
そう!私もスーパーサイヤ人とか孫悟空の子供とかとかになってきてついていけなくなりました。

なんでもそうかもしれません。元祖が一番!!

あぁ!星矢も懐かしいっ!
私は氷河(でしたっけ)が好きでした!
2007/08/09(Thu) 20:00 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
初めまして!tonamiyyさん。
昨日は、わたしのブログに来ていただき
本当にありがとうございます。
とってもうれしかったです。i-179
ポケモン、、、うちも長男が行きたがっていますよ
ダークライ、、、持っているのになぁ。i-229
長女は、ハリポタ。次女は、西遊記。
さすがに全部は見に行けないのでどうなることやらです。(笑)
あと、うちの長女は今は部活は引退していますが、吹奏楽部で“ファゴット”という楽器を吹いていましたよ。♪
では、またです~。
2007/08/10(Fri) 00:22 | URL  | すまいる@たま #-[ 編集]
綺麗♪
tonamiyyさん、おはようございます('-^*)/

籐籠の画像のリクエストに応えてくださってありがとうございますヽ(*^。^*)ノ
とっても綺麗じゃないですか~♪
飾りも一杯ついていい思い出になりますね~♪

ありゃ…今ってもう「マンガ祭り」ないんですか(;.;)
あれが小学生の時の夏の楽しみだったのに…。
今だと1本か2本立てじゃないと、上映時間が長すぎるんでしょうねぇ…。
それだけ中身が濃いのかな(^^;ゞ

記事拝見してびっくり、ポケモンが映画を見に行くと手に入ったりするんですか!( ゚д゚)
なんだかどんどんすごい世の中に(笑)
私の世代だと鳥山明だと…ドラゴンボールより、アラレちゃんかしらん(^^;
2007/08/10(Fri) 05:31 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
すまいる@たまさん
コメント&ご訪問ありがとうございます!!
嬉しいっっ!!

映画も見事に希望が分散されてますね・・・。
お母さんも大変だぁ!!
ハリポタは見てないのですが、幅広い年代にうけそうなのが西遊記かなぁ、と勝手に分析しております。
おもしろかったですよ!本当に。
よかったら観てみてください!

長女サン、ファゴットやってたんですか!!!
オーボエと同じダブルリード組みですね!
ファゴットもあの独特な音が好きです。
なんかすごく難しそうなんですが・・・。

また遊びにいきますね!よろしくです!!


みぃちさん
画像、わざわざ見ていただきありがとうございます。わざわざ行っていただいたのに、粗末な画像で本当にすみません。
きれいに撮れてると、活字の表現より、あまりうまくできていないのがバレちゃいますからっ(笑)
フォローのコメントありがたいです(笑)

映画もなんだか変わってきてますね。
確かに2本立てだと時間がかかりすぎるかも。
ポケモンもドラえもんも今はしっかり2時間ほどありますもの。

ちょいとビックリでした。

アラレちゃん、マンガもTVも見てましたよっ!
懐かしいなぁ。
2007/08/10(Fri) 09:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
長寿ですね~!
私の中ではセーラームーンは印象的なアニメです~!娘が小さいときのアニメで「月にかわって
お仕置きよ~!」が名セリフでした~!

私が小さいときは「アタックNO1」が全盛期で
中学のときに、鮎原こずえに憧れて
バレー部に入ったものです。
私の昔話になってしまいましたね。応援ポチ!
2007/08/10(Fri) 10:07 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
りぼちゃんさん
こんにちは!
セーラームーンはすごい人気でしたね。
海外でも大人気のようで。
名セリフ、懐かしいっ!

「アタックNO1」も懐かしいですね。
りぼちゃんさんの年齢が分かってきました(^^)

応援ありがとうございます!
暑いですが、お互いがんばりましょう♪
2007/08/10(Fri) 11:03 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
