三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
九州の美味しいもの
2012年04月20日 (金) | 編集 |
ふふふ。

物産展に行ってきました(笑)

九州です。


毎年この時期は九州物産展。
おそらく3年は行き続けています(笑)


物産展は、ハズレがないのし、話題の商品があるもんだから時間が合えば、行ってしまいますね。


今回は、長女と行くことになりました。

毎回おなじみのお店もあれば、新商品もアリ!!


ということで新商品をチェック!!

Carino ベリーミックスチーズケーキ


お値段もリッチです。
1ホール15センチで2100円でした・・・(汗)
店員さんいわく、物産展価格!いつもより安いんですよ、とのこと。
その言葉にぐらりと揺れ、
あざやか~なベリーの色合いに見惚れ、
決め手が、楽天ランキングのPOP(笑)
タルトランキング第1位!!
人気があるなら興味津々。

ここで財布の紐が緩むのが物産展ですよね←言い訳

チーズケーキの試食はいただけませんでしたが←あつかましい
同ショップのプリンを試食させていただき、長女が「買う!」の一点張り。

ご購入させていただきました~!


これ、とっても美味しい!!
何がどう美味しいって?

そんなの、書けない(笑)

だけど、買ってよかった!ってこと(笑)



あと、定番で外せない鶏めしと豚の角煮を買いました。
そして私の母の誕生日もあったので、物産展で調達(笑)
お酢を買いました。

ブルーベリーのお酢です。
目を使う仕事をしているので、いつもサプリやドライフルーツ、ヨーグルトでブルーベリーをチョイスしている母。
今回お酢をプレゼントします。

そして、店員さん曰く、

「こちらのマンゴー酢は、お子さんにも飲みやすくてオススメですよ」
  
  「これからのどが渇く季節。甘いジュースより、お酢のがいいですよ」
  
      「疲労回復にもいいし。同じ飲むならお酢のがねぇ~」


ちょうど長女がいますから、試飲(笑)
そしてそのままお買い上げ(笑)

飲みやすいですよ、本当に。
お酢だけどフルーティー。マンゴーとりんごだからかな。  
ただのジュースなら買わないけど、お酢だから買いました。
希釈とはいえ、結構なペースで減っています(笑)




こんな感じで、今回もなんだかんだで結構買っちゃいました(笑)
家族みんなで美味しくいただけたのなら、ヨシとしましょ!





人気ブログランキング


~今回買ったものリスト~
次回の参考?にします(笑)


↓タルトランキング1位!カリーノのチーズケーキ↓
うこっけいのカムカンパニー

↓ご飯にまぶす角煮がおいしかった!↓
岩崎本舗 楽天市場店

↓鶏飯は外せない~!必ず買ってます↓
吉野鶏めし

↓酢っぽくない果物酢はいいかも↓
e-CORE イーコレ

↓全身に使ってる馬油。愛用暦も長くなりました↓


あとは佐世保バーガー。
ベーコンエッグの組み合わせは、間違いないですよね。
昼食後だったので、1個を半分ずつ食べる話でしたが、
結局長女が全部食べてしまいました(汗)



ここでいろんな九州モノが買えるんですよね♪
便利だなぁ~
JR九州商事オンラインショップ
トリックアートに行ってきた!
2012年03月31日 (土) | 編集 |
子供と一緒にトリックアートを見に行ってきました。
視覚をおもしろいように使って、3Dに見えるようにしたり、一枚の絵で2種類のデザインが見えたりとか。。。
初めて見たのですが、すごいですよね。
実際見てると、大きな普通の絵なのですが、
撮影すると、こんなに立体的に見えるなんて!!
不思議~~!!



角を使って書いた絵。
写真に撮ると、普通にケースの中に入った像を見てるように見えますよね。

201203301542000.jpg   201203301552000.jpg

どちらもまっ平らな一枚の絵。
長女の方が大きいのに、次女のが大きく見えるという不思議な感じ。
撮られているほうは、こういう感覚は全くないようで。
なかなかおもしろい体験でした。



この見え方を使って、もっとおもしろく撮りたかったのですが、頭が回らず(笑)
作家さん、頭がいいんだろうなぁ~って思いました(笑)





人気ブログランキング
福袋
2012年01月18日 (水) | 編集 |
今月の星占いをみたら、『福袋は当たりかも』と書いてあったので、買ってしまいました(笑)

↓↓



ジュノージュノーというお店。
何がどれだけ入っているのか分からないのも楽しみですが、
こちらはこの福袋で、トータルコーディネイトができる!というもの。
お店も、ナチュラル系なので、三十路の私でも着やすいものが。

この年になって、着るもの、お店も限られてくるんですよね。
派手すぎるかなぁと思ったり、おばさんぽいなぁと思ったり。
いい感じがなかなか難しくて。
上下でコーディネイトされているので、普段着ない雰囲気でも、あーだこーだ考えずこのまま着たらいいんだもんね?(笑)
特に私のような、センスのない人にはピッタリかも!

