三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
明けました
2015年01月14日 (水) | 編集 |
2015年、始まりました、という時期を過ぎています…。
ってゆーか、更新したと思ったら下書きだったってやつでー…
新年早々やってしまいました。。。



それにしても本当に日が経つのが早い!!
そして寒い!!
お正月は雪でしたもんね。


インフルで休んでいる子がいて、ついにこの時季が来たか…と実感しました。

受験が終わるまでは、なんとかおとなしくしてほしいです。。。


さてさて。
今年のお正月、旦那サマの実家で、次女の書初めの宿題をやっていました。

すると、長女が私も書く!と筆を持ち、
「何書こうかな~…」と言い出した途端、外野から

「合格」「必勝」「受」「忍耐」「集中」などなど出てきまして(笑)
「弱肉強食」「七転八起」もあったな・・(笑)

そのあと、社会の単語にお題がかわり、
「税制改革」「配当」「株式会社」←ちょうど公民の教科書があった
「ワイマール憲法」「征夷大将軍」←文字・画数多い
「APEC」←アルファベット書きにくい

などなど書いていまして(笑)。


で、一番うまくかけた字は

「愛と精神」  「焼肉定食」  「沖ノ鳥島」



だそうです・・・・。



えぇ。もちろん部屋に貼る、なんてことはしてません。


だ、大丈夫かな、受験生…。



楽しかったクリスマス
2014年12月28日 (日) | 編集 |
行ってきました~!クリスマスイブのSMAPコンサート!!
楽しかった!!!
サプライズでナインティナインのお二人も登場し、
クリスマスということもあり、クリスマスソングメドレーもあり、いろんなところで、メンバーからの「メリークリスマス」のメッセージ。こりゃ最高だわ。
公演時間も4時間になっていました(笑)

前日の23日は、長女の誕生日だったんですが、いつも通り旦那サマの実家でお祝いをしたものの、それどころじゃなくて(笑)
二女のクリスマスプレゼントも、あやうく置き忘れるところでした(笑)。
↑(今回は立体パズル 完成はお城になるものです)


今はまだ鼻歌がでてくるぐらいの余韻に浸っています。


席は遠かったけど、次女も大喜びで、また行きたい!と。
来月の最後の名古屋ドームも行きたい!!とか言い出しまして(笑)
だれかチケット余ってたら、代理で行きますので、声をかけてください!!
と言いたいところです(笑)


本当、また行きたいな~


そんな感じで浮かれていたクリスマス。
今も浮かれているので、そのせいかなんだか年末のスイッチが入らなくて…
いや、仕事もいつも通りあるしね。
正月も出勤予定だし。


バタバタしながら、年が明けそうです。。。



今回の更新で今年のブログ納めとなりますが、また2015年もぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いします!
一年間ありがとうございました!

クリスマスの楽しみ
2014年12月14日 (日) | 編集 |
12月24日、大阪京セラドームで行うSMAPのコンサートに行ってきます♪
チケットは、FCの分とオークションでGET。

ちょっと高額になってしまいましたが、クリスマスだし、いつも行くメンバーでワイワイと行きたい!
というのもあって、オークションで奮発してしまいました…
というより、安い値段では売っていないってことです。
軽く元値の2倍はしますからっ
場所だって一番上階の一番奥なんだからね。

でも行けたらいいんです。
そこは割り切って。

んーそれにしても、2年に一度のコンサート。
楽しみ♪

共通の好きなことで皆で話を盛り上がったりするのって、本当に楽しいですよね。
この曲が好き!とかメンバーのこういうのがおもしろい!とかテンション上がりますね。

今回ウチの次女(小4)と、友達の子供(小1・女)も行くのですが、
楽しみなんですが、次女が妙に構えていまして。


大阪まで車で行くのですが、

「私、皆と仲良くなれるかなぁ」←初対面
   「車で何話しよう…年下苦手やし」←なんなと話題はあるやろ~
     「マジカルバナナ、知ってるかな?」←そこ会話にするとこ
        「お母さんが、皆でマジカルバナナしよう!って言って!!」←え?私!?
「あ~・・あとDVD持っていこうかな…」
  「お菓子も持っていこうかな!!」
     「大阪に着いたら、友達にお土産買わな♪」
        「コンサートグッズは何を買おうかな~」
「ご飯はどうするの?どこで食べるの??」
  「お母さん、家から何持ってく?どのペンライト持ってく?」



楽しみなのか、心配なのか・・・(笑)
『旅のしおり』、作れそうな勢いになってますけど!!(笑)

楽しみなのは、私も一緒。
すでにグッズはチェックし、当日を待つのみ!


