三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
アイタタタタ…
2015年03月21日 (土) | 編集 |
口内炎がすんごく痛い…
歯にあたるところに2つ。
何を書こうか考えていたけど、ずっと口内炎が気になって。。。


あー痛い
痛いったら痛い

ついでに財布の中身も痛いです!

長女が私立高校に進学することが決まり、ある程度の覚悟はできていたものの、いざ必要な金額が具体的にでてくると、びっくりですね。
学校に必要なものなので、想定内といば想定内。
でも痛いわ~・・・

想定外は長女のお小遣い(笑)
卒業旅行、遊びに行くときの昼食代、なんだかんだで買い物に行くとちょこちょこ買わされています。

とどめの出費が、旦那サマの飲み代と私の美容院代!!!
そして旦那サマと長女をスマホに切り替えたので端末2台分のお支払が!!!!!


今月まだ約1週間あるんだけど、絶対何かあるよね…

3月の出費、計算するのが怖いです。。。

4月もまだ春休みあるし、新しい環境になるから、また何かと…(恐)

慌ただしい3月
2015年03月06日 (金) | 編集 |
3月4日は次女の10歳の誕生日でした。
前日はひな祭りということもあり、二日続けてケーキづくし。
好きなものを食べて、お祝いしました。

プレゼントはお店に行ってから決めるようです。
あんまりゲームはしないんだけど、どうやらゲームソフトがいいみたいですね。
正直、すったもんだがあった一年でした。
4月から5年生。
ちょっと難しいお年頃になるので、心配することも増えると思いますが、楽しい一年になればと思います。



そして長女の卒業式を終えました。
笑顔がたっくさんあった卒業式。
みんなの笑顔を見ていると、いい仲間に会えたんだなぁと痛感しました。
3年間、本当に早かったなぁ。
4月から始まる高校も、すぐ終わってしまうんだろうけど…。

二女の誕生日もそうですが、急に子供たちが大きくなった気がします。
だんだん手がかからなくなって、子供っぽさがなくなり、大人になるんだなぁと。


号泣するはずだった卒業式は笑顔で迎えることができました。(親も子も)
不安でいっぱいの4月ですが、この笑顔がずっと続く一年になってほしいと思います。


KAFUN
2015年02月22日 (日) | 編集 |
今年も始まりました。
花粉症。

「飛び始めます!」の予報通り、鼻がムズムズしてきました。

職場は山にあるので、道中のあのスギの木を見たからかもしれません(笑)


まだ症状は軽いとはいえ、憂鬱ですね。
今日は天気が良かったのですが、鼻が反応したので、家で引きこもっていました(笑)


長女の卒業式まであと2週間弱。
花粉がまだ少なかったらいいんだけど、
母、卒業式は大泣きしてしまいそうなので、この際花粉を理由に大泣きしようかな。


そうそう、長女がネタバレしてたんですけど、
卒業式で、両親へ渡す手紙を書いています。

「何書いてほしい?何書こう~??」

え?手紙の内容のリクエスト?言っちゃう?



「合格祝いで買った漫画本のお礼とか!!」


「!!同じこと考えてた~!!」


さすが親子(笑)
冗談のツボも同じか!?


泣かすことを書かなければなんでもいいよ~


バレンタイン
2015年02月11日 (水) | 編集 |
バレンタイン。
子供が大きくなって余分なイベントが増えたなぁと思うひとつです(笑)
友チョコなんていいのにねぇ。
手作りってのが億劫になるひとつの原因かも(笑)
ま、いろいろ言ってもやらなきゃいけないので、今年も次女と作ることになりました。


いつもは長女の分と一緒に作っていたのですが、今年は受験生ということで、仲のいい子限定で市販のものを調達することになりました。
うんうん、それでいいんだよね。
売り場を見てどれにしようか見て回るのも楽しいもん。




ということで、手作りは次女の分のみ。
数が少なくてラッキー!!!!


今回は、刻んだ板チョコを練りこんだチョコクッキーを作りました。


いや~今年は安上がりだったわ~

残ったクッキーはその日のうちに全部完食。
きれいに片づけました♪


ところが、その日の夜。
何気ない旦那サマと次女との会話。



「じいちゃんの分は無いんやなぁ・・・・」



!!!!!!!!



しまった~!義父の分を忘てた~!

す~~~~~~っかり忘れてた!
毎年恒例だから用意しないとまずいよね???
しょっちゅう会うし、今年は週末だから会う可能性も高いよね??


あー・・
今更手作りなんて面倒だし。
14日の午前中に買いに走ろうかな…


今年のバレンタインの唯一の失敗だわ~(笑)



合格!
2015年02月06日 (金) | 編集 |
長女の受験が終わりました。
無事、第一志望の高校に合格しました。


やれやれです。



学校では入試はもちろん、卒業式の打ち合わせも始まってきたようです。

そう。卒業式まであと1か月。
1か月ですよ~!!


3年、本当にあっという間ですね。

長女はありがたいことに、友達に恵まれています。
毎日友達と大笑いしながら帰宅する光景が近所でも話題になっていて(笑)

彼女たちの笑い声が聞こえると、
「あぁ、帰ってきたな・・」
  「毎日学校楽しそう。これが一番いいことやなぁ」
     「仲のいい友達がいるって羨ましいわぁ」

などなど、声をかけられます(笑)


高校はみんなバラバラになるので、この光景が見れるのもあと1か月か~。


当の本人も、今は高校生活のワクワクよりも、大好きな友達と離れる寂しさが大きいようです。


そうですよね~
本当に仲がいいんだもん。


残りの中学生活。
勉強で大変な時期ではありますが、皆が楽しい時間を過ごせますように。