と思って注文しました。

福袋ですが、一応、リクエストもしました。
下半身デブなので、スカートは穿かない、普段はジーンズにスニーカーです、など(笑)。






そして、待ちに待った中身はこちら
↓↓

福袋


手持ちのアイテムと組み合わせしやすいようなものばかり4点。


・12分丈のボーダーレギンス
・ボタンつきの柄ストール
・チャコールグレーっぽい膝丈のワンピ。
・パープルのタートルフリース。


普段、カジュアルな格好をしている私には、いいかも♪

派手な色や柄物も持っていないので、どれも使えそうです。
ワンピも生地は薄めですが、秋はもちろん、春にも着れます。
色目が地味かなぁと思うかもしれませんが、いつも地味な色ばかり着ている私には問題なく(笑)

着まわしができて、かなりいい感じ。

写真がイマイチですが、私は気に入ってます。

何より店長さんが書いた、着こなしの際のポイントが書いてあるメモが嬉しいですねー。



年の初め、なかなかいい買い物ができました。
星占い、当たっているかも?(笑)
おうし座の方!
福袋、当たりかも!?です(笑)


↓こちらのお店でGET♪↓
Juno-juno





人気ブログランキング
牡蠣牡蠣牡蠣
2011年12月01日 (木) | 編集 |
毎年恒例になった、私の両親と共に行く「牡蠣料理を食べに行こう!」の季節になってきました。

行き先は鳥羽の浦村。
三重で牡蠣といえば、志摩の的矢牡蠣が有名なのですが、
ここ数年、テレビなどの取り上げられて、浦村牡蠣も有名になってきました。
焼き牡蠣の食べ放題や、牡蠣のつめ放題ののぼり旗が行くところに立っています。


私達が行ったところは、銀鱗という旅館。
以前にも利用したことがあって、2回目でーす。
和風のたたずまいで、落ち着いています。
銀鱗

食事は牡蠣コース。
お造りをはじめ、酢の物、焼き牡蠣、牡蠣グラタン、牡蠣フライ、牡蠣の八丁味噌鍋、牡蠣ご飯。。。
こんな感じだったかな。
牡蠣

食べるのに一生懸命で、写真がこれしかありません~

牡蠣も、台風や震災の影響で心配していましたが、
お店の人曰く、とても出来が良いとのこと。

生牡蠣をレモンを絞って食べたのですが、本当に美味しい!!
焼き牡蠣だって、ぷるっぷる!!潮の香りがしてどれだけでも食べれます。


どれを食べても本当に美味しい!!
贅沢な時間でした。


毎年年が明けた1月2月あたりに行くのですが、今年は11月。
牡蠣シーズンは、始まったばかり。

どうも道中に見た「焼き牡蠣食べ放題」ののぼり旗が気になって(笑)

テレビでも取り上げられていたし、今シーズン、もう一回牡蠣を食べに行こうかと思ってます(笑)
行けるといいな♪




おまけ

とても天気が良かったので、鳥羽展望台へ行って来ました。
展望台


ん~!最高~!!

↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

京都のお土産
2011年11月10日 (木) | 編集 |
旦那サマが慰安旅行に行ってきました。
台風で延期になった旅行です。

行き先は、神戸~大阪~京都。


人が行った旅行の話なんて、興味がないので、どうだったのか分かりませんが(笑)


とりあえず、子供達にお土産を買ってきてくれました。





京都で!!





練り香水 桃
とっても優しい香り。
「いかにも」って感じの、キツい匂いじゃないので、
思春期に入るであろう長女にもいいかも!
今は使わなくても、いつかは使える~
なんせお饅頭みたいで、可愛いです。



舞妓さんリップ
こちらも優しい感じ。ラベンダーがほんわかと感じられます。
スーッとしないので、長女も使えます(笑)
ちなみに、こちらはいちご飴やラムネ飴などがあります。
おもしろそう~~




八つ橋
定番中の定番(笑)
餡は餡でも、りんごと栗とチョコレートバージョンを買ってきました。
栗は実家に。
りんごとチョコを食べたのですが、意外と美味しかった(笑)


まぁね、京都もいいんですよ。
お土産らしいお土産がたくさん売ってるし。


だけど、京都は春に長女が修学旅行に行ったばかり。
いつだったか、日帰りでも行きました。
だから、神戸か大阪あたりのお土産を狙っていたのですが・・・
最終日が京都だったので、京都のお土産だそうです。


でも、今回のお土産はナイスチョイス!
練り香水も、舞妓さんリップも可愛くて実用的!
なんせ香りがいいもんね。
これは本当におススメです。


次女には手鏡と、なぜか招き猫の貯金箱。


棚の上に置きっぱなしです・・・。



私?
私のはないですよ。
「いらない」って言ったら、本当になかった(笑)

いいんです。


ええ。


いいんです・・・







練り香水、舞妓さんリップ、こちらからチェック!
京みやげ栄山堂

↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