次女はサンタがどうのこうの・・とか、
旦那サマは年賀状がどうのこうの・・・とか言ってますが、
こっちはSMAPで一杯なんだよ~!!


はっ!

クリスマスプレゼントも早く決めてもらって買いに行かないとっ
大掃除もぼちぼちやってかな・・
年末年始の仕事のことも考えないと。ためこむわけにもいかないし。
冬休みだから、子供たちのこともあるし…
来週は長女の高校入試の願書とかもあったなぁ・・


あぁ…


た、楽しいことを考えようっと。





.fc2.com/in.php?id=179249" target="_blank">
漫画の話
2014年11月13日 (木) | 編集 |
今、テレビのCMでDrスランプ アラレちゃんが出ているのがあるんですけど、

「懐かしいなぁ~ これ、もしろいよなぁ~」


って子供に話をふったら、



「知らん。」



って言われまして…



!!!!




確かに。


私が小学校のときに漫画を買い集めていたから、そりゃ知らないよね。
そーだよね。
そうか・・知らなかったのか・・・





しかーし!!


私の実家には、この買い集めていた漫画、Drスランプがあるのであります!

ってなわけで、実家から引き揚げてきたアラレちゃん。


小4の次女が見事にハマっています(笑)


私が初めて買った漫画でもあるので、おもしろい~なんて言いながら読んでもらえると、
なんだか嬉しい。


ところが!
全巻そろってるはずなんだけど、残念ながら数巻見当たらなくて。。。

娘がアラレちゃんなら、私はドラゴンボールを久しぶりに読もうと思ったら、1巻がない!!!
などなど。

他のも漫画も、どうも途中で数巻抜けてて。
家中探しても見つからず。


うーん・・・不思議…




先日、中古の本屋に行ったんですが、



『Dr.スランプ  1~16巻 6000円で買い取ります!』

『スラムダンク最終巻 高価買取!!』



!!!!!


なに~!?

先日山ほど売った漫画は全部で50円だったのに…。

アラレちゃんが…6000円・・・・

→全巻集めたはずなのに、抜けている!!!??

スラムダンクも!?
最終巻どころか全巻そろってるし!!
→2冊ほど抜けてたからわざわざ買いそろえた




うぅっ なんてこと…!


でも、これは大事な宝物だからね。
子供も読んでいるし、私も久しぶりに楽しんでるしね。
さんさら売る気はないけどね!!!


でも、全巻あるはずなのに、なんで無いんだろう…



  6000円…か・・・・  ←ちょっと揺れてる(笑) そろってないけど(悔)

引退。その後…
2014年10月31日 (金) | 編集 |
バタバタしてます。
もう11月です…(汗)


長女の部活も文化祭をもって、無事?引退しました。
最後の演奏だったので、本人もいい思い出になったのではないでしょうか。

文化祭終了後のミーティング時には、同級生も後輩も大泣きで、先生からの言葉にも泣きそうになったと。←結局長女は泣いてない

部活をやっていたからこそ得られた経験ですね。
これは一生の宝になると思います。


引退後、最初はピンとこなかった長女でしたが、部室に行かない日がこうも毎日続くと、やっぱり違和感があるみたいで(笑)
実は、私もなーんか寂しい気がするんですよね。
ぽっかり穴があいた感じ。

なんだか物足りない母であります。



しかーし!
寂しいとか物足りないとかなんとか言ってられない!

進路説明会とか、学校行事とか、友達とランチとか、SMAPのライブチケットのオークションとか(なかなか予算内で購入できず)、実家にあった漫画を読むとか、やることがいっぱい!!



毎日忙しいのだ!

でもやっぱり寂しいですね。
秋だからかな~


