三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっと嫌な出来事
2007年08月11日 (土) | 編集 |
タイトルほどでもないのですが、この3日ほど嫌なことがあったので書いてみます。
まさしく『三十路主婦のひとりごと』です。
えぇ、ひとりごとなので気にしないでください。
本当にちっちゃい出来事なので、そぉっとしておいてください。



① 2歳の次女に足蹴りでメガネを壊される。

見事鼻の付け根の部分が外れる。使用可能ですが、外れた跡が肌に当たると、やっぱり違和感が。赤くなってくる・・・。
日中はコンタクトなので、慌てて購入することもなく、しばらくこのままで。気が向いたら買いにいくことに。
だって前のメガネも次女に壊され、このメガネもまだ3ヶ月ぐらいしか使ってないのにさっ。ちぇっ。


② 2階の窓にデッカイ蜘蛛が糸をたらして巣、作っている・・・。

私の大嫌いな蜘蛛。しかもオシリが大きくて足も太め。
殺虫剤でもなかなか退治できなかったのですが、なんとか動きが止まりました。でも糸をたらしてそのまま・・・。
どうしても至近距離に耐えれず、どうすることもできない私は、旦那サマの帰りをおとなしく待ってました。
処分できない私、呆れられ、怒られてしまったよ・・・。
チッ 可愛さのカケラもないってかっ!


③ 2階の網戸、落下。

落ちたときに誰も居なくてよかった・・・。
落ちた網戸、汗だくではめ直していたのですが、ゆがんでしまって、もとに戻しても隙間ができてしまう・・・。意外な出費が予想されそう・・・。


④ せっかく書いたブログ。保存されず。

確かに保存され、「過去の記事の管理」から修正したりしてたのにっ。
翌日、公開前にちょっと直そ!と思ったら「記事が無い!!!」
この暑いときにやる気をなくす現象。やりきれないっ!


⑤ またまた次女に足蹴りをくらう。

みごとメガネに命中。①で損傷した部分がみごと凶器となり、鼻に2㎝ほどの傷が。しかも一晩たってもまだ痛い。最悪。
次女にはあたれないので、旦那サマにあたる。
だってキッカケは旦那サマの下手なチョッカイ出し!
それをマネて次女が足蹴りしたんだぁぁ!



とまぁ、こんなことですね。
全く大したことはないのですが、ちょっと「嫌だな」と思ったので書いてみました。

ちなみに「イイコト」は特にないです。

あ、「イイコト」!
長女がお祖母ちゃん家へ行き、今次女がお昼寝をしてて、こうしてブログを書いてることかなぁ。
暑いけど、ん~静かでなにより。

空しい主婦ですねぇ


人気ブログランキング





  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どもども~ といちッスよ~!
夜更かししてませんかー?
最近ツイてないってコトですが、大丈夫!
いつかイイコトあるさーー♪
ブログ開始から5ヶ月程度経過しているようですね! 何か変わりましたか?
といちはパソコン依存症がさらに進行しましたヨ!←ダメじゃん
2007/08/11(Sat) 10:32 | URL  | といち #-[ 編集]
前向きに 頑張ってくださ~い。
ヤルキのなくなる暑さですね。

私のメガネ 耳に掛ける所が折れた・・・
セロテープで止めて 使ってます。
家用で雑に扱って ひん曲がってます。

ブログ記事 消える事 よくあります。
悲しくて ヤルキがなくなりますよね。

tonamiyyさん・・・。
良いことも 嫌なことも 続かないのが
人生ですかねぇ。。。。??
明るく お互い頑張りますか!!(^.^)/~~~
2007/08/11(Sat) 12:16 | URL  | せん (*^_^*) #xYl2iXZk[ 編集]
コメントありがとうございます!
といちさん
初コメありがとうございます!!
嬉しいっ!!

夕べ夜更かししたせいか、午前中はだるかったですね・・・。

ブログ始めてからこうしてコメントいただいたり、いろんな人と繋がることができてすごく嬉しいです。
私もすっかりブログ&パソコン依存症ですよ。

まだ続いているってとこが凄いかも(笑)

また遊びに行きマース!


せんさん
あぁ。メガネ。
メガネかけると、やっぱりまだ傷が痛むんです。
同じところにあたるからでしょうね・・・。

嫌なこともこれぐらいなので、私はまだ幸せモンです。
そう思ってこの暑さと夏休み、乗り越えますよ~!
それにしても暑いねぇ!!
2007/08/11(Sat) 12:35 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは
それではかなりフラストレーションが溜まってそうですね。

いいことになるかどうかわかりませんが、私はメガネの女性が好きです。

ていうか、たまたまですが付き合う女性が視力の悪い女性ばっかりでして・・・

まぁ目が悪いとルックスは気にならないのでしょうね♪

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

だから元気だしてください。

ってこんなコメントでは無理でしょうけど・・・

お役に立てず面目ないです
2007/08/11(Sat) 15:34 | URL  | チビ助 #YG9ONXHE[ 編集]
コメントありがとうございます!
チビ助さん
元気でましたよ。
悪かったわね!視力も見た目も不足してますよっ!(笑)

こうして他愛もないブログにコメントしていただけるだけでありがたいです。
元気でますよ。

いつもコメント&ご訪問ありがとうございます。
私もチビ助さんが元気でるように、ブログ王、応援しますよ~!
2007/08/11(Sat) 15:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
追い討ちかけて申し訳。。。ナイ
tonamiyyさん、こんにちは。。

リンクさせて頂きました。。。。。
ヘンなブログですがよろしくお願いします。

嫌な事ってのは続きますね。。。コレでおしまいだとは思いますが(^^♪
でも。。まぁ。。健康第一♪って事で忘れましょう(人´∀`).☆.。.:*・゚


2007/08/11(Sat) 16:29 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!
くるりんさん
こんにちは!
リンクありがとうございます!!

嫌なことってコレぐらいだから、気に止めずにどんどん行きましょう!!
暑いからこんなことには構ってられない(笑)

これからもよろしくお願いします~♪
2007/08/11(Sat) 16:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あらぁ・・・
大変な事になってますねぇ・・・
眼ぢゃなくてよかったよね。
明日は良いことあるよ!きっと^^
2007/08/11(Sat) 20:32 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
たとえ悪気のないキックでも、ばっちり決まると、本気で腹が立ちますよね(笑)
ってtonamiyyさんは旦那様にあたったのね。
あ~~もう蜘蛛とか無理やし!!
見つける度に嫌な気分になります。
うちは最近、小さい虫が異常発生(ちょっと大げさに言いましたv-356)してて・・・
かなり憂鬱です(涙)
tonamiyyさん元気だしてね♪応援してるよ~
2007/08/11(Sat) 21:48 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
災難やね・・。
私はメガネかけてないから①と⑤は経験ないけど、後は全てある(笑
田舎やからデカイ蜘蛛はしょっちゅうおるし、絶対無理やけどな。
網戸は洗おうと思って取ってた所落下さすし。(旦那に当あたれば良かった?笑)ブログの保存はこの前ね。
イッライラするでね!
明日は良いことあるで! ポチッとするで、元気だせ~~!
2007/08/11(Sat) 22:42 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
こんばんは~♪
今日も暑かったですね~。
少し前は、いつ梅雨明け??なんて言っていたのに、いざ暑くなるともうバテバテ、、、i-229  下のお子さんは2歳なんですね。i-179
元気いっぱいでかわゆいさかりですね♪
“足蹴り”わたしも寝ている時、よく寝ぼけた子供からくらっちゃいましたよ。i-201
見事、わき腹にヒット!ウギャ!
無防備だったので、防ぎようがありませんでした~。(泣)
メガネとコンタクト使っているのですね。
わたしも同じで~す♪
2007/08/11(Sat) 23:14 | URL  | すまいる@たま #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
本当に眼じゃなくてよかったです。
不幸中の幸いですよ。
ま、たまにはこんなこともあるさと、流しておきまーす!


ともぴぃーさん
あらま。
虫が異常発生ですか・・・。
それはイヤダ!!

普段と違うことが起こるのって嫌ですよね。
嬉しいことならいいんだけど。

応援ありがとうございます。
はい!こんな小さなことにはメゲませんよっ!!


haruさん
①と⑤以外は経験済み!!
さすが師匠!!(笑)

haruさんの場合5つでは収まらなさそうですよね(←これ、褒め言葉)

励ましありがとうございます。

元気っすよ~!
haruさんに比べたら序の口やもんっ(笑)


すまいる@たまさん
わき腹にキック・・・。
あるある!
この前寝ながら顔の前にオナラしてたよ。
娘たちっ!!

活字にできない、なんともいえない感じでした。

今のメガネ、外れた切グチに絆創膏をまいて使ってます。
でもまだ傷が痛いんですよ。
今日、また血が出てきてビックリ。
かなりの重症かも(笑)
2007/08/11(Sat) 23:44 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あらぁ…(;.;)
tonamiyyさん、おはようございます('-^*)/

嫌な事って、ちょっとずつ心に溜まって行くんですよねぇ…(^^;
私もよくあって、「いかんいかん!気持ちを切り替えよう!」なんて思って、その時は上向き気分に無理矢理持って行くのですが、暫くするとまた…(笑)
ぱっと気持ちの晴れるような、嫌なこと全部足したより素敵な良いことが起こるといいんですが(;.;)
鼻の傷大丈夫ですか?
2007/08/12(Sun) 04:47 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
うんうん、まだ私のこの嫌なことってのは、本当に小さいですから。
こういうときは、気にかけないことにしてます。


こうしてブログを始めて、こんなことでも皆さんから励まされるとは、本当に嬉しい限りですね。
元気でます♪

鼻の傷、夕べお風呂でたら再び出血。

なんなんだぁっ!

恐るべし次女っ
2007/08/12(Sun) 08:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
チビ助さんへ
チビ助さん
すいませーん。
今私が書いている段階で、チビ助さんのコメントが表示されないんですよ~

「秘密」でもなさそう?なんですが・・・。


えっっと

好きな人の言うことなら何でもききますっ!!
と言いたいところですが、普段の会話なら、
私ってひねくれモノなので、結構「NO」と言ってしまうんですよ。
だから旦那サマや子供もワザと攻撃してきたりするんですよ。

それが我が家のスキンシップ?の一部になってるみたいで・・・。

次女の足蹴りもそのうちの一つ・・・。みたいです。

はい。人の言うことは素直に聞いたほうがいいですよ~
2007/08/12(Sun) 08:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
